※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
妊娠・出産

妊娠後にバストや乳首が大きくなり、かゆみや熱感が出て困っています。皮膚科を受診すべきでしょうか?

いつもお世話になってます!

妊娠してから日増しにバストアップ…乳輪や乳首も大きく黒くなりました。
これは妊娠している証拠と思い、我慢できるのですが…
大きくなり始めてから熱をもった感じで痒いです。
急激に大きくなったからでしょうか⁈
保湿もしているのですが、痒みはひかず…
次の健診は来週なので、その前に皮膚科受診したほうがいいでしょうか⁈

これはおっぱいトラブルあるあるですか?

コメント

おまめねこ

痒みということで、妊娠線ができる前兆じゃないかなと思います(´・ω・`)
私も急激に胸が大きくなり、5wから予防ケアしていたにも関わらず13w頃から痒みが出始め、15wには妊娠線ができてしまいました_(:3」∠)_

トムトマト

コメントありがとうございます!

アワワワ(°_°)
やっぱり妊娠線の前兆でしょうか⁈
ケアしていても胸にまで妊娠線出てくるのですね〜。
諦めず保湿に力入れたいと思います‼︎

ゆぅ

あるあるらしいですー(T^T)私も火傷してるみたいにピリピリ乳首が痛いです💦
胸が張ったような痛みはかなり落ち着きました(*´∀`)長くても20週には張りの痛みは治るって言われてました♪
乳腺作る為に乳首に白いカスも出るし…気になって仕方ないです💦
私も助産師さんに相談しましたが、特にお薬は処方されることなく、これが乳腺になるのよーって教わっただけでした(^◇^;)

トムトマト

次第に落ち着くものなんですね。
私も次回相談してみます!

私も乳首の表面が変化してきてどうしたらいいんだろう…と悩んでました。
白いカスのようなものは無理に絞り出したりする必要はないのでしょうか?
気になっていじりたくなってしまいます…(;´∩`;)゚

みゆー

あるあるです(笑)

私の黒くなった乳首さんが
痒くて痒くてたまりません(;´д`)!!
妊娠線は今のところ
出てないですが…大きくなったせいできっと皮膚も伸びたんでしょうね。。
あまりの痒さに取ってしまいたいくらいです(;∀;)

ゆぅ

私は1週間に一度くらい気になってお風呂入ってる時に取ってしまうのですが…乳首の刺激は子宮を伸縮させて早産になる可能性を高めてしまうらしいので、あんまり触らない方がいいとも聞きます💦
私は1箇所白いのが溜まりやすいところがあって、絞り過ぎてカサブタっぽくなっちゃってます(T^T)気を付けてくださ〜い💦

トムトマト

わたしも痒くておっぱいをとりたいです!笑
皮膚が薄くなっているせいか、かいてしまったところが内出血状態です。
しばらく続くものですね…
がんばります!

トムトマト

そうですよね!
出てくると気になってとってしまいますよねー。
私も過度にならぬよう気をつけたいと思います。
今のところ触れると痛いのであまり絞ってませんが…
乳首に服が擦れ痛みを感じたり、このまま後期に乳頭マッサージとかできるものなのか(°_°)とビクビクしてます。