※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

子宮頸管が短くて心配。入院避けたい。同じ経験の方いますか?

昨日の健診で子宮頸管2,7センチと言われて張り止めを貰って1週間後に再診となりました。一人目も34週で出血、子宮頸管が短いため入院となったのですが、今回は上の子もいるため入院だけは避けたいです…
同じような方で今回は大丈夫だったと言う方いらっしゃいますか??

コメント

ストロベリーいちご

私は‼28wから入院、今月頭に退院しました。退院後1週間後に再診し長さ退院した時より数㍉伸びて維持できてたので、入院にはならず‼その時に日常的なことは、お腹の張りみながら少しずつ動いても大丈夫と言われたので無理なく動いてたし旦那とのケンカもあったりで2週間後の検診の結果…頸管が入院当初の長さになってしまい、再入院したほうが…と言われましたが、何とか1週間自宅安静にしてもらってます!短くなっただろうと思ってたけど…入院当初の長さに戻るほど短くなったのはショックです。私も1週間後に再診あるので、怖くて仕方ないです😖💦
入院だけは避けたいですよね✨

上のお子さんいると中々安静って難しいと思いますが‼
先ずは再診をクリアするために‼なるべく横になって安静にして下さい(>_<)⤴

• パプリカ

パプリカ

返信ありがとうございます💕
    入院になったとき頸管は何センチでしたか??

• 2月26日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

入院当初は15㍉で退院時は20㍉。1週間後の検診で23㍉でしたが!また入院時の長さに戻ってしまったので今は‼食事、🚻以外は横になり、お風呂も張りをみながら、週に2回とかにしてます!

今度の1週間後の検診終われば臨月に入るので、入院なっても1週間だとは思いますが‼
    それでも再入院は避けたいので!安静にしてようと思います。
    便秘にも気を付けながら…☆

• 2月26日
  • パプリカ

パプリカ

そぉだったんですね(。>д<)1週間後が私も気になって仕方ないです(´д`|||)
    お互い気を付けましょう‼ありがとうございました❤

• 2月26日