※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが23時頃から、オムツかぶれが原因で足をバタバタさせて全然寝てくれません。オムツを変えても寝ないのは、オムツかぶれが原因なのか、寝つきが悪いのか気になります。

23時頃から、オムツかぶれが
痒いのか足をバタバタさせて
全然寝てくれません。

おっぱいあげても、オムツかえても、
抱っこしても、ユラユラしてみても
寝てくれなくて参ってしまいました。

足をバタバタさせてるのは
オムツかぶれが痒いせいですか?

それとも寝れなくてずっと
グズっているのでしょうか?

コメント

deleted user

それだけじゃなくて他の理由もあると思いますが

オムツかぶれがそんなにひどいんですか?

みくぽん


最初はほんの少し赤くて産婦人科で薬をもらったのですが、塗ってたら赤い範囲が増えてしまい小児科で見てもらったところ、カンジタかどうか微妙なラインということで違う薬をもらって塗ってはいるのですが治ってるとも言えないところです。

お尻シャワーで洗い流したり、
脱脂綿で拭いてはいるのですが…

deleted user

オムツが合ってないってこともありますよ!
オムツかぶれ酷くて薬でも治らなかったけどオムツ変えたらすぐ治った子もいるので