いつ・出産準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつ・出産準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつ・出産準備についての質問と回答をご紹介します。

ポコちゃんママ

37w5dの初マタです。いつ出てきてもいい時期になってきて、ソワソワな毎…

37w5dの初マタです。いつ出てきてもいい時期になってきて、ソワソワな毎日です。35週くらいから、夜寝ていて寝返りをうつと、股関節が「パキッ」と鳴る様になりました…昨夜もだったのですが、音が鳴るときに痛みは…

ちきん

エコーはないんですがおまたをしっかり開いてて突起がなければ女の子の…

エコーはないんですがおまたをしっかり開いてて突起がなければ女の子の確率高いですか?因みに葉っぱマークもありませんでした…8日が検診なんですが以前不調で診てもらった時におまたが写り突起も葉っぱマークもなく…

もちこ

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です…

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です。出産準備中で、先日我が家にベビーベッドがやってきました。現在、1LDKの賃貸マンションに住んでいます。リビングともう一つの部屋がつ…

ゆっちママ♡

みなさん出産準備や赤ちゃんのものの準備はいつから始めましたか?いま21…

みなさん出産準備や赤ちゃんのものの準備はいつから始めましたか?いま21wなんですが、逆子ちゃんで性別がわからず(._.)服を買ってあげたいけど、なにを買えばいいかわからず(๑•﹏•)まだまだ準備しなくても大丈夫で…

なつお

初めて質問させてもらいます。生後20日の新生児です。今日はとても暑か…

初めて質問させてもらいます。生後20日の新生児です。今日はとても暑かったですね!家の中でも25度あるのですが、服装を迷っています。家の中ですごすだけなので、長袖短肌着と長袖コンビ肌着を着せていました。いつ…

まめぴ

まめぴ

うちは8月生まれなので家の中ではコンビ肌着一枚で過ごしていました(*_*)新生児のうちは太ももを出すとよ…

ムーたん☆

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれる…

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれるとなかなか観戦に行けないだろうから、何回か一人で行く遠征費を家計から出していました。それを楽しそうに話する旦那、仲間(男女混合)と嬉…

じぇしか

結局、35週最終日でやっと出産準備をはじめました笑赤ちゃんを入れるカ…

結局、35週最終日でやっと出産準備をはじめました笑赤ちゃんを入れるカゴが欲しいと思っていたら実家にあったのですが、肝心の中身がありませんでした。クーファンというらしいのですが、中身の布団などはどこで買…

たなにょ

もうすぐ妊娠7ヶ月なんですが、いつ頃から、出産準備したほうがいいです…

もうすぐ妊娠7ヶ月なんですが、いつ頃から、出産準備したほうがいいですか?まだなにもしてなく、予定もたてていません。

ペネロペたそ

ペネロペたそ

早産のことも考えて今から準備した方がいいのかなーと思います。あとは切迫とかになったら出歩けなくなる…

いぬがお

新生児のおむつ消費量について、教えてください。出産準備で、パンパー…

新生児のおむつ消費量について、教えてください。出産準備で、パンパース新生児用1袋、パンパースSサイズ1箱(2袋入り?)とグーンSサイズ1箱(2袋入り?)は、用意済みです。明日、近くのお店でパンパースがセールになり…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

とりあえず買いだめはやめた方がいいですね。出生体重によりますし、今のはあくまで推定なので買いだめは…

kih07

29週男の子出産予定の初妊婦です!出産準備をし始めたのですが、赤ちゃん…

29週男の子出産予定の初妊婦です!出産準備をし始めたのですが、赤ちゃんの衣類の水通しはいつ頃しましたか?また、水通しのやり方も教えていただけると助かります(>_<)水通し後の衣類はどこにしまいましたか?赤ちゃ…

cha

出産準備品などは、ベビーザらスとアカチャンホンポでしたらどちらの方…

いつもお世話になっております!出産準備品などは、ベビーザらスとアカチャンホンポでしたらどちらの方が安いですか?あまり変わらないでしょうか?😞西松屋が簡単に行ける場所にない為、ベビーザらスかアカチャンホン…

ハナ

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体…

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体調が安定してきたので、旦那と出産準備にベビー用品を見に行ったり、少しづつ出掛けられるようになってきました。出掛け先で、久々に友達に偶…

ぴっぴ

肌着類は揃えたのですが、ボディースーツ、カバーオール、ツーウェイオ…

いつもお世話になってます💓出産準備もだいぶ終わりました☺️一つ謎があります。肌着類は揃えたのですが、ボディースーツ、カバーオール、ツーウェイオール…この3つは各自欲しいんですか?😳違いがよく分からず💦ツーウ…

あやリラ

妊娠8ヶ月から臨月の皆さん!1日どれくらい歩いていますか?やっと産休に…

妊娠8ヶ月から臨月の皆さん!1日どれくらい歩いていますか?やっと産休に入り、出産準備品の用意や作り置きおかずに手がつき始めたもうすぐ妊娠9ヶ月の妊婦です(^_^)家から歩いて3分ぐらいのところにあるスーパーが…

ひなママ

いつも似たような質問になるんですけど…💦出産準備荷物だいたい袋にいれ…

いつも似たような質問になるんですけど…💦出産準備荷物だいたい袋にいれて準備完了したのですが…出産準備リスト以外で何か必要な物ありますか?一応…キャップつきストローは買いました✨😊これあるといいよと言うものあ…

こたこた

こたこた

汗拭きのサラサラシート買いました?出産で汗かくのに、シャワー浴びられません。あとはありきたりですが、…

ののん

出産準備&入院準備はいつぐらいからしたらよいでしょうか?

出産準備&入院準備はいつぐらいからしたらよいでしょうか?

