※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

34w6dの経産婦がトイレで血の混じったオリモノを発見。おしるしで不安。陣痛の兆候も感じるが、早いか不安。おしるしで陣痛がくるタイミングや症状について相談。

初めて質問します。よろしくお願いします!
34w6dの経産婦です。
ちょっと汚い表現になってしまいますが…
先ほどトイレに行ったら赤茶色の水っぽいオリモノがついていて、ティッシュで拭くと、ねっとりした茶色の血が混じったオリモノがつきました。
おしるしにしてはまだ早い気がするんですが…おしるしってこんな感じでしょうか?
妊娠中に1度も出血などはないのでビックリしています。
今日は台風で気圧の変化か体がだるくてずっと寝ていました。
上の子が幼稚園から帰ってきて、久しぶりにトイレではずしてしまい、トイレ掃除をしました。
その後自分がトイレに行ったら…この状況に。

ちなみに、1人目の時は予定日1週間前に急に動いたら破水してしまい促進剤を使っての出産でおしるしがなかったのでおしるしがよくわかりません。
しかも陣痛の最初の感じもよく覚えてません💦病院内で陣痛を待ってたので自分で間隔を測ることもしなかったので自分で陣痛がわかるか不安です。

まさかもう陣痛くるとかないよね?と、気になったらなんかお腹も張ってるような気がしてきて、ちょっとお腹が痛くなったんですがなんと大がしたくなって出したら痛みはなくなりました(ーー;)
その後拭いても血はもうついてきません。

産院からは鮮血が出たら電話してと聞いた気もしますが、茶オリみたいな感じなんでおしるしでしょうか?
こんな早くおしるしがきた方いますか?
その後どのくらいで陣痛がきましたか?

コメント

まぁいも

私もおしるしした事がありませんが、病院に連絡して状況伝えた方がいいと思いますよ。

• pooh

pooh

回答ありがとうございます!
    またトイレ行って拭いたらついたので慌てて産院に電話してみました!
    痛みがなく、胎動があるのなら様子を見て明日の朝に診察に来てと言われました。
    しばらく安静にして朝の診察まで待とうかと思います。

• 9月9日