出産準備・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産準備・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産準備・入院についての質問と回答をご紹介します。

にゃーーーー

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3…

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3dからおそらく36w0dまで…出産準備やマタニティフォトなど、これからやろうとしていた矢先に入院になってしまいました。みなさんの中で、切迫…

ponmama

切迫早産で入院中です!出産準備を全くしていない中、退院のめどが立たな…

切迫早産で入院中です!出産準備を全くしていない中、退院のめどが立たない入院となってしまいました(^^;;同じような方いますか?準備はどうされる予定ですか?体験談も教えていただけると嬉しいです(*^o^*)

まめっころ

出産準備をしようと思っているのですが病院から渡された入院のしおりに…

出産準備をしようと思っているのですが病院から渡された入院のしおりに分娩直後用の寝衣と書いてあるのですがパジャマとはちがいますよね?どのようなものですか?授乳用のブラは何枚くらいあればいけますか?これは絶…

じゅり

皆さん出産準備のカバンはキャリーケースだったって方いらっしゃいませ…

皆さん出産準備のカバンはキャリーケースだったって方いらっしゃいませんか?☺️最初は手持ちに入れて準備してたんですが、急遽切迫早産で入院しており、明後日には退院予定なのでもう一度準備し直さないとなーと思っ…

くまりん

妊娠8カ月で今、出産準備をしています♪入院前にお産パッドは、破水とか…

妊娠8カ月で今、出産準備をしています♪入院前にお産パッドは、破水とかの為や、入院中の予備でやはり事前準備した方がいいでしょうか?購入するならLサイズとMサイズどちらをどれくらい準備したら良いか、皆さん教え…

りんちょ

明日から32週の9カ月初マタです。産休まであと3週間ありますが、そろそ…

明日から32週の9カ月初マタです。産休まであと3週間ありますが、そろそろ出産準備をと思っています。赤ちゃん用のは色々調べたのですが、自分用の授乳口付きのパジャマなど買うべきかまよっています。入院中の物は…

ぽん太

27w初マタです。皆さんは何週頃にこの病院で出産します!みたいな書類?…

27w初マタです。皆さんは何週頃にこの病院で出産します!みたいな書類?をもらいましたか?(^^)今、出産準備を始めてるんですが、早産の可能性もあるから準備8ヶ月までに…とかよく目にするので、焦っています(; ̄…

(^ー゜)

来週で8ヶ月になります。そろそろ入院準備や出産準備、名前、保育園探し…

来週で8ヶ月になります。そろそろ入院準備や出産準備、名前、保育園探しを始めていこうと思っています。予定日が10月の末なんですが何を参考に出産準備などをしていけばいいのかわかりません;_;

sh!!

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入…

3月18日予定日、男の子です♪3人目にして初めての破水、出血→切迫流産→入院→退院。やーっと臨月に入ったのに、出産準備も終わらず少し焦ってます。笑))名前も決まってませーんฅ(๑*д*๑)ฅ!1人目も2人目も38wで産まれて…

りんご

出産準備についてです。皆様、出産後の入院中のパジャマはどのような物…

出産準備についてです。皆様、出産後の入院中のパジャマはどのような物にしましたか?前開き・丈の長い物が良い!としかリストには書かれていません(´._.`)マタニティ用パジャマで検索するといろいろとでてきたのです…

ゆんゆん

今妊娠34週5日で、初マタです(^^)まだ全く出産準備も入院準備もしてない…

今妊娠34週5日で、初マタです(^^)まだ全く出産準備も入院準備もしてないんですけど、絶対これは必要ってものありますか?

ぽろろ

ぽろろ

ドーナツクッション!産院から借りれたんですが、高さが低く、座るのしんどかったです…会陰切開したから、…

ルナ13

出産準備についてお聞きしたいのですが、入院する時に何に荷物をまとめ…

出産準備についてお聞きしたいのですが、入院する時に何に荷物をまとめましたか?荷物をまとめるのに必要なバッグとかリュック?を買おうと思ってるのですが参考に教えてもらいたいです💦荷物が入るならドラムバッグみ…

パチ

七ヶ月、25週目なーんにも用意してないけど、入院、出産準備ぼちぼち始…

七ヶ月、25週目なーんにも用意してないけど、入院、出産準備ぼちぼち始めたほうがいいのでしょうか?雑誌でリストを見たりもするけど、何から買ったらよいか買うなら一箇所で一気に揃えたほうがいいのか、さてどこが…

Statham

愛知県一宮市の『一宮西病院』で出産された方いますか?通っていて出産予…

愛知県一宮市の『一宮西病院』で出産された方いますか?通っていて出産予定しています。徐々に出産準備を始めているとこなんですが、病院のHPに、病院で用意されるもの・シャンプー、リンス、ボディーソープ・歯ブラ…

つな

つな

まだ妊娠4ヶ月ですがわたしも一宮西病院で産む予定です(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっと親近感が湧いてしまいまし…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

あさひ

そろそろ入院とか出産準備とかしなくちゃいけないんだろうけど、なんだ…

そろそろ入院とか出産準備とかしなくちゃいけないんだろうけど、なんだか何もやる気にならない…。楽しみより不安が勝ってきた。元気出ない(´・_・`)

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

入院バックについて教えてください!そろそろ出産準備で入院バック詰め始…

入院バックについて教えてください!そろそろ出産準備で入院バック詰め始めようとしてるんですが…みなさんどのくらいのどんなバックを準備しましたか?意外と荷物あるし、でも1人だけデカすぎるバックだったら恥ずか…

aまま

おはようございます(=^^=)いま、入院出産準備を初めているんですが、私…

おはようございます(=^^=)いま、入院出産準備を初めているんですが、私が行ってる病院では40円/1日でパジャマ(病院着)の貸出があります!入院してる時は、いろんな人達が来るだろうしせっかくだからかわいいのを買い…

にゃんず

にゃんず

私は一人目でちゃんとした?マタニティーのパジャマを買いましたが、いらなかったな…てのが感想です(笑)ま…

ののん

出産準備&入院準備はいつぐらいからしたらよいでしょうか?

