※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

妊娠15週で頭痛が続き、カロナールが飲みたいが不安。安心して飲んで大丈夫でしょうか?

妊娠15wのものです。
朝から頭痛があり、寝ても治りません。。

ネットでみると、
カロナールならのんでいいとありますが
ほんとですか?。。
きつくて飲みたいですが、
不安です。。

コメント

Leaders🐶

産後の入院中で、母乳あげてましたが、痛み止めでもらった薬はカロナールでした!

でも一応病院から処方されたのを飲んだほうがいいと思います…

maron3

妊娠中はカロナールを処方されることが多いですが、ドクターに診察してもらい、処方してもらうことが大事です。
カロナールは色々強さありますので、処方してもらった、カロナールの方が安心ですよ。

ももんが୧⍢⃝୨

病院から処方してもらったものですか?それなら大丈夫だと思いますよ!私も偏頭痛持ちで妊娠中カロナール出してもらって飲んでました。

でも飲み過ぎは良くないみたいです。先生から言われましたが動脈管の収縮が起こる時もあるから、余り多く出してあげられないよって言われました。なので本当に我慢できない時だけ飲んでました。
薬なくなると怖かったので😭

cha

私も元々偏頭痛もちだからか今15週で毎日毎日寝ても起きても頭が痛くて、昨日検診に行ったときに先生に相談したら弱めのカロナールを処方されました😊

でもいくら弱いとは言え、どうしても我慢できないときだけの方がいいよと言われ、貰ってきたものの怖いので頭痛酷いですがまだ飲んでいません😓

先生いわく頭痛はつわりの一種でもあるらしいので、もう少ししたら落ち着くと思うと言われましたよ😊

あーちゃん

妊娠中に処方されたのならば、飲んで大丈夫かと思いますが、違うならば一度産婦人科に電話をして他で処方されたカロナールがあり服用しても大丈夫か確認した方がいいです。

桔梗

私は元々、頭痛持ちなので、産婦人科で頭痛薬を処方してもらいました。
妊娠前なら、よく効く市販薬を飲んでましたが、どれでも飲んでいいわけではないので、処方してくれた薬だけにしています。
不安でしたら、かかりつけの産婦人科の先生に相談した方がいいですよ。

あやぺこりん

偏頭痛持ちで、産婦人科で相談したらカロナール処方されましたょ。
大丈夫でーす。
2人目の時、しょっちゅう飲んでましたが、元気いっぱいな男の子です(^o^)