※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

ベビー服の準備について、必要なものは揃えたようですが、他に必要なものはありますか?例えば、おくるみやレッグウォーマーなどが必要かもしれません。

ベビー服の準備について!
とりあえず必要最低限かなというとこで揃えてみたんですが…これいるよって物ありますか?

カーシート
ベビーカー
抱っこ紐
ベビーベッド、布団
ベビーバス

短肌着7枚
コンビ肌着7枚
長肌着2枚
長袖コンビドレス3枚
長袖プレオール4枚
おくるみ1枚
帽子1枚
スタイ4枚
レッグウォーマー2枚

ガーゼハンカチ20枚
ベビー綿棒
爪切り
洗濯用洗剤、柔軟剤
全身用ベビー泡石鹸
お尻ふき1箱
哺乳瓶セット
ベビーローション
母乳パッド1袋

です。おむつは退院日帰りに購入予定です!
予定日は11月5日です。
洗濯は浴室乾燥機があるので雨の日でも洗うことはできます!
産院からはおむつ、お尻ふき各2袋もらいます。
産褥ショーツなどの私の準備は除外して考えてます。

こんな感じだとあと何が必要でしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃんの鼻水すうやつとかいると思います!
あと赤ちゃん用のタオル類はありますか?
高額ですが、ハイローチェアかバウンサーあるとお風呂あがりとか便利ですよ~。
ママは乳首が恐らく切れるのでランシノーとか塗るやつあればいいと思います❗

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    なるほどですね!
    鼻水吸い取り機は頭になかったです!
    赤ちゃん用のタオルとは普通のタオルでは代用できないですかね?
    バウンサーも検討してみます!
    乳首の保護考えてなかったです…

    ありがとうございます∩´∀`∩

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん鼻水結構出ますし、急に出て詰まると鼻呼吸なので大変です💦ママ鼻水とって、だと安いし買っててもいいかなって感じです。
    タオルは赤ちゃん、特に新生児は肌弱いし、冬産まれなので柔らかいものがいいかと思いますよ~❤
    追加で
    オムツ用のゴミ箱か、ふたつきのゴミ箱あると臭わないです。
    寒い時期産まれなので、スリーパーとかですかね。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳出なかったときのために少しミルクあるといいかもですね。まぁ、コンビニでも売ってるから産後の様子みてでもいいかもですが✨

    • 9月28日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    そおなんですね!
    丁寧にありがとうございます(˘͈ᵕ˘͈)
    ちょうど西松屋にいるので購入してきます!

    • 9月28日
きいまま

たくさん用意しましたね!
枚数は十分すぎるくらいあると思います(^^)
秋生まれなのでレッグウォーマーだけでなく靴下あった方がいいかもしれません!
ヘアブラシもあった方がお風呂上がりにとかしてあげたりできますよ(^^)
うちは最初買ってなかったのですが、くしでとかさず拭いただけだとボサボサになりやすかったので買いました!
産後でもいいかもしれませんが、寒い時期なのでママコートもあったらいいかもしれませんね(^^)
元気な赤ちゃんうんでください♪

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    靴下とブラシですね!
    ありがとうございます∩´∀`∩
    コートは代用出来る物があるのでそちらで代用予定です(。•ˇ₃ˇ•。)♡

    • 9月28日
ゆん@GSR

こんにちは!
予定日一緒で嬉しくて思わずコメントしてしまいました♡

私は、赤ちゃん用のガーゼ×パイル生地のバスタオルを2枚、退院着1着、ベスト1枚(現在作成中ですが)準備しました(^^)
あと、いただきものですが他にはミトン2組、清浄綿1箱です。

おっぱいを上手に飲めなかったら可哀想なので一応小さめの哺乳瓶も一つ準備してあります!

準備万端で赤ちゃん迎えたくて必要なものが足りてるか心配になりますよね(>_<)!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    予定日同じなら以前にもお話しされたことがあるかもしれませんね(˘͈ᵕ˘͈)♡

    作成中ってすごいですね!
    不器用だから手作業はなかなか…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    心配ばかりでママリで相談してばっかりです(笑)

    • 9月28日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ベビー用のくし、ピンセットなどあるといいですよ(^_^)

ピンセットは鼻水が固まって
綿棒で取れない時に役立ちます!
あと、鼻水すいとるのは
鼻水トッテがいいですよ(*´˘`*)

後は十分なくらいです★

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    くしとピンセットですか!
    探してみます!
    ありがとうございます∩´∀`∩

    • 9月28日
リリィ

まだ出産前ですが、姉にリストを作ってもらいました(*^^*)

・湯温計
・室温と湿度計
・沐浴タオル
・バスタオル
・髪の毛ととのえるブラシ

も私は買いました!

・お尻拭きウォーマー
・哺乳瓶を殺菌するやつ

は必要かわからないので借りました!

冬の出産予定だし数百円だったので、鼻水取るやつも買いました!
あとピンセットも!

ここで買い足りない物を確認してもらうの良いですね*\(^o^)/*
私もある程度の時期になったら、ママリでお願いしてみます!笑

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    湿度計は時計についてるのがあるので大丈夫かなと思ったんですがどーでしょうか?(。•ˇ₃ˇ•。)
    沐浴タオルは入浴布のことですか?

    お尻ふきウォーマーとかは考えてなかったですが、検討してみます∩´∀`∩

    ありがとうございます(˘͈ᵕ˘͈)

    • 9月28日
  • リリィ

    リリィ

    沐浴タオルは、沐浴中赤ちゃんのお腹に乗せておくタオルのことでした!
    専門用語がわからなくて自己流になってしまい、すみません(>_<)
    私もリビングは温度と湿度が出る時計があるので、それを使うつもりです*\(^o^)/*
    寝室用に一つ西松屋で新しく買いました!
    それには適温などの表示があり、それを知ってれば普通ので大丈夫じゃんと思いました!
    冬産まれでヒンヤリお尻拭きをあてたら、オシッコかけられたからウォーマー助かったと姉が言っていて(・_・;
    一応借りましたが賛否両論だしどうでしょうね⁉︎
    あと使用済みオムツはスーパーにある小袋に一つ一つ密封し、100均にある蓋付きのゴミ箱で十分と言われたので、冬だしまずはそれを試してみるつもりでいます*\(^o^)/*
    私も準備がんばります!

    • 9月28日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    専門家用語分からないですよね!あたしもよく何のことなんだろうって思うことあります!笑
    室温、湿度表示ある時計がどこの部屋にもだいたいあるので様子見て購入検討してみます!(˘͈ᵕ˘͈)
    おしっこかけられちゃうのは可愛いですけど勘弁ですね(笑)
    産後の様子しだいですかね(。•ˇ₃ˇ•。)
    ゴミの管理も大事になりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    安く済むように考えなきゃですね!
    ありがとうございます(◌•ω•◌)♩.◦

    お互い準備も出産も頑張りましょう(´,,•ω•,,)♡

    • 9月28日
rinas

お風呂の湯の温度はかるものいりますよ!!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    そおなんですね!
    西松屋に行きましたので購入しました(◌•ω•◌)♩.◦

    • 9月28日