おっぱい・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おっぱい・痒いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおっぱい・痒いについての質問と回答をご紹介します。

よゆまま

産後の体温(母親)は不安定なのでしょうか?さきほど脇で測ったら37.7度…

産後の体温(母親)は不安定なのでしょうか?さきほど脇で測ったら37.7度ありました。完全母乳で、産後10日ほどになりました。退院してから3日ほどですが、下記症状がありました。・たまに、授乳後の急な寒気がある…

ちび母ちゃん

おっぱいが痒い…。痒すぎて…かきすぎて傷になって痛い…。汗⁈発達?最近め…

おっぱいが痒い…。痒すぎて…かきすぎて傷になって痛い…。汗⁈発達?最近めっちゃ気になる、

かおり🙈

おっぱい痒いのって私だけしょうか?掻いてしまって、血がでて傷になっち…

おっぱい痒いのって私だけしょうか?掻いてしまって、血がでて傷になっちゃいます😭😭どうしたらいいんでしょうか?😭😭

coccomama

8ヶ月の息子が最近噛んできます…噛むのは服や腕、おっぱいなどです。お…

8ヶ月の息子が最近噛んできます…噛むのは服や腕、おっぱいなどです。おっぱいを噛むのはくわえる時とお腹いっぱいになって遊び飲みを始めてからです。歯の状態は下の前歯2本と生えかけの上の前歯2本です。痒いの…

R♡Amama

おっぱい下に急にあせもらしきものができてヒリヒリするし、痒いし、痛…

おっぱい下に急にあせもらしきものができてヒリヒリするし、痒いし、痛いです(;_;)なんか腫れてるような感じのものなんですが…あせもでしょうか(´・_・`)写真を載せるのは控えておきます…wブラジャーは勿論、物に触れ…

あちん♡

初めて質問します。今妊娠4ヶ月でおっぱいがずっと痒いです💦保湿などを…

初めて質問します。今妊娠4ヶ月でおっぱいがずっと痒いです💦保湿などをすると痒さがやわらぐので毎日保湿してます。ですが今朝起きたらただれてました💦ただれてる所は痒くないです(^_^;)よくわからないんですが大丈…

ミサ

ミサ

画像からはちょっと判断はつかないのですが、掻きすぎて内出血っぽい感じですか?(*_*)妊娠中は皮膚が敏感…

みくぽん

23時頃から、オムツかぶれが痒いのか足をバタバタさせて全然寝てくれま…

23時頃から、オムツかぶれが痒いのか足をバタバタさせて全然寝てくれません。おっぱいあげても、オムツかえても、抱っこしても、ユラユラしてみても寝てくれなくて参ってしまいました。足をバタバタさせてるのはオ…

えだまめ

母乳パッドでおっぱいに汗疹が(;▽;)痒いーー

母乳パッドでおっぱいに汗疹が(;▽;)痒いーー

りい○*

乳首が痒くて痒くてしかたないです(>_<)みなさん痒い時どーしてますか?…

乳首が痒くて痒くてしかたないです(>_<)みなさん痒い時どーしてますか?ブラはやっぱしないほうがいいのでしょうか…妊娠前からマルコ使ってたのでブラとショーツは着ていたのですが最近おっぱいも尚更おっきくなって…

あやっぺ★

母乳あげだしてからおっぱい乾燥が激しい❗痒いし、なんかカサカサしてる…

母乳あげだしてからおっぱい乾燥が激しい❗痒いし、なんかカサカサしてるし・・・(;´Д`)私だけなのか…(笑)

うさぎちゃん🐰

妊娠線について最近、おっぱいが痒いことが多くて(泣)おっぱい見てみ…

妊娠線について最近、おっぱいが痒いことが多くて(泣)おっぱい見てみたら赤くひびみたいな線が乳輪から外側へたくさん出来てるんですが、これって妊娠線ですか?お腹などにはまだ出来ていないのですが、、妊娠線予…

ぴぴ

ぴぴ

私も最近、乳輪まわりにできてるのを見つけてしまいました。同じく、お腹周りは全くできてないから油断し…

陽斗mama

お子様 0歳が 卵アレルギーの方。うちの息子は 4ヶ月のときに 卵アレル…

お子様 0歳が 卵アレルギーの方。うちの息子は 4ヶ月のときに 卵アレルギーが発覚しました(._.) いま5ヶ月半です。完全母乳ですが 先生からは いっぱい卵だけ食べるとかは辞めてな~と言われてます。塗り薬は ロコイ…

