※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you_haru
妊娠・出産

現在、34週3日で全前置胎盤切迫早産で入院中です。出血があり、まだ早い段階での帝王切開にはならないか心配です。おしるしが2回あり、陣痛が来る前に帝王切開するのか不安です。

今34w3dです!
全前置胎盤切迫早産で入院中です。
2回出血し一回目は検診行ったり一人目産んだ病院に入院してました。
2回目の出血の時は緊急搬送され赤ちゃんを取り出して育てれる病院に行きました。
幸い緊急手術はしなくて良く今に至ってます!
ところがまだ帝王切開して取り出して貰うには早いですよね。
まだ2キロ無いんです。
前々からゆわれてるのですがちっさいみたいで…。
で、おしるしが2回もきてしまってるんです。
看護師にも見せてやゆわれたから恥ずかしながら見せました。
おしるしやねってゆってたので間違いないかと。
2回目は私の判断ですが…笑
おしるしがきてもすぐ陣痛はこないですよね?
陣痛きたら早急に帝王切開ですよね?

コメント

粋葵

前置胎盤は出血しやすいですし、おしるしではなくて胎盤からの出血ではないのですか?

私は今、全前置胎盤から縁辺前置胎盤になりましたが、出血があったらそくきて、34週以降の出血なら出血量をみてすぐに切るといわれましたよ。

おしるしきて、すぐに陣痛が来る人もいますがこればかりは、わからいですね。

お兄ちゃんは、破水と一緒におしるし、次男はおしるしがきて5日後くらいでした。

全前置胎盤だと陣痛て子宮口がひらいてしまうと大量出血すると思うのですぐに帝王切開になるとおもいますよ。

34週だと早産にはなっちゃいますが、赤ちゃんの肺機能もできあがっているので大丈夫と主治医からいまれましたよ。

you_haru

看護師に見せておしるしとゆわれました!

おしるしきてもいつ陣痛くるかわかりませんよね。

次出血したらすぐ帝王切開で出すとは言われてます。
まだMRIとったり貧血のため自己血できてなかったりなんで不安です<(__)>

粋葵

前置胎盤の出血は大量らしいので、おしるしだったんですね。
見落としてました。すみません。

34週すぎていれば、大丈夫とも言われてますし、張り止めの薬があるなら飲んで安静にしているのが一番だと思います。

貧血があると自己血とれないですが、今は昔に比べれ血液製剤もしっかり管理されているので大丈夫ですよ!

不安が大きいかと思いますが、赤ちゃんのため頑張ってください(>_<)

you_haru

こないだまたちょろっとした出血あり……
おしるしって言われたって言ったらそれは出血だから!って怒られました。
ありがとうございます!