準備・おむつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

準備・おむつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは準備・おむつについての質問と回答をご紹介します。

ちいとも

肌着について質問です!8月予定日なのでほとんど家にいるときとか肌着で…

肌着について質問です!8月予定日なのでほとんど家にいるときとか肌着で過ごすと思います!それで肌着ってどこが安くて素質もいいものありますか?まえ、西松屋で三枚で900円位で売ってたんですけど、西松屋ってよくほ…

りか

出産準備中なんですが、新生児用のおむつってどのぐらいの量、期間皆さ…

出産準備中なんですが、新生児用のおむつってどのぐらいの量、期間皆さんは使いましたか?(°_°)とりあえず100入りを2袋買ったのですが、どのくらいもつものなんですか?

Sayuyu✳︎

おむつのゴミ箱について。出産準備中で、おむつの捨て方を考えているの…

おむつのゴミ箱について。出産準備中で、おむつの捨て方を考えているのですが、皆さんどのようにされてますか?おむつ専用のゴミ箱や代用品など色んな方法があるかと思いますが…(・∀・)ちなみに今のところ、オムニエ…

j

9ヶ月にはいり、準備をしてるんですが…・おむつ・おしりふき・ミルクみ…

9ヶ月にはいり、準備をしてるんですが…・おむつ・おしりふき・ミルクみなさんは、この3つは いつ頃揃えましたか?

ぽん太

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入…

出産準備品について教えてください!予定日は10月7日です!①下記で購入しておいた方がいいものはありますか?あまり必要な気がしなくて…・汗取りパッド・スリーパー・おむつシート・ミトン・防水シート・タオルケッ…

ひーちゃ

ベビー服の準備について!とりあえず必要最低限かなというとこで揃えてみ…

ベビー服の準備について!とりあえず必要最低限かなというとこで揃えてみたんですが…これいるよって物ありますか?カーシートベビーカー抱っこ紐ベビーベッド、布団ベビーバス短肌着7枚コンビ肌着7枚長肌着2枚長袖コ…

deleted user

退会ユーザー

赤ちゃんの鼻水すうやつとかいると思います!あと赤ちゃん用のタオル類はありますか?高額ですが、ハイロー…

ひよこ

出産準備品リストの中のミルク・哺乳瓶・おしりふき・おむつについてで…

出産準備品リストの中のミルク・哺乳瓶・おしりふき・おむつについてです。メーカーはどこがいいのでしょうか?友人に聞くと、病院で使ってたのが赤ちゃんの肌に合わないとかあるから買い直した〜とか聞くんですが、…

りょさむ

りょさむ

最初は産院で用意してもらったものを使っていました。そして新生児用のオムツはあっという間にサイズアウ…

yuna

現在32wで来週里帰りします。新幹線で一時間ちょっとの距離です。今さら…

現在32wで来週里帰りします。新幹線で一時間ちょっとの距離です。今さらになって自宅でなにもベビーグッズを準備してないことが不安になってきました。県外で遠いところに里帰り出産した方は、自宅で何か用意されて…

haru.

haru.

あ!すみません勘違いしてました😭💦自宅のほうは特に用意はしませんでした!ベビーベッドも使ってないので!必…

いぬがお

新生児のおむつ消費量について、教えてください。出産準備で、パンパー…

新生児のおむつ消費量について、教えてください。出産準備で、パンパース新生児用1袋、パンパースSサイズ1箱(2袋入り?)とグーンSサイズ1箱(2袋入り?)は、用意済みです。明日、近くのお店でパンパースがセールになり…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

とりあえず買いだめはやめた方がいいですね。出生体重によりますし、今のはあくまで推定なので買いだめは…

j

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切…

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切迫早産と診断されました。とりあえず吐き気止めのプリンペランと張り止めのウテメリンと下痢止めを処方して頂きました。切迫早産になるのは初…

ちゃんまん(^○^)

おむつについて質問です! 新生児用のメリーズを出産準備のため買った…

おむつについて質問です! 新生児用のメリーズを出産準備のため買ったのですがムーニーも気になっています(´;ω;`) 産まれる前からメリーズとムーニー両方とも準備しといていいと思いますか? 二つもいらないで…

Sakura

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫…

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫と二人きりで乗り切った方、教えてください!・どんな事が特に大変でしたか?・どんな準備をしましたか?・出産後、スーパーなどの近場へ歩いて…

あいこりん

あいこりん

実際体験しないとわからないですよね!全身疲労です!とりあえず出産時に全身を使って子供を産む為,出産後体…

Statham

愛知県一宮市の『一宮西病院』で出産された方いますか?通っていて出産予…

愛知県一宮市の『一宮西病院』で出産された方いますか?通っていて出産予定しています。徐々に出産準備を始めているとこなんですが、病院のHPに、病院で用意されるもの・シャンプー、リンス、ボディーソープ・歯ブラ…

