※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

おむつの捨て方について、皆さんはどのような方法を使っていますか?オムニエッティというバケツが便利だと聞いて購入を検討中です。使っている方のコメントをお待ちしています。

おむつのゴミ箱について☆
出産準備中で、おむつの捨て方を考えているのですが、皆さんどのようにされてますか?
おむつ専用のゴミ箱や代用品など色んな方法があるかと思いますが…(・∀・)
ちなみに今のところ、オムニエッティというバケツが色々使えて良いと知り、購入を検討してます。
オムニエッティ使ってる方も含めてコメントお待ちしてます!

コメント

deleted user

ピジョンのおむつポットン
使ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スーパーなどにおいてある
ポリ袋に3個くらいまとめて入れて
固く口をしばって捨ててます!

トイレに置いて使ってますが
まったく臭わないです(*^^*)☆

30リットルのゴミ袋分の
大きさなので
次のゴミ捨ての日まで
ギリギリ捨てられるし
これにしてよかったと思ってます♪

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    お値段もそこまで高くなくて良さそうですねー!だいたい何日分くらい入りますか?(*'.'*)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カートリッジも不要なので
    お金もかからないし
    臭わないしオススメです☆

    4日分は入ると思います♪

    • 9月24日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    ありがとうございますっ♡
    めっちゃ気になるので詳しく調べてみます!\(^o^)/

    • 9月24日
controlbox

コンビのクルルンポイを使ってます。
カートリッジがなんだかんだで高くて1ヶ月過ぎにやめ、その後はスーパーの透明袋を大量にパクってそのままゴミ箱に捨ててました…(◜◡◝;)
離乳食始まると匂いが強烈になって、透明袋なんかじゃとても間に合わなくなり、「驚異の防臭袋BOS(200枚入)」を購入しこれに包み、くるるんぽいに捨てるようにしてます。この頃になるとウンチも1日1回になるので、まだカートリッジ購入が許せる感じです。
部屋に置いてますが、この方法だと特に臭いはしないです!

オムエッティ、かわいいですね♡

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    カートリッジ式はほんとに匂いを防げそうですよね!それでも離乳食時期は防臭袋と併用しなくゃなくらいなんですか!(;゚∀゚)
    やっぱり代用品で凌ぐよりおむつ専用の必要性を感じてきました…!笑

    • 9月24日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
写真のやつ使ってます!
布オムツの浸け置き用に(´V`)♪
オムツ卒業後はオモチャ入れとして使えるし、見た目も可愛い上ににおい漏れしてません♡
(紙オムツは入れてないので、その場合のにおい漏れは分からないです>_<)

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    オムニエッティ長く使えそうで良いですよね〜♡漬け置きでも洗いやすそうで良いですね!
    ちなみにサイズはどれにされましたか?

    • 9月24日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    大きい方選びました!
    たっぷり入ります(^_^)
    オモチャで遊べるようになったら、小さい方も買おうか検討中♡

    • 9月24日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    ありがとうございます!集めても可愛いですもんね〜♡
    とりあえず買ってみて色々使ってみようかなー♡

    • 9月24日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    私がお店で買ったとき、一番大きいのかもしくは、小さいのしか売ってありませんでした!
    写真よく見たら中位のがある…(;゚д゚)
    ショッピングモールで購入して1480円?位でした!
    ネットで買うより安くて即決(笑)

    • 9月24日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    ネットより安いなんて羨ましいです!ということは20Lのサイズですかね?色も迷うところですー?

    • 9月24日
さくさく@ハル

普通の蓋つきゴミ箱+大人用おむつゴミ袋?を使ってます。
大人用ですと、1日分は入るので。(現在1歳児、パンツ型)
蓋が閉まっていれば、臭わないので重宝してます。
おむつが取れた後はゴミ箱として使えるように、少しおしゃれ?なのにしました。

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    なるほど!袋をおむつ用の物にすれば普通のゴミ箱でも臭わないんですねー!大人用というのも参考になりますっ\(^o^)/

    • 9月24日
ふうくんママ

100均で蓋付きのゴミ箱と
たくさん入っている小さい袋を買って
オムツを替えるたびに
小さい袋に入れてゴミ箱に
捨ててます(´ω`)
臭いがしないのでいいですよ♡

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    100均でも毎回袋に入れれば臭い気にならないんですねっ!
    冬生まれなのでしばらくそれでもいけそうな気がしてきました!

    • 9月24日
mana

わたしオムニエッティ使ってます‼︎これいいですよ‼︎蓋の開け閉めは面倒ですが、臭いも全然しません‼︎おまけに可愛いですよね\(^o^)/オススメします♡

  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    フタの開け閉め気になってました!実物を見たことがないもので…(´ω`;)普通にリビングに置いてますか?

    • 9月24日
  • mana

    mana

    置いてますよ\(^o^)/
    普通のゴミ箱にしか見えないのでいいですよ!

    • 9月24日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    リビングでも臭わないのはいいですねっ!サイズは何にされてますか?(*'.'*)うちは週二回ゴミ回収なのですが…

    • 9月24日
  • mana

    mana


    通販で買ったので、サイズ気にしてなかったです(´;ω;`)
    うちは1日1回袋を変える感じです‼︎

    • 9月24日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    そうなんですねっ!1日でいっぱいになっちゃいますか?(*'.'*)

    • 9月24日
  • mana

    mana


    いっぱいにはならないけど、
    わたしが気になるので、、、笑”

    • 9月24日