妊娠27週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

riisa

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入…

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入院になり、約2ヶ月たちました。 入院してるときから点滴24時間でウテメリンをしてましたが血管がやられてしまい2日ももたなくなり、点滴の差…

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

さやぴこ

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静して…

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静しているものです。いつも右か左どちらか横向きになって寝るのですが、いつの間にか気づくと仰向けになって寝てることが多いです❕昨日もいつの間に…

ぴよ

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもあ…

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもありました。二週間前の検診で先生に訴えたところこの時期でそんなにお腹が張るのはおかしいとのことで、切迫早産につながってくるからと言われ…

のりりの

切迫早産で27週から入院しています。今週に35週に入るので点滴を外すよ…

切迫早産で27週から入院しています。今週に35週に入るので点滴を外すようなのですが、同じような体験している方、張り返しや出産までどんな感じだったか教えてください。

みさきんぐ

みさきんぐ

29週から点滴入院していました!36週6日に点滴を外すとともに退院でした(^○^)頸管0mm子宮口3cm開いていたの…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

エリママ

妊娠27wです。今の時期お腹の張りが1日に何回かありすぐ治る程度です。1…

妊娠27wです。今の時期お腹の張りが1日に何回かありすぐ治る程度です。1日に何回位だと大丈夫なのでしょうか?個人差だと思いますが週数と張りの回数教えて下さい。

怪獣息子二児のママ

27週 性別男の子でした〜〜3人男って大変かな。笑3兄弟の方!3兄弟育て…

27週 性別男の子でした〜〜3人男って大変かな。笑3兄弟の方!3兄弟育てて大きくなった方ー!3兄弟で良かったって方〜〜!お話ししましょ(*^_^*)赤ちゃんは1036で大きめそして逆子_| ̄|○張り止めが処方されました( ̄▽…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

Y♡MaMa

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返…

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返りの時や立ったり座ったりする時痛みます(´・ω・`)💔💔💔サイトで恥骨痛について調べたら臨月の人や、経産婦の方がなるもので早くから痛かったら切…

二児まま

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰…

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰も痛みます。張りとかはないんですけど、この時期みなさんこういう症状ありましたか?痛みはすぐに治まります。産婦人科の先生には、子宮頸管…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

ペンギン

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめ…

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめるモニターを付けているのですが、それが凄く辛いです。同じ体勢を30分だし、張るなっ!と思ってると張ってきちゃったり…リラックスして検査が…

ゆいちゃん❤

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京…

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京までいくので7時間くらいはかかります。6月に切迫早産手前言われて2週間後に検診いったら切迫早産は大丈夫になりました。それからも大丈夫とは…

ままちゃん♡

今日で27w1dです。本日の検診で子宮頸管が22mmになっていると言われ入院…

今日で27w1dです。本日の検診で子宮頸管が22mmになっていると言われ入院した方がいいレベルと言われました。先月は27mmで張り止めのウテメリンを出され30mmにまでなったんですが今日22mmになっていると言われショッ…

ゆーりー

27wの初マタです。最近食欲増進がすごいです。三度の食事には、野菜から…

27wの初マタです。最近食欲増進がすごいです。三度の食事には、野菜から食べたり、良く噛んで食べたりして満腹感は味わえているのですが、時間が経ってくると小腹が空いてきてしまって我慢がストレスにつながってき…

ちゃびまる

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌…

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌日の朝に病院へ行きました。内診してもらったところ、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも元気なので心配いらないとのことでした。張り止めの薬…

moon

moon

もう、最初から、ずっと、動いたりしてたら夕方くらいなると、薄茶のおりものなのか血なのか?わからないも…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

hrmama

2時間前から左下腹部にズキズキした痛みがあります(;д;)張りはないで…

こんばんは(^O^)27wの初マタです!2時間前から左下腹部にズキズキした痛みがあります(;д;)張りはないです。胎動もあるのですが、横になっても痛みが続きます。同じような経験された方、いらっしゃいますか(>_…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…