妊娠34週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

瑞季まま

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きく…

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きくなるにつれ胎盤が上がってくることもあるそうですが、もし34wまでこのままの位置であれば大量出血のリスクを避けるため帝王切開になる可能性…

パプリカ

昨日の健診で子宮頸管2,7センチと言われて張り止めを貰って1週間後に再…

昨日の健診で子宮頸管2,7センチと言われて張り止めを貰って1週間後に再診となりました。一人目も34週で出血、子宮頸管が短いため入院となったのですが、今回は上の子もいるため入院だけは避けたいです…同じような…

みみ

今、33週で早産リスクあり、お腹の張り止めを1日3回内服中です。34週に…

今、33週で早産リスクあり、お腹の張り止めを1日3回内服中です。34週に、友達の結婚式があります。同じ状況で結婚式行かれた方いますか?ちなみに、お腹の痛みや出血はなく、子宮口も閉じており、子宮頸管は34mmくら…

nocco.n

34w4dの初産婦です。汚い話になりますが、申し訳ありません。昨日、便意…

34w4dの初産婦です。汚い話になりますが、申し訳ありません。昨日、便意を催したのでトイレに入りました。2日間出ていなかったのですが、普段からそんな感じなので気にしていませんでした。ところが頑固な便で、2時…

花

34wで切迫早産で入院しています。昨日からお腹に痺れを感じています。例…

34wで切迫早産で入院しています。昨日からお腹に痺れを感じています。例えて言えば正座して痺れた感じです。寝た後は治るんですが、また夕方なりました。痛み、出血、お腹の張りがないのですが、ナースに聞いても、…

nana🐾

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月…

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月から後期悪阻に悩まされ一日一食弱しか食べられませんでしたが昨日から食欲が戻ってきた気がします。胎動は全く感じないわけではなく腹痛や出…

みゆたんママ

みゆたんママ

12月に出産したものです。胎動が全く感じないのが半日続くとかだと心配だと思いますが以前より減ることは…

ぱーこ

《妊娠後期の出血について》今、34wです。さっき、本当に少量の出血があ…

《妊娠後期の出血について》今、34wです。さっき、本当に少量の出血がありました。少量すぎて、かなりわかり辛いのですが、パンティーライナーに点が付いていました。拭いても、ティッシュにも着かず、あれ以降は血…

ぷっちん

ぷっちん

私も写真と同じくらいでした!怖い気持ちすごくわかります(´;ェ;`)お気をつけて病院行ってくださいね!何…

you_haru

今34w3dです!全前置胎盤切迫早産で入院中です。2回出血し一回目は検診…

今34w3dです!全前置胎盤切迫早産で入院中です。2回出血し一回目は検診行ったり一人目産んだ病院に入院してました。2回目の出血の時は緊急搬送され赤ちゃんを取り出して育てれる病院に行きました。幸い緊急手術は…

ぴー*

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いていま…

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いています(;д;)痛みに波があり、ずーっと痛いわけではないです。でも、昼間より今(夜)の方が痛くなってきた気がします。便秘ではなく、おりもの…

shachi

34wです。昨日出血があり病院へいったところお腹のハリがあると入院にな…

34wです。昨日出血があり病院へいったところお腹のハリがあると入院になってしまいました。そのあと入院病棟にうつりNSTをしましたがハリがありません。一応点滴ということでうっていますがその後もハリはありませ…

退会ユーザー

入院の理由が出血と張りだけであれば、血が止まり張りも治まれば退院になると思いますよ!でも、その出血が…

がう犬

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見…

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。34w…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

