妊娠15週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

s.n.a1210

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週…

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週ぐらいからつわりがあり今は落ち着いてきて、頭痛に耐えながらご飯もきちんと食べれてる状態です。晩御飯に実母が作ってくれたハンバーグを食…

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

leeee

✳︎低気圧について✳︎15w6dの初マタです!5wから悪阻が始まり、7〜9wでピー…

✳︎低気圧について✳︎15w6dの初マタです!5wから悪阻が始まり、7〜9wでピークが来て水も飲めなくなってしまい点滴通いで14wでやっっっと落ち着いてきて最近は偏頭痛や胃痛ぐらいで、処方して頂いてる薬を飲んで何とか…

RF.mama♡*°.

今日で15w2dを迎えました( ^ω^ )一昨日くらいから頭痛がひどくて薬も飲…

今日で15w2dを迎えました( ^ω^ )一昨日くらいから頭痛がひどくて薬も飲まず、ひたすら戦ってます!少量のカフェインは頭痛にもいいと聞いたので1〜2杯のミルクティーを毎日飲むようにしています(°_°)中期に入る手…

hrmama

hrmama

私も13.14.15w頭痛に悩まされました‼︎最近はたまにしかなりませんが、そのときは毎日痛かったです(;д;)…

パフィー

妊娠15週目です。3~4日前から喉の痛みがあり鼻水・鼻づまりが出始めま…

妊娠15週目です。3~4日前から喉の痛みがあり鼻水・鼻づまりが出始めました。産婦人科に受診すると風邪の引き始めということで買っとくとトローチをもらいましたが、まだ鼻づまりが治まらずときどき頭痛など体がダ…

ka-nyam

15wの初妊娠です!昨日の夜中に子宮にキーンってゆう痛みがはしってトイ…

こんにちは✨15wの初妊娠です!昨日の夜中に子宮にキーンってゆう痛みがはしってトイレするのも痛いし座ってるのもお尻をつけると痛いとゆー…しかもずっと頭痛がひどいんですけど病院に行ってみてもらったほーがいい…

mari8686

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち…

妊娠15週目に入った初マタです!14週ころ、つわりの気持ち悪さも大分落ち着いてきて、ずっと休んでしまっていた会社も行けるかな〜と思い、3日続けていけたと思ったら、14週後半になって、ものっすごい激しい頭痛が…

退会ユーザー

体調大丈夫ですか?私はつわりが酷くて2週間会社休みました。その後もしばらくしてからフル勤務は辛くなり…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

くるみん(´•ω•`)

妊娠中の体温についてです(><)もうすぐ15週になりますが、いまだに…

妊娠中の体温についてです(><)もうすぐ15週になりますが、いまだに体温が下がりません(;_;)だいたい36.8~37.1あたりをいったりきたりしています。そのせいか、だるくて眠くて体が重くて、動きません(;_;)つわ…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

あっこちん

今15w4dです^_^仕事について悩んでいます。フルタイムで金融機関の外回…

今15w4dです^_^仕事について悩んでいます。フルタイムで金融機関の外回りの営業をしています。つわりは軽い方で、吐き気等はほとんどなくここまで来れたのですが、まだ周りには秘密にするように上司から言われてい…

ハヤミン

ハヤミン

拘束時間が長くて辛い状況ですね…上司の方は何故周りに言わないようにとおっしゃるのでしょう?周りの方が…

mama

15w4dで日曜日でやっと安定期にはいります♪♪ここ2週間、毎日ではありま…

15w4dで日曜日でやっと安定期にはいります♪♪ここ2週間、毎日ではありませんが頭痛がひどくて悩んでます。こめかみあたりが痛かったり目の奥が痛かったり。体温は熱くからだもだるいです。熱さまシートを貼れば治ま…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

くらふと

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いており…

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いております。もうすぐ5ヶ月になるのにこんなことってあるのでしょうか?心配です。風邪ではないと思います。どなたかわかる方、同じような方がいらし…

まーーーーーい

15週です!最近頭痛が酷いんですが、なんなのでしょーーか(´・ω・`;)仕事も…

15週です!最近頭痛が酷いんですが、なんなのでしょーーか(´・ω・`;)仕事も早退したり休んだり……みなさんは頭痛ありますか?

