※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
産婦人科・小児科

一宮西病院での出産準備について教えてください。おむつやおしりふきなど、他に必要なものはありますか?母親教室まで待つのが心配です。

愛知県一宮市の『一宮西病院』で出産された方いますか??

通っていて出産予定しています。
徐々に出産準備を始めているとこなんですが、病院のHPに、

病院で用意されるもの
・シャンプー、リンス、ボディーソープ
・歯ブラシ
・スリッパ
・シャワー時のタオル類(フェイスタオル・バスタオル・バスマット)
・入院中の赤ちゃんの衣服

とあり、正直『これだけ?』と思ってしまいました💦

この他に病院から支給されるものはありますか??
おむつ
おしりふき
産褥パット
哺乳瓶
などなど。。。

後期の母親教室で教えてもらえるみたいですが、1ヶ月半ほど先です。
以前入院していたこともあり、準備を早めにやっておきたいので、教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

つな

まだ妊娠4ヶ月ですがわたしも一宮西病院で産む予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと親近感が湧いてしまいましたヽ(;▽;)ノ♡♡

  • Statham

    Statham


    返信おそくなりました💦

    あの後、主人の友人の奥さんが西病院で出産されたらしく、いろいろ聞きました❗

    そしたら、自分で入院準備しなくても良いくらい(おおげさ?)、いろいろ支給されるみたいです♪
    ひと安心です❤

    • 4月3日
  • Statham

    Statham


    先日、後期の母親教室に行ってきました♪

    想像よりかなり支給されるものがたくさんありました😊

    産褥ショーツ×2
    産褥パット 大2 中1 小1
    母乳パット×1
    おしりふき×2
    スリッパ
    歯ブラシ
    シャンプー、リンス、ボディーソープ
    陣痛から出産まで着る服

    こんなかんじです♪

    病院でもらった、母親教室テキストに書いてある、
    「入院までに準備しておくもの」
    を準備すれば十分なかんじです♪


    参考になれば…😊😊

    • 4月29日
  • つな

    つな


    わー(;_;)教えていただいてありがたいです(;_;)♡♡♡
    支給されるものたくさんですね((((;゚Д゚)))))))
    ありがたいです(;_;)♡♡♡

    • 4月29日