※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

血混じりのおりものが出たのですが、これがおしるしでしょうか?病院に連絡する必要はありますか?また、おしるしの日は外出しても大丈夫でしょうか?それとも、出産までに時間がかかることもあるのでしょうか?

[◎おしるし◎]おはようございます。
ついに、おしるしらしきものが
ありましたー!
昨夜にピンクぽいスライムみたいな
おりものがあり、今朝ドバッと
血混じりのおりものがありました。
これはおしるしですよね?
病院には特に連絡しなくても普通な
事ですよね?

あとおしるしがあった日は、
みなさんどんな風に過ごしました?
外出はあまりしない方がいいですかね。

陣痛始まるまでそれぞれやとは
思いますが、その日のうちに陣痛くる
人ってどれくらいいますか?
又は、おしるしがあっても出産まで
一週間以上かかった方いますか?

コメント

あかねん

私の場合、おしるしで
ドバッとは出ませんでした…( ºωº; )

三日間くらいちょびちょびと
おしるしが続いて3日目の夜中に
起きるくらいの痛みがあって、
起きたら破水してって感じでした!

25歳ママ♡

わたしは、ナプキンに茶色い
おりものが少しついてて、
トイレットペーパーにドロー
って長いおりものが付いてた
感じです。ドバッとてまで
ではなかったですね笑
わたしの表現が、(*^^*)汗

3日続いたんですね。
今日陣痛に繋がることは
ほぼないですかね。
なんか変にはりきって
しまって笑
今入院の荷物、着替えなど
一応用意したとこです笑

かえとろろん

初めまして!
お産が近くなってますね♡
私は朝少量のおしるしがあり、その後からかるい生理痛
お昼すぎからナプキンをあててました!
夜にはあー陣痛やなってわかったんですが、ひたすら家で痛みに耐えました笑笑
病院にはまだ我慢できるからと言い(>_<)
そしてタクシーなくなったらあかんし、そろそろあかんわー思って0時過ぎに病院、内診しそのまま分娩台のりました(^ ^)
楽しみですね♡

ぶーた

私はちょびちょびと3日間くらいに分けておしるしがきて、ある日の夜に泣くくらいの腹痛に襲われました!
その1時間後にトイレに起きると破水していましたが気づかず、おりものだと思い寝て、30分後にまたトイレに行くと出血していましたが!
すぐに旦那を起こし、病院に電話すると、診察のため夜中に病院へ!
そのまま入院しました!

25歳ママ♡

それ初産ですか?
わたしもあれからまたおしるしがあり、今軽い生理痛みたいな痛みがお尻の方にあります。

これは前駆なんですかね?
痛みがなんなのか今の時期
わかりません(´・ω・`;)
ただドキドキでいまから
二度寝に入ります笑

25歳ママ♡

え!破水放置したら出血
するんですか?(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
てかナプキンしてたら破水
気づかないんじゃないかと
心配(´・ω・`;)
なんかおしるしきたら
変にはりきって、ドキドキ
しちゃいますね。

旦那に今朝おしるしの話
したら、心配やから産婦人科
に電話して。と言われました。

いや、多分おしるしやから
大丈夫よ!と言うのですが
聞かず、、本当心配しすぎですよね笑
だから二度寝から起きたら
電話してみなきゃです(´・ω・`;)

♡h.a.r*532♡

私は3人目のとき朝25歳ママ♡さんと同じように血まじりのおりものがドバッと出ました!お腹の痛みはないですか?
私は陣痛初期のようないたみがあったので病院に連絡し、病院着いて2時間後に産まれました😊
早い人はあっとゆうまにうまれちゃうかもです󾌰

25歳ママ♡

そうなんですか!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
お腹というより、腰、お尻の方に生理痛みたいな痛みがたまにあります。だけど、全然余裕です、
これが前駆なのかなー?

陣痛の痛みがわからないから
陣痛初期の痛みも想像つかないから、どれまで痛み耐えたらいいか悩みます。

ぶーた

私の場合おしるしも破水と同時に来たので出血したんだと思います‼︎笑

たぶん3日間に分けてきてたおしるしは偽物で破水と同時に来たものが本当のおしるしだったんだと思います(^^)!

私は初めての出産で心配だったため病院に電話して、病院の方から内診して、どのくらい開いてるか見よう!言われ病院に行きその場で入院して、15時間陣痛と格闘し無事に出産しました‼︎

25歳ママ♡

あ、なるほど。
同時ということですね!(・∀・)

陣痛15時間と聞くとすごく
長く感じますね(´・ω・`;)
恐怖な時間( ´_ノ` )
産婦人科ついてすぐ分娩台
乗りたいです(´-ω-`)

初産不安ですが、
頑張ります(*^^*)

ぶーた


今思えば凄く大変でしたT^T
ですが、分娩台に乗って30分で産みました!

凄く大変で、不安でいっぱいだと思いますが頑張ってくださいね(^^)♡
赤ちゃんもママに会いたくて必死に頑張ってきますので( ^ω^ )!

