※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

昨日出血があり、お腹のハリで入院。NSTでハリなし。退院の見通しは?経験ある方、教えてください。

34wです。
昨日出血があり病院へいったところお腹のハリがあると入院になってしまいました。
そのあと入院病棟にうつりNSTをしましたがハリがありません。一応点滴ということでうっていますがその後もハリはありません。
急な入院のためびっくりしてますが、この場合はやく退院できそうでしょうか?
どなたか経験ある方いらっしゃったら教えてください!

コメント

入院の理由が出血と張りだけであれば、血が止まり張りも治まれば退院になると思いますよ!
でも、その出血が原因で子宮頚管や子宮口に何かしら影響が出てたら、それが改善されるまで退院できないかと思います。もしくは、臨月の36週か正期産の37週まで入院ですかね。
病棟でお世話してくれる助産師さんとかに聞いてみると教えてくれると思いますよ!

ちなみにわたしは一人目のとき切迫早産で36週5日まで入院しました。子宮頚管の長さはあったものの、張りが多すぎて24時間点滴でした。
二人目も切迫早産になりましたが、張り止めのお薬で持ちこたえて36週まで自宅安静で過ごしました。

• shachi

shachi

ありがとうございます!
    ハリの感覚もなく急な入院でびっくりしました!
    できるだけ安静にして早く退院できるよう頑張ります!!

• 2月6日