※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

妊娠15週で花粉症がひどく、薬を飲むか悩んでいます。16週からの薬を飲んでもいいと言われましたが、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠15週です。
花粉症がとてもひどくなり、喉痛、鼻水が止まらず頭痛で眠れません😖💧💨

我慢できずに耳鼻科に行ったら、16週から飲めると言う「クラリチン錠10㎎」を処方されました。
1日1錠、2週間分です。

ただ、本当にひどくて苦しければ飲んでも良いとのことです。
現在、15週ですので16週まであと1週間。
15週から16週になった瞬間に体がバタッと変化するわけでもないので…と先生はおっしゃいました。

先ほど下の子の昼寝に添い寝しましたが、頭痛で全く眠れず体も休まりませんでした。

皆様ならどうされますか❔
薬を飲んで楽になりたい、でも16週までは心配…その気持ちの間で闘ってます💦

コメント

白だるま

私も花粉症なのか鼻水がひどくて寝れなかったです。
産婦人科で漢方薬や点鼻液をもらってもなかなかよくならず…

一番効いたと思うのが鼻うがいです!
鼻から口にするのはこわいので鼻から鼻で洗っても効果ありました(^^)
ネットで鼻うがいで検索して初心者むけってゆうのでやりましたよ!
薬はなるべくなら飲みたくないですもんね…
ぜひ鼻うがい試してみてください♪

• 美奈子ママ

美奈子ママ

こんばんは🌙😃❗
    またまたアドバイスありがとうございます😆💕✨
    楽になりたい気持ちはありますが、やはり薬は怖いですよね💦

鼻うがい、調べて早速やってみます❗
    点鼻薬だけ使用しましたが、全く良くなりませんでしたから💦

• 4月9日
白絵の具

痛み止めだけで、カロナールはダメですか?
私も花粉か風邪かわからず、頭痛とリンパ腺が痛くて耳鼻科を受診したら、手持ちのカロナールで痛みを緩和させてと言われました。
カロナール飲んでゆっくり眠れるようになりました。
クラリチンは初期には避けるとなっていますね。アレルギーの薬ですよね。

早く痛みが取れるといいですね。

• 美奈子ママ

美奈子ママ

こんばんは🌙😃❗
    温かいアドバイスありがとうございます😆💕✨
    カロナール、授乳中の頭痛で良く飲んでました❗
    今は手元にありませんが…💊

匂いも分からない状態で、ご飯も味気なく本当に辛いです💦

カロナール、やはり効きますよね❗
    カロナール、再度もらいに行ってみます😃

• 4月9日