※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたむ
妊娠・出産

初めまして。35w初マタママです。新生児のおむつは箱で2セットくらい買おうと思っています。多いでしょうか?ありがとうございます。

初めまして。35w初マタママです。出産準備としておむつをまとめ買いで通販で注文しようと思ってるんですが、新生児はすぐに大きくなるから、大量に買わない方がいいと言われたんですが、箱買いで2セットくらい買おうかと思っています。多いでしょうか?

コメント

にゃん♪

2セットということは4袋…ですかね?
赤ちゃんの体格はほんとに人それぞれで、ムチムチの子だとすぐSサイズにしないといけないこともあります。
とりあえず2袋ほど用意しておいて、買い足すのが安全な気がします。

えみ林檎

うちは生まれた時小さかったので、新生児小さめってのを1ヶ月弱使い、その後は新生児用を2パック使い、Sサイズに移行しました☆
多少大きめでもした方向に斜めに止めたりすると使えます。
新生児は1日に10回以上+αは変えるので、計算してみてください♡

*haruna*

うちのこは3200gで生まれて
一か月ぴったりまでムーニーの新生児用を使ってました!
大体1日10枚程度使用しました。
生まれてくる大きさで使える日数も前後しますし、メーカーによっても大きさが微妙に違うので、うちのこはパンパースの新生児は無理だけど、ムーニーの新生児はいける!などあって、まとめ買いしなくて良かったなーと思いました(>_<)
だからこんだけ買ったほうがいい!とは言えませんが、あくまでも参考程度に(>_<)

茜

こんにちは。普通は箱に2パック入っているので、新生児用を一箱とSサイズを一箱買えば大丈夫だと思います。
あとは、足りなくなったら買いたせば。
本当に新生児は体重増えるの早いので(笑)

出産頑張ってくださいね(^o^)

ありたむ

皆さん、とてもリアルで親切な回答ありがとうございます♡確かに個人差もあるしメーカーによっても多少違うんですね!勉強になります(*^^*)
最初からあまり大量に買わずに買い足すようにしたいと思います✨✨参考になりました!
ありがとうございました🎵🎵

親戚や友人からの出産祝いでもらえることがあるので、出産後買い足すほうが無駄がないですよ

ありたむ

ありがとうこさいます!四人のお子さんのママ!すごい参考になります(^^)