妊娠10週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

⭐りらら⭐

正社員で介護の仕事をしています。10週~14週までの予定で、つわりがひ…

正社員で介護の仕事をしています。10週~14週までの予定で、つわりがひどかったためお休みをもらっていましたが、13週で切迫流産と診断され介護の仕事をしているということで3ヶ月診断書をもらいました。4月から復…

めと

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠…

看護師で妊婦さん、または経産婦の方に質問です。現在妊娠10週で、妊娠発覚時から悪阻が酷く入院したりしましたが夜勤免除とならず、月6回の夜勤をしてきました。数日前から下腹部痛と張りが酷く、また、悪阻も悪化…

チビ

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産…

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産と診断され仕事を2w休むこととなりました。検診で産婦人科医に勤務OKの許可を頂いてから職場に来週から復帰しますと電話したら、流産されたら…

すう

傷病手当金についてご質問です。現在10w0d。切迫流産で自宅安静中です。…

傷病手当金についてご質問です。現在10w0d。切迫流産で自宅安静中です。お医者さんから2週間休むようにいわれました。今、有給が8日ほど残っているのですが会社復帰してからこの先検診などで休む事があるので残して…

ミニー

8週で子宮内で血が溜まっていると言われ、先日10週の検診に行ってきまし…

8週で子宮内で血が溜まっていると言われ、先日10週の検診に行ってきましたが血は収まるどころか広がっていたようです。出血は特にありません。医者からは前回と同じく軽い調子で「今まで通りの生活で問題ない」と言…

とぅらら

喝を入れてください!間もなく妊娠10週に入ります。明日診察があるので…

喝を入れてください!間もなく妊娠10週に入ります。明日診察があるのですが、2週間ぶりの病院です。切迫流産と診断され、その後は腹痛も出血もなく私自身のんびり過ごしてましたが、なんとなく大丈夫なのかな?とい…

しらすくん

現在10週目です。次の検診は2週間後なんですが10週目に入ってから少し…

現在10週目です。次の検診は2週間後なんですが10週目に入ってから少しお腹の痛みが出てきたような気がします。切迫流産の場合は激痛や出血など症状が出るものですか?

(,,> <,,)♪

(,,> <,,)♪

おはようございます!私今10週で昨日切迫流産って病院の方で言われました!私の場合はお腹がすごく痛くて動…

tmtm_h

とても優しい義母が危篤になりました。私は妊娠6週頃から出血があり切迫…

とても優しい義母が危篤になりました。私は妊娠6週頃から出血があり切迫流産の疑いで絶対安静をしていました。今10週ですが、出血は止まったものの、まだ子宮内に血のあとがあり、当分は家事とかはいいけど基本は安…

★まーこ★

現在妊娠10週で、悪阻もひどく、切迫流産気味なので休んで2ヶ月くらい…

現在妊娠10週で、悪阻もひどく、切迫流産気味なので休んで2ヶ月くらいになります。臨時職員で社会保険に加入しています、育休は、ないと言われたんですが会社それぞれ違うんですかね?(+_+)臨時職員になって2年く…

Nnappe

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くので…

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くのですが何も出ない…を繰り返しています😫妊娠前より出にくくはなっていますが毎日排便はあるので便秘ではないと思うのですが…。ネットで下痢のよう…

YUUKI*127

7週で確認できた心拍が9週では確認されなくなり、10週の今日、再検査を…

7週で確認できた心拍が9週では確認されなくなり、10週の今日、再検査をしましたがやはり流産と診断されました…産婦人科の先生からは流産としか言われ無かったのですが赤ちゃんはまだ子宮の中にいて基礎体温は高いま…

haruuuh...

haruuuh...

辛いですよね。私も去年同じ時期に稽留流産で手術をしたのでお気持ち分かります。初めての事だったので不…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

ずんな

10w4dの妊娠3ヶ月です(´・_・`)最近になって歯痛がひどく歯医者に行こう…

10w4dの妊娠3ヶ月です(´・_・`)最近になって歯痛がひどく歯医者に行こうか迷ってます。妊娠初期のうちに歯医者にいくと切迫流産になりやすいと聞いたんですが本当ですかね(´・_・`)?この時期に歯医者に行った方とかい…

あゆちゃん

現在10w4dで妊娠は初めてです!ここの最近、血の混ざったようなおりもの(…

現在10w4dで妊娠は初めてです!ここの最近、血の混ざったようなおりもの(茶おり?)が続いてます。他の症状は・我慢できる程度の腹痛や腰痛がありますなにしろ初めての妊娠で不安がいっぱいなので、ネットなどで色々な…

❁おはな❁

妊娠9w2dの初マタです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )6週目くらいで心音確認でき、母子手帳…

妊娠9w2dの初マタです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )6週目くらいで心音確認でき、母子手帳ももらいにいきました。つわりは食べつわりで朝がだいたいきつくて他はお腹が空くと気持ち悪いな~というくらいです!そこまでつわりがひどいわ…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…

T☆H

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダク…

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダクチル錠・トラネキサム酸錠・タジン錠の3つです。10週目だとまだ、妊娠初期だと思います。薬の副作用が心配です。妊娠初期に切迫流産と言われて…

しぃーーーちゃん

しぃーーーちゃん

なるっぴさんと同じくらいなので♪♪お互いの赤ちゃんも元気いっぱいで育ってくれると願ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧私…