ゆーゆ

ゆーゆ

知り合いにアレルギーをたくさん持ってる子が居ますが、お母さんは母乳の時アレルギーと言われるものを一…

Yum♫

足首がカサカサを通り越し、荒れていますひどくなってしまいました。プ…

足首がカサカサを通り越し、荒れていますひどくなってしまいました。プロペトっていう保湿剤を1日数回塗っていますが、足を掴んで遊んだり、痒いのかおっぱい飲みながらかいてしまいます。手の指もおしゃぶりして、…

退会ユーザー

息子も同じようになりました!足首は乾燥しやすいみたいです😣皮膚科でも小児科でもいいと思います^_^でも、…

ひまわり

以前、おっぱいからの分泌液についてお聞きしたのですが、最近更に出て…

以前、おっぱいからの分泌液についてお聞きしたのですが、最近更に出てくる量が増えてきてブラにもついてカピカピになってしまいます(>_<)乳頭もカサカサカピカピで痒いです(>_<)お風呂で綺麗にしても朝起きるとパ…

♡ゆき6/5♡

卒乳について教えてください(;_;)1歳の息子なのですが離乳食もよく…

卒乳について教えてください(;_;)1歳の息子なのですが離乳食もよく食べますし、保育園に通っているのもあり今は夜寝る前と起きた時に授乳しています。また歯がはえてきていて痒いのか凄く噛まれて痛いです>_<…

ちーまい

ちーまい

私も夜間起きるのが辛くて、確か夜間だけ断乳しました。6か7か月くらいのときに。夜間起きても、ひたすら…

トムトマト

妊娠してから日増しにバストアップ…乳輪や乳首も大きく黒くなりました。…

妊娠してから日増しにバストアップ…乳輪や乳首も大きく黒くなりました。これは妊娠している証拠と思い、我慢できるのですが…大きくなり始めてから熱をもった感じで痒いです。急激に大きくなったからでしょうか⁈保湿…

ちえり

産後、おっぱい全体がかぶれ?のように赤いブツブツが出来て痒いです(TT)…

産後、おっぱい全体がかぶれ?のように赤いブツブツが出来て痒いです(TT)乳輪や乳首は平気なんですが、周りの皮膚部分です。市販の塗り薬は赤ちゃんが口にしない部分ですがダメなのでしょうか…母乳パッドをやめたり…

ワンわん☆

生後4ヶ月半です。お風呂上がりにいつも耳の水っ気を取るような感じで綿…

生後4ヶ月半です。お風呂上がりにいつも耳の水っ気を取るような感じで綿棒をするのですが黄色い垢が毎回つきます。右耳だけです!そしてなんか臭うような…風邪も引いてないし、熱もないし、おっぱいもちゃんと飲んで…

舞

寝かしつけについて質問です(;_;)寝るときはいつも添い乳で寝かせている…

寝かしつけについて質問です(;_;)寝るときはいつも添い乳で寝かせているのですが最近歯茎が痒いのか乳首を思いっきり噛まれるので痛くておっぱいをあげるのが怖いです(>_<)子供は7ヶ月なのですが母乳がほとんど出…

退会ユーザー

remさんがつらいならミルクへ移行してもいいのではないでしょうか?うちもずっと添い乳で寝かしつけてまし…

まーなーはー

最近、おっぱい、お腹、ふくらはぎから足首にかけて凄く痒いです‼毎日お…

最近、おっぱい、お腹、ふくらはぎから足首にかけて凄く痒いです‼毎日お風呂上がりにクリームぬって痒くなったら馬油ぬったりしてますが数時間したらまた痒くなってかいちゃいます(>_<)皆さんこれは妊娠中よくある…

よーちゃん

産後1週間の初マタです!母乳をあげてるのですが、おっぱいがパンパンに…

産後1週間の初マタです!母乳をあげてるのですが、おっぱいがパンパンに張って谷間の所や乳首の上などに汗疹がかなり出来てしまいました(;д;)!病院でもらったオムツかぶれや皮膚トラブルにいいとされるアロマオイ…

ayk__0120

ayk__0120

わたしも母乳なんですが、湿疹ができそれが痒くて痒くて寝てる間に無意識に掻くみたいで朝起きると血が出…

まりぽにょ

妊娠中のおっぱいについて妊娠中乳首の周りがカサカサし、痒みが続いて…

妊娠中のおっぱいについて妊娠中乳首の周りがカサカサし、痒みが続いています。皮膚科、産婦人科でも相談し診てもらいましたがあまり酷くないねと軽めのクリームを処方してもらい痒いときは塗っていますが改善はさ…

えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

私もかゆくて夏場よくかいてました!けど安定期くらいになれば、おさまりますよ?

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が…

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が目立つようになってきました(゚Д゚)!そんなにサイズもおっきくなったわけでもないのですが…笑母乳の分泌液?ピンクみがかかったものや白っぽいも…