あ

授乳クッションについてです(ToT)今出産準備中なのですが…授乳クッショ…

授乳クッションについてです(ToT)今出産準備中なのですが…授乳クッションを悩んでいます。上の子の時は西松屋の安いのを買って以外に活躍してへたってしまい…買い替えたりもあったので、今回は結構弾力が続くものが…

塩豆だいふく

切迫早産と診断され、自宅安静中です。絶対安静ではなく、できるだけ安…

切迫早産と診断され、自宅安静中です。絶対安静ではなく、できるだけ安静と言われているので、無理のない程度に家事をし、行動範囲は家の中だけです。出産準備が全然できておらず、買い物に行きたいと思っているの…

退会ユーザー

安定期入る少し前に切迫早産と診断されました。できるだけ安静って人それぞれの解釈が違うから困っちゃい…

ベービー

現在36w病院の先生に『もういつ産まれてもいいように出産準備してね』と…

現在36w病院の先生に『もういつ産まれてもいいように出産準備してね』と言われました!準備はしているのですが一つだけ心配なことがあり質問させていただきました!みなさんは陣痛が来た時病院まで何で行きましたか?…

たかよこ

出産されているかたにご質問です。8月に出産予定です。現在29週目で、出…

出産されているかたにご質問です。8月に出産予定です。現在29週目で、出産準備はある程度できてるんですが…赤ちゃんの半袖ロンパースが必要なのかな?となや乱してしまい。肌着やコンビ肌着はお下がりも含めてたくさ…

ぴぴ

ぴぴ

わたしは、病院などちょっと出かけるときにあったらいいかなと思いました。肌着で出るのはちょっとな、と…

もとなな

哺乳瓶についてです!いま出産準備まっただ中で、もともと哺乳瓶は購入す…

哺乳瓶についてです!いま出産準備まっただ中で、もともと哺乳瓶は購入する予定じゃなかったんですが、助産師さんから、母乳希望でも小さいのひとつは用意しておいたほうが良いよと言われ、購入しようと思っています…

ひゅうまま

ひゅうまま

いえいえ*\(^o^)/*ビーンスタークはちょっとなってたきがします。チュチュベビーは全部こんな感じになって…

egg

やっと正期産にはいりました! 入院準備を本格的に始めたのですが…①授乳…

やっと正期産にはいりました! 入院準備を本格的に始めたのですが…①授乳クッションは入院中には既に持ってたほうがいいのでしょうか?(^_^;それともそんなに必要ではないのでしょうか…生まれてからはバタバタしそうで…

こばちゃん

いっきに購入できないのでそろそろ少しずつ、入院・出産準備品を揃えて…

いっきに購入できないのでそろそろ少しずつ、入院・出産準備品を揃えていこうと思っています。雑誌によくのっているお買い物リストを見ると、全て揃えるとなかなかお金もかかるし、気絶しそうです。経験者の方、こ…

ちび➰ず

ちび➰ず

パジャマは前あきのがあればそれでいいですよ授乳ブラは3枚ぐらいあり、入院中洗濯して持ってきてくれるな…

おチビちゃん

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言わ…

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言われました。急に胎動が少なくなり、また赤ちゃんのいつもの体勢(右腹に足がくる)が違く、逆子ではないのですが左腹に足がくるのは初めてで胎…

n2mam

n2mam

赤ちゃんはママの寝る体制によって位置を自分で変えるので、右の時もあれば左の時もあります(^ ^)🐥頭がハ…

さぁや

出産準備でビデオカメラ買おうと検討していますが、どこの機種がいいで…

いつもありがとうございます(*´▽`*)出産準備でビデオカメラ買おうと検討していますが、どこの機種がいいですか?使いやすさや、綺麗な画面などの面で。

はな

はな

私はSONYのカメラレンズが動くビデオカメラと、パナソニックのワイプ?付き(端っこに撮影者も写るやつです)…

ちくわ⊂((・x・))⊃

もうすぐ実母の誕生日です(^ω^)私が独身で働いていたころは自由に自分の…

もうすぐ実母の誕生日です(^ω^)私が独身で働いていたころは自由に自分のお金が使えたので、5万円ほどのものをプレゼント&外食に2人で行ってご馳走していました。ですが結婚してから自由に使えるお金は、お小遣い1万…

raccooo

出産準備や部屋の片付け等しなきゃなーと思いつつ、産休に入り気が抜け…

出産準備や部屋の片付け等しなきゃなーと思いつつ、産休に入り気が抜けたのか、やる気が出ない日々を過ごしてしまってます。身内(義母や義兄姉)や、会ったことのない母の知り合いの方から出産育児グッズをいただい…

ひまわり丸

ひまわり丸

なんとなくわかりますよー私も何かいただくと、その瞬間からお返しどうしよう…(;´д`)と考えるのがしんど…

ぽん

搾乳機って、みなさんいつ頃購入しましたか?完母の予定ですが、母乳が出…

搾乳機って、みなさんいつ頃購入しましたか?完母の予定ですが、母乳が出るかも分からない出産準備の段階では買わない方がいいですか?また、種類がたくさんあって何がいいのか分かりません…。自動と手動で値段も違い…

ぽん

ぽん

自動だと楽ですが、結構なお値段なので完母の予定なら手動で充分だと思います(´>_<`)ですが、まだ母乳が…

まこま

臨月、専業主婦の初マタです!皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてます…

臨月、専業主婦の初マタです!皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてますか?うちの旦那さんは、とにかくダラダラ過ごしたがります。携帯動画見たり、海外ドラマ見たり、、、出掛けるかと思えばパチンコ。臨月で、も…

退会ユーザー

うちは休日には必ず外食連れてってもらいます(´・ω・`)私が料理するのが大嫌いで…旦那がダラダラしてるの…