妊娠21週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

ぴーさん

現在21wの初マタです。今日の夜中、2時くらいにお腹の痛みで目が覚めま…

現在21wの初マタです。今日の夜中、2時くらいにお腹の痛みで目が覚めました。痛みがあることはたまにあるのですが、今回の痛みは、下腹部〜胃のあたりまでがピキピキと引っ張られるような痛みでした。 お腹を触っ…

あちゃん

今日で21w4dになりまして現在ウテメリン服用中です。今日夜20時頃からず…

今日で21w4dになりまして現在ウテメリン服用中です。今日夜20時頃からずーっとお腹が痛く、トイレに行ってみたりするのですが変わらずでお腹全体が痛いです。胎動はあるし心配ないかとは思うのですがこんなにも長く…

モンス

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診…

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診断、自宅安静でトイレ以外は横になってるんですが、朝起きた時、寝返りした時も生理痛のような痛みがあります。出血は一度もしてません今21週…

ほこ

妊娠21wの者です。最近夜10時頃寝ると、トイレがしたくて3〜4時頃起きて…

妊娠21wの者です。最近夜10時頃寝ると、トイレがしたくて3〜4時頃起きてしまいます。そのあと眠れなくなり、1時間くらいコロコロしていてとなんとか寝れます。ただ、いつも左向きを下にして寝ているのに、今回は右…

ともち

ともち

私もトイレで夜中よく起きちゃいます。特に暑くなって今からは寝苦しいですよね。最近まで右を下にして寝…

ごっくん

先日21w4d頚管長2.5センチから自宅にて絶対安静、食事トイレなど必要以…

先日21w4d頚管長2.5センチから自宅にて絶対安静、食事トイレなど必要以外はほとんど寝て過ごしたのに本日22w0dで頚管長1.4センチ、入院になってしまいましたー>_<入院は想定内だったのですが、頚管長がゆっくりして…

キズナ

キズナ

私は22週の時に、お腹の激痛があり、切迫早産と診断され入院になりました。しかもその日の夜に軽い陣痛を…

chibineko

21w4dの初産婦です。おりものと破水の見分け方についてです。妊娠初期か…

21w4dの初産婦です。おりものと破水の見分け方についてです。妊娠初期からおりものが多く、横になっていてもどろっと流れてくるのがわかるくらいだったのですが、最近水っぽいおりものが増えてヒヤヒヤしています。…

m0ich0

m0ich0

私つい先日破水からの出産をしたばかりでしたがまさにそれで悩みました!触ってヌルヌルしてたり粘りがあるとお…

あちゃたろ

21wの初マタです。トコちゃんベルトという骨盤ケアのベルトをしてるんで…

21wの初マタです。トコちゃんベルトという骨盤ケアのベルトをしてるんですが、そのせいで膀胱が圧迫されてるのかすぐにトイレに行きたくなってしまいます。仕事中に何度も行きたくなるので困っています。締めすぎな…

ママ

ママ

わたしも4日前から使ってます。結構締めるんですね。足が開かない気分だし、トイレ座ったときは食い込む感…

ぴよころ

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりも…

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりものがシートに出ており、一晩様子を見て翌日土曜日に受診。内診していただきましたが特に出血の跡もなく、子宮口も閉じていて流産の傾向は見ら…

♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

あたしも初期の頃謎の出血しました💧びびりますよね(´;Д;`)そのたび毎回病院いってましたが結局原因不明…

Tsubasa.

