※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠9ヶ月での準備について、おむつ、おしりふき、ミルクの揃え時期について教えてください。

9ヶ月にはいり、準備をしてるんですが…
・おむつ
・おしりふき
・ミルク
みなさんは、この3つは いつ頃揃えましたか?

コメント

橘♡

退院する日に買って帰りました^^*
ミルクは病院で母乳出ればしばらく必要ないし出なそうなら退院する日に買って帰ればいいと思います^^*

miku*

病院で何を使うかによるので、退院した日にドラッグストアによって買おうと思ったます(*'ω'*)♡

m

おむつ、おしりふきは前もって用意しておきました!
最初は完母だったので買ってなかったんですけどミルクもいいかななんて思ってから買いました!

こゆこゆ

里帰り出産で、36週頃に実家に帰りましたが、オムツ、お尻拭きは里帰り前に、ミルクは産後退院してから買いました。
ミルクは母乳の出具合で、必要か不必要かわからなかったので(^_^;)

あ〜ちゃん(´ω`★)

おしりふきだけ38週で買いました(´。・v・。`)

おむつは産後入院中に旦那さんに買ってきてもらう予定です!!
ビッグベビーだったら……とか考えてまだ買ってないです(=ω=.)

ミルクは母乳の予定なんで今のところ買わないです(*´∀`)

もちもちきなこ

退院の日に買いに行きます♪!
慣れないうちは病院で使ってるオムツと同じやつを使おうと思ってるので・・o(^_^)o💓
ミルクはおっぱいの量で考えます!今買っても場所とるだけなので、病院で試してみてどういうのがいいか相談しながら考えます❤️おしりふきは口コミでいいのを調べて何種類か買っておいて良いものを箱で買う予定です❤️

樹ママ

病院によって、入院準備品に入っていれば、入院前には必要です。
新生児用のおむつとおしりふきは絶対いるので、前もって準備しておいても問題ないと思います。

ミルクは、母乳が出て完母になるのであれば、賞味期限のこともあるし、急がなくてもいいように思います。
入院中にでも、買いに走ってくれるような方はいらっしゃいますか?
いらっしゃるのであれば入院中でも問題ないと思います。

A⑅∙˚⋆

オムツ・おしりふきは退院時に持参するように言われているので34wに買って、ミルクは・哺乳瓶は退院時に産院と同じものを買って帰ります😃

ショーコラ

すべて退院した時にドラックストアに寄って買いましたよー!

みうみうしゅう

上の子のとき入院中におむつがたりなくなったので、35週の頃におむつとおしりふきは買いました。
母乳で育てたいとは思ってるので、ミルクは生まれてから買うと思います。アレルギー体質のある子だとアレルギーあっても飲めるミルクにしたりしてました。

♡♡めー♡♡

オムツおしりふきは、同じくらいに箱買いしました。
ミルクは賞味期限もあるので、買わず…一応スティックキューブのやつを買いました。病院でオプションになるといやなんで笑。

こじやん

36w6dです。
おしりふきは準備しましたが
おむつとミルクは産院で使うものと同じのを購入予定です。

Saku

おむつ、ミルクは産後に買いました ( ᵕ·̮ᵕ ) ミルクに関しては完母でいきたかったので使う予定なかったのですが、最初は母乳がなかなかでなかったので結局後から買うことになりましたねー。
おしりふきは、病院が、持参してくださいとのことだったので9ヶ月頃に買いました ( ᵕ·̮ᵕ )