応援してますo(`ω´ )o♡

deleted user

わたしは朝方おしるしがあり、それと一緒に陣痛がはじまりました。

今までとは違う、生理痛のようなにぶーい痛みでしたが、でもこれがほんとに陣痛なのか
と疑ってかかり(笑)午前中は、痛いものの普段通りに過ごしてました。
午後からやっぱり痛いのでとりあえず横になってゆったり過ごし、なんとなく間隔をはかってみると5~7分でした。
そこから軽い家事をしつつゴロゴロしつつ、で3分間隔になって2時間くらいたったのでそろそろ病院に行かないと、と思い、連絡して夕方6時半くらいに病院にいきました。

25歳ママ♡

えーすごい♡てか3分間隔とか
でもまだ病院行ってなくて
すごせてたのがすごいです
わたしもなるべくならギリギリ
まで耐えて産婦人科ついて
1時間内くらいで分娩台。
ていうのが理想です。
産婦人科で長々陣痛耐えるのが
嫌で(´・ω・`;)

やぱ分娩台乗って出るまで
早やかったですか?

deleted user

LDR室だったので、病院到着後、診察→LDR室でした。
そこから分娩台に、のったまま2時間たったときに、子宮口全開とかいっていたのですが、結局緊急帝王切開になったんですー。
参考にならずですみません。
でも病院に、ついたときが子宮口8cmで、そこから2時間で全開、、、やっぱり初産は時間がかかるんですかね( .. )
わたしも病院で過ごす時間が短い方がいいと思って、午後からは痛いのを結構我慢しました。
でも家だったのでゆったり過ごせてよかったです(^^)

かえとろろん

初産です(^ ^)
最初はわたしもそんな感じだったので、陣痛に繋がるかもですね♡

あ、なんか間隔が短くなったかな、、頻繁に痛みが来るようやったらちゃんと測ってたほおが良いですよ♡
生理痛のような下腹部痛から、
ピークは、腰と肛門あたりの痛みでした(>_<)
寝れる時に寝てて下さいね♡

あかねん

早い人だったらその日の
夕方や夜中に陣痛来る人も
いるみたいですよ(n´ω`n)

♡h.a.r*532♡

痛みがあるなら病院に行って内診してもらって先生の言う通りにしてるほうが安心ですよ❤😁

25歳ママ♡

あ、わたしもLDR室です。
LDR室て、陣痛から出産まで
同じ部屋ってことですよね?
やからわざわざ分娩室へ移動
しないやつですよね?(*゚▽゚*)

えー、全開になって帝王切開!
それはやっぱり、赤ちゃんが
中々出てこないからですかね?
全開になったら、すぐ出そうな
イメージするけど、そんな簡単
なものじゃないんですよね、
出産て(;゚д゚)大変ですよね、、

25歳ママ♡

似てますかねー。陣痛くるの
早やかったですか?
おしるしから。

わたし肛門あたりがたまに
痛みがくるんですが、今
便秘薬飲んでるから、便の
痛みかどうなのか分からず。
出産前にスッキリしたいから
お腹痛いなら踏ん張るべきか笑
悩みます(´-ω-`)

今朝一応二度寝して、
産婦人科に電話したら
一応来てくださいとのことで
今NST中です。

25歳ママ♡

ですよねー。それを期待しつつ、
内心陣痛に対する怖さが、、、
でも早く我が子を抱きたいとゆう
思いが今は強いです(*゚▽゚*)

25歳ママ♡

はい、一応電話してみたんですが、したら張り具合を見ようて
ことで今産婦人科にてNST中です。
内診ドキドキ(*゚▽゚*)
てか今便を出したい痛みが。。
最近便秘薬飲んでるから
それなのか、、、

出産までに便スッキリさせたいです。

♡h.a.r*532♡

そうなんですね🎵もうすぐ赤ちゃんに会えるかな⁉😁
楽しみですね❤

deleted user

そうです、なので陣痛のときから分娩台にのってるので、分娩台にのって1時間とかはなかなか難しそうですよね。

回旋異常ということで、相談した結果、帝王切開を選択しました。
出産は大変です。
でも赤ちゃんががんばってくれてるのでこっちもがんばらなきゃって思います(^^)
もうすぐ会えるんですね、楽しみですね(^^)

かえとろろん

そおなんですか!
NST..なつかしいです(T_T)
1回しかしてないけど、、笑
楽しみですね♡
私もドキドキします笑

25歳ママ♡

てか皆さん!
前駆かどうかわからない
まだ耐えきれる痛みがお尻
付近でたまにあるんですが、
これでも間隔はかるべきですか?
まだ本当余裕な痛みです。
痛みの長さも短いです。

かえとろろん

測ってた方が良いと思いますよ(^ ^)!
妹は微弱陣痛でしたが母子ともに元気でした(^ ^)
最初は耐えれる痛みなんで、だんだん強くなるかもですね!

♡h.a.r*532♡

はかってみたほうがいいと思います😄これから痛みが強くなってくると思います😊

25歳ママ♡



ありがとうございます。
今は収まってるんで次また
痛み出したら測ってみたいと
思います(*´・ω・)

かえとろろん

あ、私は、朝おしるし、
日付変わって病院行って2時間半で出産しましたよ(^ ^)!
気づかなくてすいません(>_<)
次こそ陣痛に繋がると良いですね♡
これでもかってくらいスクワットとか床拭き、、ウォーキングしてやってください笑
私は、10分間隔くらいのとき買い物行ったくらいですけど、、笑笑