※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらふと
妊娠・出産

15週3日の妊婦で、急な頭痛と微熱があります。5ヶ月目にこんな症状は心配です。風邪ではないと思います。同様の経験がある方、アドバイスください。

現在妊娠15週の3日目です。
昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いております。もうすぐ5ヶ月になるのにこんなことってあるのでしょうか?心配です。

風邪ではないと思います。。
どなたかわかる方、同じような方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

コメント

だっく

私もその頃頭痛ひどかったです(*_*)
悪阻がおさまったと思えばひどい頭痛と微熱…
私の主治医によるとこの時期は仕方のないこと、よくあること、みたいです(*_*)
ホルモンバランスとか、貧血とか、なにか色々関係してるんでしょうね…
妊婦さんでも飲めるお薬があるのであまりにも我慢できなそうでしたら処方してもらうのもいいと思いますよ!
無理せず体に気をつけてくださいね!

くらふと

だっくさん、ご返事ありがとうございます。
だっくさんもこの頃からでした?個人差あると思いますがいつぐらいまで続きましたか?m(_ _)m

だっくさんの言葉でほんとに安心できました(°_°)
調べても中々出てこなくてm(_ _)m

そうですね、次の検診のときに相談してみます(°_°)
だっくさんもお体に気をつけてください(*^^*)

妊娠中は若干体温高めですよ~(^ω^)
私も7℃だいの体温です!
15週辺りはやたらと頭痛で悩んでました 💦
横になり身体を休めたり、
冷えピタ貼ったりしてました(>_<)

くらふと

みきぽんさん、ご返事ありがとうございます。

同じ時期に頭痛あったりするととても安心しますm(_ _)m
やはり、落ち着くまでは微熱や頭痛は続くんですかね?(°_°)

恐らく妊娠によるカラダの変化やその他もろもろ個人差はあるかと思いますが💦
今現在入院中で同じ病室の私より週数のすすんでる妊婦さんは37℃だいの時もあれば36℃だいの時もあるって感じです!ちなみに30週こえてる妊婦さんの体温です。
朝昼夜って体温はかるんですが皆助産師さんに何も注意されてないですよ♪

やっとつわり終わったー\(^o^)/ってなってた頃しょっちゅう頭痛でちーんってなってました💦
私は20週ちょい過ぎまでしょっちゅう頭痛い頭痛い言ってましたよ!
mahoさんまだ15週なのでもうちょい頭痛続くかもですね 💦

くらふと

30週でも体温はそれくらいなんですね。

確かに私も悪阻が終わったと思ったらへんから頭痛と微熱です(°_°)
20週ですかm(_ _)m
質問ばかりで申し訳ないんですけど、やはり頭痛と微熱があるので身体は暑かったですか?

私身体がとても暑くて心配なんですが、それもホルモンバランスのせいだといいのですが。。。

頭痛くて辛かったら冷えピタ貼って寝てみたりしてみてくださいね(>_<)

3月の妊婦検診でまわりの人が長袖の中、私は暑い暑い言って半袖のワンピースでテコテコ歩いてるくらいカラダ暑かったです(>_<)そして今も暑いです(>_<)
妊娠初期って不安ですよね💦

だっく

んーどれぐらいでしたかねー…
20週過ぎからましになり出して6ヶ月入る頃には落ち着いたかなあと…
元々頭痛持ちだったんですけど普段とはまた違う痛みで辛かったです(*_*)

なるべくお部屋を暗くして冷えピタなんかで冷やしてあげるとましになったりします!

あと、体温は基本ずっと高いです!
1人だけ暑いー暑いーって言ってます(・ω・;)笑
妊娠期はどうしても体温も上がるしこれからどんどん疲れやすくなってきますし、火照ってる感じはあるみたいです(・ω・;)

お気遣いありがとうございます♪

キャンスケ

妊娠15週4日です。

アタシも頭痛酷いです(´・ω・`)
元々偏頭痛もちで妊婦前も辛かったんですけど、今薬も病院から貰って飲んでるんですけど妊婦ようで全然効かないから(´・ω・`)参っちゃいますよね~
体温も妊娠すると高くなるみたいですね(´;ω;`)

アタシは辛い時冷えピタとアイスマクラで横になってます‼

無理しないようにしてくださぃね☆
辛い時は病院に相談して薬出してもらったほうがぃぃですょ(^-^)/

くらふと

さっそく冷えピタ買ってきましたm(__)m
色々教えてくださり、ありがとうございますm(__)m♡

くらふと

だっくさん、ご返事ありがとうございます。
結構続きますね。。

なるほど!冷えピタが一番ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり妊娠中ってのも、あるんですね、頑張って乗り越えます!笑

だっくさんは6月にご出産ですか?頑張ってください^_^

くらふと

キャンスケさん、ご返事ありがとうございます。
週が同じ人だとすごく嬉しくなってしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん一緒だと安心しますm(_ _)mキャンスケさんも、無理しないでください!^_^