つな

つな

まだ妊娠4ヶ月ですがわたしも一宮西病院で産む予定です(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっと親近感が湧いてしまいまし…

ちぃさぃ

どうしてもイライラが解消できないため、こちらに吐かせて頂きました💦💦(…

どうしてもイライラが解消できないため、こちらに吐かせて頂きました💦💦(長文です,,,(>_<))私の息子は両家共に初孫、しかも男の子👦産まれてからというもの、初孫フィーバーが止まりません( ̄▽ ̄;)そんな息子も5日に…

twinママ

約3年ぶりに仕事復帰しました。小児科クリニックの外来です。8年看護師…

約3年ぶりに仕事復帰しました。小児科クリニックの外来です。8年看護師として脳外科、精神科、腎・泌尿器科・透析の病棟で働いてきました。保育園から近く、元々子供たちのかかりつけとして医師やスタッフ、雰囲気…

ひつじちゃんママ

愚痴です。義両親と玄関のみ共有の2世帯住宅での同居中です。普段は1階…

愚痴です。義両親と玄関のみ共有の2世帯住宅での同居中です。普段は1階は義両親、2階が私達夫婦の生活スペースになっているのですが、産後1階の和室を借りて、そこで寝ています。洗濯、掃除、食事の準備など、全て…

どきんチャン

どきんチャン

私は完全同居中です❗️お気持ちものすごく分かります。私も妊娠を機に同居始めましたが、結婚から妊娠中で…

auちゃん

もうすぐ臨月で出産準備中のものですが、良ければ教えてください!赤ちゃ…

もうすぐ臨月で出産準備中のものですが、良ければ教えてください!赤ちゃんのおむつ捨てるようのバケツ?入れ物?必要ですか?友達は100均の蓋付きバケツで良いよ!って意見とアップリカやコンビのおむつ専用のがあった…

わたげふわり

病院では新生児のおむつパンパースを使っているのでそのまま家でもパン…

病院では新生児のおむつパンパースを使っているのでそのまま家でもパンパースを使おうと思っているのですが、新生児用はどの位準備すればいいでしょうか?

ちゃーき

出産準備について33週に入り、そろそろ出産準備をするんですが近くには…

出産準備について33週に入り、そろそろ出産準備をするんですが近くには西松屋とベビザらスしかありません(>_<)赤ちゃんの服と消耗品(おむつ、おしりふきなど)をどちらの店で買おうか迷ってますみなさんのご意見聞か…

Ru♡

Ru♡

ちゃーきさんと予定日と性別が一緒でびっくりしました(o^^o)。私は赤ちゃん服はベビザラスは袋にセットで…

愛(めぐみ✡✧)

継母の事で悩んでいます。私の娘は心臓の病気で母乳を飲むのも排泄する…

継母の事で悩んでいます。私の娘は心臓の病気で母乳を飲むのも排泄するのももちろん、泣く事も心臓の負担になります。生まれて後少しで1ヵ月この1ヵ月で心臓への負担がどんどん増していて少しでも減らす為利尿薬を…

deleted user

退会ユーザー

命に関わることなのに信じられません...。負担がかかることや病気のことを知ってるのなら尚更ひどいです。…

hime

出産準備をしているのですが、ベビーの洋服やおむつなどの収納をどうさ…

出産準備をしているのですが、ベビーの洋服やおむつなどの収納をどうされてますか?それと、どのようなベビーベッドで布団やタオルケットなどを使っているのかも知りたいです!できれば具体的な写真を貼って頂ければ…

ららのすけ

出産準備中です^^使用後のおむつを捨てる袋やゴミ箱ってみなさん専用の…

出産準備中です^^使用後のおむつを捨てる袋やゴミ箱ってみなさん専用のものを購入されましたか?専用のゴミ箱って高いですよね^^;オススメあれば教えてください。

ちゃーちるん

色々準備してるんですが、おむつのゴミを捨てるゴミ箱はどうゆうのにし…

色々準備してるんですが、おむつのゴミを捨てるゴミ箱はどうゆうのにしたらいいのか悩んでます。消臭カセット?みたいなのをつけるゴミ箱もうってて、普通の蓋付きゴミ箱じゃ臭いとかの面でダメなんでしょうか?

ありたむ

35w初マタママです。出産準備としておむつをまとめ買いで通販で注文しよ…

初めまして。35w初マタママです。出産準備としておむつをまとめ買いで通販で注文しようと思ってるんですが、新生児はすぐに大きくなるから、大量に買わない方がいいと言われたんですが、箱買いで2セットくらい買お…

❤︎k-mama❤︎

おむつのゴミ箱は専用の物をお使いですか⁈今、出産準備中なのですがおむ…

おむつのゴミ箱は専用の物をお使いですか⁈今、出産準備中なのですがおむつゴミ箱をどうしようか悩んでいます。専用の物はカートリッジが高く不経済という話を聞き、、でも夏生まれなので臭いも気になるかな〜と。ア…