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦し…

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦しくなる症状に悩んでます。先ほど、出先の喫茶店で座って飲み物を飲んでいたのですが、昼間食べ過ぎた訳でもないのに、お腹がなんだか苦しいな…

ちょこ

ちょこ

病院で電話して先生に聞いた方が安心するし正しいことを言ってくれると思います。ここで質問しても文章で…

☆えーり☆

今日で21wに入りました。最近ご飯食べて2時間くらいしたらまたお腹すい…

今日で21wに入りました。最近ご飯食べて2時間くらいしたらまたお腹すいたーってなるんですけのみなさんそんな感じになったりしましたか?トイレも近過ぎて……

そうママ

妊娠21週目の初妊婦です!綺麗な話しではありませんが、宜しくお願いしま…

妊娠21週目の初妊婦です!綺麗な話しではありませんが、宜しくお願いします!昨日の深夜2時頃にトイレに行く夢を見て、その瞬間パッと目が覚めました。違和感があったので、トイレに行って下着を確認すると尿漏れの様…

あーたん✲*゚

腎盂炎になったことある方、詳しい方、質問です!今21wなんですが膀胱炎…

腎盂炎になったことある方、詳しい方、質問です!今21wなんですが膀胱炎になって抗生物質で一ヶ月も治療してるんですけど全く治りません…(._.)(._.)薬の種類かえても効果なく…もちろん水分いっぱいとって我慢しない…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

R.16

21w3d初産婦です。お腹の張り、便秘について質問があります…5月7日の検…

21w3d初産婦です。お腹の張り、便秘について質問があります…5月7日の検診では順調問題無しと言われたのですが…お腹がよく張るようになってます。妊娠してから便秘が続いててそのせいかな?って思ったりもするのです…

ぶらしか

妊娠21wの初マタです。現在、実家に帰省しています。お腹の張りについて…

妊娠21wの初マタです。現在、実家に帰省しています。お腹の張りについてご相談です。今夜地元の同窓会があり、その前に午前中から懐かしい友人同士で地元観光(車でうろうろ)をする予定にしています。ところが、夜中…

girls mama

切迫早産・お腹の張りについてです。15週くらいのときから張り止めを処…

切迫早産・お腹の張りについてです。15週くらいのときから張り止めを処方されていたのですが、21週の時にお腹張りすぎてるよと言われ診断書書こうか?(仕事を休むために)と言われました。仕事上、人が足りないのと検…

さらん☆

只今、3人目を妊娠中で、21wの妊婦です!元々レス気味で、まぐれで3人目…

只今、3人目を妊娠中で、21wの妊婦です!元々レス気味で、まぐれで3人目まで妊娠しましたが、妊娠してからも、する前からも旦那のAVを見ることに腹が立っています?毎回、お腹痛い…と嘘をつきトイレに行き20分でてき…

まあ汰

妊娠21週です!朝少しおまたが痒くシャワー浴びてるときにかいてしまいま…

妊娠21週です!朝少しおまたが痒くシャワー浴びてるときにかいてしまいました。その後にトイレに行ったらパンツが少しシミ?になっていました。さっきもトイレに行ってふいたら血がつきました(T_T)おまたの上らへんで…

☆ひなママ☆

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなお…

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなおりものが出ました。丸く固まっていました。色は黄緑?とかかなって感じです。ネバネバしていて、伸びる感じです。以前にも(3週間前?)一度出まし…

ガジュマル

今21wですごく便秘です(/_;)汚い話しになりますが。久しぶりにトイレで…

今21wですごく便秘です(/_;)汚い話しになりますが。久しぶりにトイレで頑張ってみるとでたのですが、便器を見てビックリでした。便器が血の海なんです。(;_;)汚い話で大変申し訳ございませんが、すごく冷や汗かきま…

なつ7253

なつ7253

今、妊娠21wの初マタです。私も便秘で凄く悩みました。便器いっぱいの鮮血は経験ありませんが無理やり頑張…

らむ(*^^*)

妊娠21週で昨日旦那とSEXをしました激しかったのか出血してしまいました…

妊娠21週で昨日旦那とSEXをしました激しかったのか出血してしまいました次の日の朝トイレに行ったら生理のおわりかけのような茶色血がついていました。腹痛とかは、全くありません!大丈夫なのでしょうか?

まるるん

21週目、初妊婦です。今朝、トイレへ行くと茶色いおりものがでました。…

21週目、初妊婦です。今朝、トイレへ行くと茶色いおりものがでました。数時間後またトイレへ行くと、おりものシートに茶褐色の血がついていました。少量です。心配だったので、すぐに病院に行きました。出血の原因…