※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

足首と手の指が荒れています。治療方法や病院の選択について相談です。

足首がカサカサを通り越し、荒れていますひどくなってしまいました。
プロペトっていう保湿剤を1日数回塗っていますが、
足を掴んで遊んだり、痒いのかおっぱい飲みながらかいてしまいます。

手の指もおしゃぶりして、荒れています>_<
どうやったら治りますか?
病院行くとしたら、小児科と皮膚科どちらでしょうか?

コメント

CHANELちゃん

両方行きます!
(;´д`)

• Yum♫

Yum♫

両方に行くんですか?

• 4月6日

息子も同じようになりました!
足首は乾燥しやすいみたいです😣
皮膚科でも小児科でもいいと思います^_^
でも、私ならまだこの時期は他の子からの感染など考えて皮膚科にします。

息子の時は軟膏に加えかゆみ止めの飲み薬も出してくれましたよ😌👌かきむしる事を伝えたら包帯で保護もしてくれました。
すぐに治ったので早く連れて行けばよかったな〜と思いました。

早く良くなるといいですね⭐︎

• Yum♫

Yum♫

足首は乾燥しやすいんですね〜!すぐ触ってしまって、どんどん悪化している気がします>_<包帯巻くのは良いですね!私もやってもらいます(^^)
    小児科でも大丈夫なんですね(^^)他に気になる事があるので、ついでに質問してこようかな〜♪
    ありがとうございます!

• 4月6日

退会ユーザー

ちなみに息子は皮膚科にも小児科にも診てもらいましたが、処置や出してもらった薬などほぼ同じでした😄🏥

• 4月6日
  • Yum♫

Yum♫

そうなんですね(^^)それなら、どちらでも大丈夫ですね(^-^)♪

• 4月6日
もちゃん

うちも数ヶ月前同じように荒れていました。保湿はしっかりしてステロイドを塗るとすぐよくなりますよ!あまり酷くなるとジクジクしてきてしまうのでその前に受診した方がいいと思います!
風邪とかもらわなくて安心なのは皮膚科ですね♪(´ε` )

• Yum♫

Yum♫

ステロイド系のお薬がいいんですね!痒がって悪化していくばかりです。ジクジクする前に受診します>_<ありがとうございます(^-^)

• 4月6日
からちゃん

うちも同じ様になってますよ(-。-;
皮膚科に行った方がちゃんと見てくれるので皮膚科に行った方が良いと思いますよ!
ステロイド塗って保湿してあげるとすぐに良くなりますよ♪( ´▽`)

• Yum♫

Yum♫

皮膚のことは、やっぱり皮膚科ですかね(^^)早く行って診てもらいます!
    ありがとうございます!

• 4月6日
Ren.Aoi

うちの娘も今、まさに足首が一緒です!
痒そうにはしていませんが、両足首がカサカサです。
乾燥してると言われました。
毎日保湿していますが、なかなか良くならないです(´;ω;`)
心配になっちゃいますよね~。

• Yum♫

Yum♫

同じなんですね!私も少し前に予防接種ついでに診てもらったら、乾燥って言われて保湿を頑張ってたんですが…こんな感じになってしまいました>_<痒そうでかわいそうなんです>_<
    蓮、葵さんの娘さんも良くなりますように!

• 4月6日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

赤ちゃんの肌ってデリケートですよね、、
    些細な事でもすぐ心配になってしまいます。
    先日皮膚科に行ったので、保湿の回数を増やしてステロイドを塗ってと言われました。
    お互い早く良くなるといいですよね(*´∀`)ノ

• 4月6日
  • Yum♫

Yum♫

本当にデリケートですよね〜!赤ちゃんは言葉話せないし、なんでも口に持っていっちゃうし、心配になりますよね>_<
    ひとまず病院行って薬もらってきます♪
    お互い良くなりますようにヽ(*'▽'*)ノ

• 4月6日
CHANELちゃん

はい。
子供ちゃん、痒い&痛いで辛いと思うし、
小児科でお薬を頂いてから、
皮膚科で小児科で頂いたお薬を伝えて、どっちが子供ちゃんに合うか、悪くはならないので、
試します。
小児科と皮膚科のお薬は、だいたい、処方されるお薬が違うので。

• Yum♫

Yum♫

なるほどですね〜ヽ(*'▽'*)ノ確かに薬の種類違うし、合う合わないがありますね❗️気づかなかったです(^-^)ありがとうございます(^^)

• 4月7日