※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
妊娠・出産

おっぱい下にあせもらしきものができて痒くて痛いです。あせもならどう治せばいいですか?病院に行くべきでしょうか?

おっぱい下に急にあせもらしきものができて
ヒリヒリするし、痒いし、痛いです(;_;)
なんか腫れてるような感じのものなんですが…あせもでしょうか(´・_・`)
写真を載せるのは控えておきます…w
ブラジャーは勿論、物に触れると痛いです(;_;)
今は一応ガーゼを胸に挟めてますが
もし、あせもならばどうしたら治りますかね?
やはり病院行かなければ治らないものですかね?(・・;)

コメント

ぶきさん

もしあせもならこまめに拭いて清潔にしてください!ベビーパウダーなど良いですよ☺

妊娠中は肌トラブルもよくあるので、できれば皮膚科に行くことオススメします!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    仕事でもよく動くのでそのせいもあるんですかね(・・;)
    あまりにもひどかったら病院行きます(;_;)
    産婦人科では見てもらえないですかね?

    あ、ぶきさんは北海道住みなんですか?♡

    • 3月29日
  • ぶきさん

    ぶきさん


    妊娠中で肌が敏感になっているので、擦れたりしているのかもしれませんね😭
    私は足とかお腹とか全部痒くなって皮膚科行きました😭😭

    そうですー!北海道なんですか\( ¨̮ )/??

    • 3月29日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    それらありますね…
    私もともと乾燥肌なのでなおさら乾燥ひどくて
    皮膚科ばきばきですw

    私も北海道です(^o^)/
    ちなみに旭川です(^^)

    • 3月29日
  • ぶきさん

    ぶきさん


    私も乾燥でサメ肌になってました( ´⚰︎` )
    皮膚科すごいですよ〜効きますよ〜(笑)

    地元旭川です( ˊ°_°ˋ )💕
    今は札幌ですが🙌

    • 3月29日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    お返事遅くなりました(・・;)
    旭川なんですね!
    なんか近いーw
    運命を感じました!w

    • 3月30日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

副乳では?
助産師さんに聞くのが一番ですよ☺️
パウダー等は毛穴がつまるので止めましょう

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    次の検診の時聞いてみようと思います(^o^)/

    • 3月30日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    妊娠中の小さな悩みは助産師さんが一番ですよ( ˙˘˙ )
    ストレスになりますから
    ストレスは赤ちゃんに一番良くないので
    早めの解決が一番ですね( ˙˘˙ )

    • 3月30日
とーえん

肌トラブルは辛いですよね( ´д`ll)

私は33週のとき、小さなポツポツがあるなと思って様子見ていたら、2〜3日でピリッとしてきました。
あと少しで産休というところで、帯状疱疹になっていました(≡ε≡;)早くに気がついて、皮膚科にいったので、塗り薬のみですぐに良くなりました。

抵抗力も弱まっているので、お大事になさってください!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    放置はよくないですね(・・;)
    私は、ガーゼを挟んで通気よくしてみたら
    よくなりましたが次の検診で聞いてみようと思います(^^)

    • 3月30日