出産準備&入院準備はいつぐらいからしたらよいでしょうか?

aichan0929

ついに明後日から産休に入ります!ここまで長かった…!(>_<)ぼちぼち出産…

ついに明後日から産休に入ります!ここまで長かった…!(>_<)ぼちぼち出産準備、入院準備はしてたのですが、産休に入ってから本格的に準備しようと思ってます♩そこで、産後のニッパーやガードル、骨盤ベルトのおすすめ…

しずりゅう

現在32wです。昨日里帰り1回目の妊婦検診で頚管1.9mmで当日入院になって…

現在32wです。昨日里帰り1回目の妊婦検診で頚管1.9mmで当日入院になってしまいました。里帰り前の検診で18wくらいから3~2.4の間をいったりきたりだったので油断してたのがいけなかったですね(/_;)切迫早産で入院さ…

@s_mom

@s_mom

私は31wあたりから子宮頚管2.3mmで切迫早産入院していました!結局35w過ぎたあたりで自宅安静に切り替わり…

はじめてのママリ🔰

みなさんの旦那さんの妊娠、出産、子育てに関する自慢話しや結婚して良…

みなさんの旦那さんの妊娠、出産、子育てに関する自慢話しや結婚して良かったな〜エピソードを聞いてホッコリしたいです(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘) ちなみに私は、現在切迫早産で入院中で旦那は車で4時間の距離に単身赴任中…

megumikkuma

里帰り出産された方に質問です!そろそろ入院・出産準備をしようと思って…

里帰り出産された方に質問です!そろそろ入院・出産準備をしようと思ってます。里帰り先の病院には34週頃までに1度受診して下さいと言われたのですが、病院によっては色々準備してくれるものが違いますよね?皆さんは…

みどりーの

みどりーの

里帰り先の病院には、まだ一度も行かれていないですか?私の話になってしまいますが、私も里帰り出産で、初…

こばちゃん

いっきに購入できないのでそろそろ少しずつ、入院・出産準備品を揃えて…

いっきに購入できないのでそろそろ少しずつ、入院・出産準備品を揃えていこうと思っています。雑誌によくのっているお買い物リストを見ると、全て揃えるとなかなかお金もかかるし、気絶しそうです。経験者の方、こ…

ちび➰ず

ちび➰ず

パジャマは前あきのがあればそれでいいですよ授乳ブラは3枚ぐらいあり、入院中洗濯して持ってきてくれるな…

てるてるひらり

悪路対策について🍀臨月に入ったばかりの初産婦です。遅いのですが出産準…

悪路対策について🍀臨月に入ったばかりの初産婦です。遅いのですが出産準備をしてまして、実母と言い合いになったので質問させて下さい。産後の入院中は産褥ショーツとパジャマのみで大丈夫でしょうか?母親がガード…

想・煌のママ

想・煌のママ

私は帝王切開で、術後は1日~2日は寝たきりだったからかもしれませんがO(><;)(;><)Oあって、私は助かり…

トリヨー

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や…

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や入院のパジャマ、赤ちゃんの必要最低限物のを買っていたら、私が新しいパジャマや下着をつけてるので最近調子乗ってない?と一言!出産準備に必…

食欲

哺乳瓶についてです!入院前の出産準備で完母希望でも哺乳瓶を必ず1本用…

哺乳瓶についてです!入院前の出産準備で完母希望でも哺乳瓶を必ず1本用意するように!と言われました。大きいのと小さいのどちらを買うのが良いのでしょうか?

ひがこ

ひがこ

量を飲ませるようになることもあると思うので、大きい方でさいいかと思います!

rigo

今、切迫で入院中です。今日で36wに入り点滴を外す予定でしたが、まさか…

今、切迫で入院中です。今日で36wに入り点滴を外す予定でしたが、まさかの逆子で赤ちゃんも2100gで少し小さめと言う事で金曜まで伸ばす事になりました。点滴が3A16で先生からは点滴を外すと産まれる可能性の方が高…

Luna mama♡

現在31wに突入しました。30w過ぎたら出産準備や入院の準備始める予定で…

現在31wに突入しました。30w過ぎたら出産準備や入院の準備始める予定でしたが、お買い物なども全然進んでいません...先日、子持ちの友人とベビーザらスに行ってオススメ商品など少しは教えてもらったのですが産後最…

ゆきんこ♡

この度30w1dには入りそろそろ、ベビー用品や入院の準備をしておかないと…

この度30w1dには入りそろそろ、ベビー用品や入院の準備をしておかないとなぁー?と思い!皆さんにご相談です٩(ᐛ)✩**・何も準備してないです!(笑)予定日は11月24日で男の子です!必ず必要な物あったら便利だよー!っ…

うどん

うどん

私は某フリマサイトを使って、いくつかベビー用品買いましたよ♪フリマサイトで購入したものは出来るだけ新…