※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンス
妊娠・出産

流産の危険で安静中、生理痛のような痛みが続く。安定期なのに辛いです。入院を避け安定した経験をした方いますか?

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診断、自宅安静でトイレ以外は横になってるんですが、朝起きた時、寝返りした時も生理痛のような痛みがあります。出血は一度もしてません
今21週には入り安定期のはずなのに辛くて仕方ありません。
入院だけはしたくないし、同じような経験のある妊婦さんで無事入院せず安定した人いませんか?

コメント

ねないこ

私も同じような状況です!
安定期前は卵巣に腫瘍が見つかり、手術だなんだとドタバタしましたが小さくなってくれ、ホッとしたのも束の間、安定期には切迫の診断がおり、1ヶ月自宅安静でした。

入院の話もありましたが、一人目で子どももいないし、家事もサボれる性格だったのでトイレ以外は床上!という約束で家で過ごしました。
きっかり約束は守り、そのまま先月保育士として仕事も復帰でき、ほどほどにですが働けるようになりました😄

ひとりひとり状況が違うので参考にはならないと思いますが、励みになるといいです🎵

まぁぶる

私もお腹の張りが頻繁に起きたため、張り止め薬+自宅安静3週間の診断でした(._.)3週間明けの再診察で子宮頸管も正常な範囲との診断で入院は間逃れました。
今は仕事にも復帰してます!
不安だし寝てるだけでも辛い日々でしたが、あまり不安にならないように過ごしてください❁
生まれてきたらこんな服を着せたいなーとか、どんなベビーグッズを買おうかなーとか…私はポジティブな事を考えて乗り切りました(^^)

モンス

せんせんさん、早速のお返事ありがとうございます☺️今から病院行くべきか悩んでましたが、行けば入院と言われるのでもぅ少し家で様子を見てみますね。
出血があれば直ぐ病院行った方がいいと思うんだけどお腹の痛みって人それぞれなので難しいですね😢私も早く仕事復帰できるよう安静に過ごします

モンス

まぁぶるさんは張り止めのお薬は1日なん錠飲んでましたが?私はリトドリンを1日5回内服し安静で次回は来週水曜受診予定です。ちなみに二日前の診察では21週で子宮頚管3センチギリギリでかなりお腹張ってると、言われました😢
次の受診まで痛みは我慢しながら様子を見たらいいのか不安です…

鯉mama♡♡♡

上の子の時に自宅で絶対安静でした
トイレとお風呂以外は寝てなきゃダメでめっちゃストレスでした
入院せずに済みましたが
お腹を擦ってみたりしてました

まぁぶる

張り止めはウテメリンを朝晩2回、1錠ずつです。今も同量を継続して服用してます。
まずはお医者さんの指示を守り、安静に過ごしてくださいね(^^)
そして、お互いに元気な赤ちゃんを抱きしめられますように…♡