やむ

やむ

私も妊娠前から頭痛持ちでその頃はロキソニンを飲んでいました。そして、妊娠してからも頭痛は続いていま…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

まい☆ママ

二人目妊娠15週の妊婦です。つわりもおさまってきたかと思ったら数日前…

二人目妊娠15週の妊婦です。つわりもおさまってきたかと思ったら数日前から頭痛に悩まされています…。病院でカロナールを処方されたのですが、薬剤師さんには『妊婦中はあんまり飲まない方がいいんですがねー』と言…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

kayn

15W4dの初タマです!今日 朝から頭痛がひどくて寝っ転がっとかな本当に辛…

15W4dの初タマです!今日 朝から頭痛がひどくて寝っ転がっとかな本当に辛いぐらいで熱は、37.0度ぐらいなんですけどとりあえず 頭痛すぎるので熱さまシート貼ってもいんですかね?多分 肩こりから きてる頭痛と思うん…

おにぎり

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛…

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛み・鼻水・くしゃみ・頭痛があり、風邪の症状そのままです。お薬は飲まずに、なるべく早く治す方法や過ごし方などありましたら教えていただき…

tmkd

妊娠15wのものです。朝から頭痛があり、寝ても治りません。ネットでみる…

妊娠15wのものです。朝から頭痛があり、寝ても治りません。ネットでみると、カロナールならのんでいいとありますがほんとですか?。きつくて飲みたいですが、不安です。

yomogi_mama

今日から15w安定期まであと1週間!1日中頭痛してる(இ﹏இ`。)

今日から15w安定期まであと1週間!1日中頭痛してる(இ﹏இ`。)

お嬢

現在15週目ですが、昨日から頭痛に悩まされています。また、花粉症では…

現在15週目ですが、昨日から頭痛に悩まされています。また、花粉症ではないのに鼻炎がひどいです。これくらいの時期に頭痛や鼻炎がおこったりするんでしょうか?

KAMOTO

KAMOTO

私は頭痛は妊娠してなくてもよくあるので、分からないんですけど、鼻炎は毎度です。臨月迎えましたが、ほ…

☆ゆは☆

熱中症について。妊娠15w6d。昨日の昼頃に軽い室内熱中症になってしまっ…

熱中症について。妊娠15w6d。昨日の昼頃に軽い室内熱中症になってしまったみたい。頭痛と吐き気が半日止まらずしんどかった・・・・それで気になって調べたら症状がひどい人、症状が治らない人は病院へいかないとダ…

mo-mo 

妊娠15週目に入ったばかりの初マタです!ここ最近悪阻がなくなって楽にし…

妊娠15週目に入ったばかりの初マタです!ここ最近悪阻がなくなって楽にしていたものの、昨日から酷い頭痛と吐き気に襲われています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)病院の頭痛薬が効かなくて…市販のノーシン(粉薬)飲んでも大丈…

美奈子ママ

妊娠15週です。花粉症がとてもひどくなり、喉痛、鼻水が止まらず頭痛で…

妊娠15週です。花粉症がとてもひどくなり、喉痛、鼻水が止まらず頭痛で眠れません😖💧💨我慢できずに耳鼻科に行ったら、16週から飲めると言う「クラリチン錠10㎎」を処方されました。1日1錠、2週間分です。ただ、本…

シロ

15W2Dの初マタです。毎日頭痛に悩まされ、苦しいです。もう何週間もスッ…

15W2Dの初マタです。毎日頭痛に悩まされ、苦しいです。もう何週間もスッキリ眠りについてません。こんなのがいつまで続くんだとこの前泣いてしまいました。後頭部から締め付けるような痛み、こめかみからの痛み、目…

コナン

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃな…

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃないし、2回目の赴任なんで一人観光するほどじゃないし…お家で掃除、洗濯、料理などひと通りはやってますが、ほとんどネットで妊娠や出産のアレ…