※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさぃ
雑談・つぶやき

どうしてもイライラが解消できないため、こちらに吐かせて頂きました💦💦(…

いつもお世話になっております🙇
どうしてもイライラが解消できないため、こちらに吐かせて頂きました💦💦
(長文です,,,(>_<))

私の息子は両家共に初孫、しかも男の子👦産まれてからというもの、初孫フィーバーが止まりません( ̄▽ ̄;)
そんな息子も5日に、初節句を迎えることになりました🎏

私の両親に買ってもらった息子の兜が自宅にあることや、私自身が旦那の実家に行くのがすこぶる嫌なため、(旦那の実家は義理弟以外全員ヘビースモーカー🚬
私が妊婦の時も、息子が産まれてからも平気で私たちの前で吸います😒ベランダや換気扇の下で吸うこともありますが、結局匂ってくるので意味がないし、家中ヤニ臭い。

それと、半室内犬が3匹部屋中を駆け回り、トイレの躾が出来てないため、部屋中至る所におしっこシートが敷いてあり、犬のうんちやおしっこ、犬の抜け毛が散乱している家なんです,,,しかも、犬によっては犬のうんち食べてます😱
たまに旦那の実家で食事を頂くこともあるのですが、食事の中に犬の毛が入っていることも多々あります,,,
家の玄関開けたらすごく獣臭がします😖💦💦夏場の動物園並みです😱

そんな不衛生な環境に、赤ちゃんを連れていきたくない為)

自宅でお祝いすることにして、一応義理両親にも義理両親二人で来ませんか?と旦那経由で連絡してもらいました。(本当は家族三人でお祝いしたかったですが、形式的に呼ばざるを得なくて😢)

なかなか孫に会えない義理両親(特に義理母)は、是非ともお邪魔させていただきます😆⤴と、即返事が来てました😒,,,。

次の日から、私は当日出すお寿司や柏餅の予約、食事で使う食器とかを買いに行きました,,,と、ここまでは、良かったのですが、準備も予約も済んだ一週間前の夜遅くに、義理母からおじいちゃん(義理母父)も一緒に行ってもいいかしら😆⤴?というLINEが、私と旦那に届きました。

イラッとしましたが、直接私にLINEが届いている以上断るわけにもいかず、どうぞと返信しました😔
(義理母父は、義理母の家の近所に住んでいて週一で義理家族と夜ご飯を食べてます。)
そして、食事のメニューを替えたり予約人数の変更、食器の買い足しに行きました。

イライラしながらも、一日の辛抱だから我慢だ、頑張れ,,,と自分に言い聞かせながら過ごしていると、一昨日今度は義理父からおばあちゃん(義理父母)も誘われたっていってるよ😄,,,という意味不明なLINEが、私と旦那に届きました。(義理両親と二世帯住宅で住んでます)

さすがの私も、えっ?誰が誘ったの?と半キレ気味に旦那に聞いてしまいました😒💢
結局誰が誘ったかは不明のまま、義理母からは、みんなで行きましょ~😆⤴と勝手に決めつけられ、私はまた予約し直しと食器の買い物をしに😠💢💢
お店にも何回も変更の連絡をしている為迷惑をかけていますし、自宅は都内で家もテーブルも狭いし、そんなに大人数を呼ぶこともないので自宅には家族+1人分の椅子しかないので、私の実家に椅子を借りたりと実家にも迷惑をかけています😱

そんな中、今日GWで唯一旦那が休みだったので、家族三人で楽しく出掛けて家に帰ってくると、またLINEの着信音,,,😒

夕食の準備中だったので、私が無視していたんですけど、旦那にも同じ内容のLINEをしていたらしく、旦那からおかんから5日人数増えたらビックリする~😆⤴?って来たけど,,,と言われた瞬間、遂に私の堪忍袋の緒がキレました🌋

無理!この狭い家に大人6人でさえ、ぎゅうぎゅうで座れるか不明なのに、8人なんて絶対無理!とキレました😠(義理母は、義理妹弟を連れてこようとしていたらしいです。)
そんな私のキレた姿に旦那も,,,だよねー😅と、いいながら、返事を送っていました。
なんて送ったかは分かりませんが、結局義理妹弟は来なくなりました。

私はあまりにイライラしたので、今日来た義理母のLINEは未読のまま放置しています💢💢

結局当日までの準備、当日の食事の準備や大人たちの接待も、当日息子のおむつかえやぐずりの対処はすべて私がやります(旦那は言っても動かないので😒)義理両親たちは、息子の機嫌が良いときしかあやさないし、泣き止まないとうるさいぞと言いながら、私にパスします😒

私の心が狭いのかな,,,と、思いながらもどうしてもイライラが解消できないためこんな時間まで1人眠れず考えています😖

長文最後まで読んでいただきありがとうございます🙇💦💦

コメント

読んでいて義理両親のちぃさぃさんへの配慮のなさに、信じられない思いで悲しくなってきたのでついコメントしてしまいました(;_;)
かわいいと思ってくれるのは嬉しいですが、やはり最低限の配慮はして欲しいですよね…。しかも、何回も予約のし直しとか椅子を借りに行ったりとか…もう読んでいて、なぜ義理両親はそういうのに気づかないのか腹が立ちました。
つい最近、私も義父のせいでかなりイライラしました。食事に半ば強制的に誘われて焼肉に行ったのですが、旦那含め誰も息子の事を見てくれないためこっちは忙しく息子の世話をしているのに、息子のごはんを注文してくれるわけでもなく、私の飲み物すらも注文してくれませんでした。ただただ息子の名前を読んで、かわいいかわいいと言うだけで、なにもしません。こっちはお腹も減って、誰も手伝ってくれないのもイライラして、、、
だから行かないと言ったのに、なぜ強制的に連れて行かれたのか本当にむかつきます。その後車で旦那と大げんかしました。

義理両親が絡むと、ほんとむかつくことばっかですよね〜
義理両親の他に義理の祖母からも嫌味を言われもう私も頭がおかしくなりそうです。
なぜいつも嫁ばかりこう気を使って、いやな事ばかりなんでしょうね!

ちぃさぃさんの義理両親が、できるだけ早くちぃさぃさんの気持ちに気づいてくれる日が来ることを祈っています。
愚痴になってすいません(・ω・`)

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

お返事ありがとうございます😭
    らいおんままさんも大変でしたね😱💦💦
    本当に義理両親関係は憂鬱ですよね😵

お互い頑張りましょう😢

• 5月4日