妊娠34週目・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・NSTについての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

さくらもち☆

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からあり…

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からありましたか?明日ギリギリ34週なんですが里帰り出産の為、初受診します。検査とか色々すると言われていて何をそんなにするのか疑問です。また、…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ショコラ

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして…

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして、赤ちゃんは良く動いてて問題ないと言われました。先日、35wの健診でNSTをして赤ちゃんは良く動いてて問題なく、大きさも2380gくらいでちょう…

ぶらしか

ぶらしか

私も臨月まで何も異常がなかったのに、臨月に入ってすぐに羊水少なめでもう少しで異常値ですと言われ、生…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

pink.

現在34w4dで今日検診に行ってきました。1813gで小さめという事でNSTをし…

現在34w4dで今日検診に行ってきました。1813gで小さめという事でNSTをしました💦結果心拍など何も異常なしだったのですがこれから1週間に1度の検診で毎回NSTをするらしいので少し不安です😭胎動もしっかり痛いくらい…

ぱみゅ

市立奈良病院で妊婦健診を受けていて、出産は里帰り先の病院に転院した…

市立奈良病院で妊婦健診を受けていて、出産は里帰り先の病院に転院した方いますかー?34週になり里帰り先で健診を受けるにあたって、市で頂いた補助券の追加分が既にありませんでした。今は毎回NSTをつけるので毎週2…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

猫子

今週月曜日に34w0dの検診があり体重が2週間で1.7㌔増えてしまいこっぴど…

今週月曜日に34w0dの検診があり体重が2週間で1.7㌔増えてしまいこっぴどく怒られ来週月曜日に栄養指導の為来てください。と言われました(ノД`)・°一応36w0dの検診予約もしてあり来週月曜日は、栄養指導だけっぽいの…

はむぅーた

はむぅーた

おはようございます☀栄養指導大変そうですね💦私は元々が超肥満(100キロover)だったのて、初診から体重は増…

あーちゃ

NSTの見方と、妊娠兆候についてききたいです!現在36w3d第3子!上二人は…

NSTの見方と、妊娠兆候についてききたいです!現在36w3d第3子!上二人はどちらも34wから入院し35w3d.36w1dで出産しています。検診でNSTをするのがはじめてだし、最後の出産が7年も前なのであまり覚えていないのです…

NHY

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてくださ…

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてください。切迫早産入院なのでトイレ、食事以外はほぼベットで横になってます。胎動も元気ですが、不定期な張りが多少あり看護婦さんと先生にも伝え…

yucari-na

yucari-na

私も現在、切迫早産で入院しています。私が入院している病院では毎日、洗浄と、薬を入れています。その薬…

aknママ

34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNST…

こんにちは。34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNSTがあるのですが、切迫で薬を飲んでる方、飲んでいた方NSTの時はウテメリン飲んで検査しましたか?それとも、検査の時間は避けて終…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

arar*

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4d…

臨月に入ったものです。胎児の体重について教えてください。前回は34w4dで1900グラム、私の血圧が116/75今回が今日で36w0dで2000グラム私の血圧が130/80 でした。先生から、赤ちゃんの大きさの伸びが今までより…

にゃん☆

胎児発育不全という診断で転院、即入院しました。現在34w、1600gしかあ…

胎児発育不全という診断で転院、即入院しました。現在34w、1600gしかありません。原因もよくわからず、全体的に小さくて成長がゆっくりになっているとのこと。入院中の今は1日3回のNST、麦芽糖の点滴を2本打って…

アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

上の子がそうでした(*^^*)私の場合は7ヶ月あたりから小さめだなぁと言われはじめて8ヶ月から管理入院にな…

ひよこ

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で…

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。ウテメリンを飲んで落ち着きました。ここ最近、…

あーのちょん

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

ねこじゃらし

NSTについて質問なのですが、34週、35週のNSTでお腹の張りの数値が20〜3…

NSTについて質問なのですが、34週、35週のNSTでお腹の張りの数値が20〜30くらいだったのですが、先日36週のNSTでは50〜60になっていました。先生から何も言われなかったので問題無いかとは思うのですが、今回たまた…

ショコラ

38w5dの初産です。34wの時に羊水が気持ち少ないかもと言われ、今日健診…

38w5dの初産です。34wの時に羊水が気持ち少ないかもと言われ、今日健診に行ったら、羊水過少と診断され明日入院して、誘発剤で出産することになりました。NSTでは赤ちゃんもとても元気で、エコーでも元気に動いてい…

よっしーママ

よっしーママ

怖いですよね~・・・私も突然「赤ちゃんの心音が乱れ始めてる」なんて言われ入院でした😨〣私は全然動けるのに…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

mamari

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから…

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから胎児の発育がなかなか見られず、現在の体重は1300gあるか、ないかぐらいです。子宮内の環境が悪いのだろう(一概には言えませんが)というこ…

ぴーや

ぴーや

私は切迫で20wから入院してました🙌25wくらいから胎児の心拍が80まで落ちたり30wすぎくらいから発育遅延も…

A-chan

妊娠34週の妊婦です!今日健診でNSTを初めてして赤ちゃんのモニターした…

妊娠34週の妊婦です!今日健診でNSTを初めてして赤ちゃんのモニターしたんですが、再検査になりました(;_;)心拍は安定してるそうなのですが、赤ちゃんが起きない、動かないと言われました。わたしは胎動を感じたので…