※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃたろ
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。トコちゃんベルトをしていますが、膀胱が圧迫されてトイレに行きたくなります。締めすぎでしょうか?位置が間違っているでしょうか?困っています。よろしくお願いします。

21wの初マタです。トコちゃんベルトという骨盤ケアのベルトをしてるんですが、そのせいで膀胱が圧迫されてるのかすぐにトイレに行きたくなってしまいます。仕事中に何度も行きたくなるので困っています。
締めすぎなんでしょうか?それともつける位置が間違ってるんでしょうかね??

コメント

みいか

わたしもトコちゃんベルト使っていました。

トコちゃんベルトの付け方は、慣れるまでは難しいですよね。
わたしは産院で購入したので
助産師さんに付け方を指導してもらいましたよ。
病院で相談されてみてはどうですか。

トイレが近いのは、赤ちゃんが大きくなっているからではないですか?
わたしは妊婦中、トイレが近くなり数時間おきにトイレに行っていましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ママ

わたしも4日前から使ってます。結構締めるんですね。足が開かない気分だし、トイレ座ったときは食い込む感じがします。
きちんと場所は合ってるみたいですが、トイレは私も近いような。一日トータルで11回くらいいきます。
看護師さんに聞いたら多くないみたいですよ。もっと多い人はいるみたいだし。
飲まないと羊水少なくなってもいけないし、水分補給はしっかりとです。

私はご飯食べると30〜40分で飲んだのがすぐ出ちゃうくらい尿意ありますよ。出ないよりはましですもん。
トコちゃんベルトお互い慣れますように。

しかし、締めすぎているーつらいー

❁yuu❁

私は妊娠してから、ものすごくトイレ行く回数増えましたよ!
水分飲んだら、少ししてすぐトイレ行ってました(´・ω・`)
トコちゃんベルト等は一切つけてません。
産院の助産師さん曰く、妊娠によってトイレ近くなることはあるみたいですよ!
もし気になるようなら、産院で助産師さんに付け方教わったらいかがですか?
あと、トイレ行く回数増えても、水分はしっかり取られた方が良いと思いよ꒰*´∀`*꒱

あちゃたろ

やっぱりみなさん妊娠するとトイレが近くなるんですね。
わたしだけじゃなくて安心しました。
トコちゃんベルトの付け方も一度産院で聞いてみようと思います!
ありがとうございます!(n´v`n)