むぅちゃま

34週5日目の三人目出産予定のママです。今日夕方ドロッとゼリー状おりも…

34週5日目の三人目出産予定のママです。今日夕方ドロッとゼリー状おりものがでました(・_・;)出血はなく少し黄色みたいな透明のゼリー状でした。明日検診なのですが早産の可能性はあるでしょうか?今入院ってなったら…

pooh

初めて質問します。よろしくお願いします!34w6dの経産婦です。ちょっと…

初めて質問します。よろしくお願いします!34w6dの経産婦です。ちょっと汚い表現になってしまいますが…先ほどトイレに行ったら赤茶色の水っぽいオリモノがついていて、ティッシュで拭くと、ねっとりした茶色の血が混…

さき

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日…

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日は夕方から特に、今までにないくらい痛みを伴う張りと恥骨痛が強いです。胎動は激しく、うずくまるくらい…そして動悸の無限ループ(´・_・`)出血…

かな(´ω`)★

21w6dの初マタです。ちょっと長いです。本日産婦人科に言ってきたんです…

21w6dの初マタです。ちょっと長いです。本日産婦人科に言ってきたんですが、前置胎盤と診断されました。まだ子宮口(?)に被さっては無い状態のようですが、先生は険しい顔でした。治ったらラッキーくらいに思って…

Ryu_mm

Ryu_mm

20週くらいの時に前置胎盤と診断されましたが上にあがり普通分娩できましたよ!21だとまだまだこれから大き…

あけりゅう

只今34週3日なのですが、ここ2・3日前からお腹がよく張るようになり、横…

只今34週3日なのですが、ここ2・3日前からお腹がよく張るようになり、横になると落ち着くのですが、他にも膣にも違和感を感じたり少しですがお腹が痛いような感じもあります。4日後が健診なのでそのときに医師に伝…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

こぐまっこ

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(…

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(>_<)このまま36週までもてば個人病院で出産できそうで、自然分娩の場合だと、5日目で退院となります。なので生後七日目は私の実家になるんで…

ゆうこ(*^^*)

ちょっと汚い話です(T_T)今日で34w経産婦です。先週あたりからお尻…肛門…

ちょっと汚い話です(T_T)今日で34w経産婦です。先週あたりからお尻…肛門痛?がずっとあって、ズキズキ、何か挟まってるような感覚がありました。月曜日に診察に行った時、そこまで赤ちゃんが下がってる感じでもなさ…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

nayu

今朝朝一の、おしっこのときティッシュに少量の血が付いてました。鮮血…

今朝朝一の、おしっこのときティッシュに少量の血が付いてました。鮮血でした!まだ34週6日なので、おしるしではないと思うのですが気になってしまって💦9カ月で少量の出血あった方いましたらアドバイスお願いします!…

mynyan

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前…

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前からいわれていた前置胎盤が治らず,大きな病院に転院して間なし,出血をして入院になりました.38wに帝王切開の予定ですがそれまで再出血せず…

🎀

現在、37w3dになる初妊婦です。元々、切迫早産で34w〜37w手前まで入院し…

現在、37w3dになる初妊婦です。元々、切迫早産で34w〜37w手前まで入院していました。本日は退院後久しぶりの健診があり、子宮口は指1本分開いていて赤ちゃんの頭も触れられるそうです。また、NSTも2回行ったのです…

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

かなゆいまま

34w4dの双子妊娠中です。明後日までに出産方法を決めないといけなくとて…

34w4dの双子妊娠中です。明後日までに出産方法を決めないといけなくとても迷ってます(´;ω;`)ふたりとも頭位なので自然分娩が可能で病院では自然分娩を勧められます。ネットで調べたりすると自然分娩はリスクが高…

なーたんママ

34w4d初経婦で切迫早産、自宅安静1日4回ウテメリンをのんでます。11月に…

34w4d初経婦で切迫早産、自宅安静1日4回ウテメリンをのんでます。11月に入院したりもしてました。今は出血などないのですがもうお腹が下がってきているようです。初経婦だとお腹が下がって2週間くらいで陣痛がはじ…

まむもり♬

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く…

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く出血してないし痛みもなし、お腹の張りもない。明日妊婦健診なので先生に伝えますが…どなたか34週目前後からこのようなことありましたか?

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…