※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

便秘でトイレで血が出たことに驚いています。同じ経験の方いますか?痔でしょうか?心配です。快便になるアドバイスをお願いします。

今21wですごく便秘です(/_;)
汚い話しになりますが。
久しぶりにトイレで頑張ってみるとでたのですが、便器を見てビックリでした。
便器が血の海なんです。(;_;)
汚い話で大変申し訳ございませんが、すごく冷や汗かきました。
どなたか、同じ経験した方いらっしゃいますでしょうか?(/_;)
これは痔ですかね?。

子宮からの血ではないようです。
すごく心配です。
快便になるようなアドバイスでもかまいませんので、どなたかよろしくお願いします(T-T)

コメント

なつ7253

こんにちは。
今、妊娠21wの初マタです。
私も便秘で凄く悩みました。
便器いっぱいの鮮血は経験ありませんが無理やり頑張って頑張って…のときはトイレットペーパーに血が付いたりは経験あります。
元々、便秘気味でしたが妊娠でさらに悪化しました。
検診の時に先生に話して便秘の薬をもらいました。
あとは、先輩妊婦からオリゴ糖とオリーブ油をヨーグルトに混ぜて食べると良いと聞いたので通販でオリゴ糖100%の粉末を買って実践してます。
これは個人差があると思うのですが私はこれを始めてから病院の薬は飲まずに済みました。

先ずは先生に相談して薬を処方してもらいましょう!
お互い頑張りましょうね☆

• ガジュマル

ガジュマル

お返事ありがとうございます。
    便秘つらいですよね。(/_;)

いつもヨーグルト食べたり気をつけてたんですが、ここまでの便秘は初めてで、汚い質問すみませんでした(T-T)

明日病院へ行ってきます!

• 9月6日
ゆり♡

痔ですか?子宮なのでは?と私なら心配なので一応病院いくかもしれないです。

• ガジュマル

ガジュマル

トイレットペーパーでふくと、あきらかにお尻からなので多分子宮ではないかと思いますが、念のため明日病院へいきます!
    お返事ありがとうございます(/_;)

• 9月6日
yuki

こんばんは。

それは痔だと思いますよ‼
ビックリしちゃいますよね。
私も便秘でかなり無理した時同じような事になりました。
薬で治るといいですね(>_<)
しばらくは軟便にして出した方がいいかと思います。
酷くなるとかなりの激痛になるので気をつけてください(;´д`)
私は特に便秘薬は飲まず水分沢山とるのと毎朝のヨーグルト生活をしてます☆

• ガジュマル

ガジュマル

お返事ありがとうございます。すごくビックリして、はじめての出来事でしたので汚い質問申し訳ございません(T-T)

明日病院へ行き!先生に薬をだしてもらおうかと思います。
    激痛は真逃れたいのでなんとかなりますように(。・・)

• 9月6日
わんにゃご

私は妊娠前から痔持ちで、ひどい時は便器が血だらけになるくらい出血してしまう事もありました。
あまりにひどいようだと、貧血の原因にもなってしまいますので1度先生にご相談された方がいいかもしれませんよ。

• ガジュマル

ガジュマル

お返事ありがとうございます。便器が血だらけなのはすごくびっくりしました。冷や汗かいて疲れてしまいました。笑

明日病院へ行ってきます(T-T)ありがとうございます。

• 9月6日
Ren*Ren

元々酷い便秘で妊娠中は更に悪化したので毎回便器が血の海でした(゚∀゚)アハハハハ

あまりの酷さにいぼ痔になり、イボが飛び出ていたので手で触るとイボが触れました(ーдー;)

産婦人科でチューブの薬を出してもらい、毎晩お風呂あがりにお尻に注入&イボにぬりぬりしてかなりマシになりました。

うんちが硬いと痛いし切れるので、うんちをやわらかくする飲み薬と痔の薬を産婦人科で出してもらうといいかと思います(・∀・)

• ガジュマル

ガジュマル

お返事ありがとうございます。毎回便器が血の海????すごく不安ですよね(/_;)これ以上悪化しなければいいのですが。
    いぼ痔はちゃんと治るのでしょうか?なんだか、私はいぼ痔かもしれない?キレ痔なのかな?

かかりつけの病院へ電話したところ、明日きてくださいと言われたので行ってきます(;_;)
    ありがとうございました☆

• 9月6日
  • Ren*Ren

Ren*Ren

いぼ痔は薬を塗って自分で指で押し込みます(-ω-;)
    続けていくとイボがだんだん小さくなって治っていきます。

ひどい場合は手術で切除すると思いますが、妊娠中は痔の治療は出来ないと産婦人科で言われました(ーдー;)

水分をたくさんとって、局部を温めるといいらしいですよ(・∀・)

• 9月6日
  • ガジュマル

ガジュマル

痔とかなったことないんで、なんだか恥ずかしいんですが、妊婦あるあるみたいですね(^^)

妊娠中は経過観察が多いと聞いたことあります。
    悪化しないように今できること頑張ります!

さっきからずっと水分とってます!笑

局部も温めてみます\(^o^)/アドバイスありがとうございます。嬉しいです☆

• 9月6日