※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

妊娠10週目で下痢のような腹痛が続き、切迫流産の可能性が心配。同じ症状の経験者いますか?

妊娠10週目です
昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くのですが何も出ない…を繰り返しています😫
妊娠前より出にくくはなっていますが毎日排便はあるので便秘ではないと思うのですが…。
ネットで下痢のような腹痛が続いてると思ったら切迫流産だった!という記事を見たのでビビってます😟💦
同じような症状になったことある方いますか?

コメント

舞菜

私も、確か4・5週の時になりましたよ(>_<)
ちょっと違うのは、私の場合は便秘もあったってことですかねー。お腹痛くても出ない…。
私の場合は、妊娠発覚前だったので、消化器科へ行ってしまいましたが、今思うと、妊娠の兆候だったのかなぁと思ってます。
でも、切迫流産だったってこともあるんですね💦
人それぞれなので、確かなことは言えませんが…(>_<)

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!

便秘だったんですね(・・;)私も妊娠前よりは便の出が悪いので毎日出ていても便秘なのかもしれませんね💦
    昨日出血があり、病院のお盆休みの前に…と思ってエコーで見てもらいましたが、順調に成長してるし、便秘の様子もないとのことでした😅✨しばらく様子を見てみます♪

• 8月13日
はな

私も同じような状況ありました。少し前まで便秘気味で、頓服薬の下剤で良くなってから、2日後くらいにお腹下したような痛みで何度かトイレへ行くけど何も出ない…。汚い話で申し訳ありませんが、私の場合はガスがたまってたようで…寝てばかりだったので、ちょっと身体動かしたら良くなりました。ただ、切迫流産の可能性があるなら身体動かすのも危険ですよね(><)お腹が張ってたり、強めの腹痛が続くようなら病院へ連絡された方が良いと思います!

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!

私妊娠前からガスが溜まりやすい体質なんです(・・;)妊娠してから何度も息が出来なくなるくるいお腹ぎパンパンに張って苦しくなっています😫汚い話ですが、ゲップかおならが出てくれればスッキリするのですが中々出なくて(*_*)
    ガス溜まりは冷えとか運動不足で腸の働きが悪くなって起こるって聞きますもんね。運動は仕事で動くくらいですが、冷えにも気をつけたいと思います!

• 8月13日