※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅらら
妊娠・出産

妊娠10週で切迫流産の不安があります。心配でドキドキしてしまいます。どうかアドバイスをお願いします。

喝を入れてください!いつもお世話になってます。間もなく妊娠10週に入ります。明日診察があるのですが、2週間ぶりの病院です。切迫流産と診断され、その後は腹痛も出血もなく私自身のんびり過ごしてましたが、なんとなく大丈夫なのかな?という不安に襲われてます。稽留流産とか、心拍が確認出来ても流産してしまう事もありますし…こればかりは、赤ちゃんを信じるしかないのですが心配性なもので毎日ドキドキです。今からこんな不安がっていてはいけないのですが…多分ネットの見過ぎですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
こんなダメな私に喝やアドバイスお願いします!

コメント

れいれい☆

ママの不安は赤ちゃんに移ってしまうので信じるしかないと思います。
のんびり過ごしているのはいいことだと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんがお腹にいるときは色々不安ですよね。
でもとぅららさんのところを選んで来てくれた赤ちゃんを信じましょ(^o^)
ママファイト!!

ゆりこ

胎動を感じるまでは何かと不安ですよね。でも赤ちゃんを信じて、優しい気持ちで話しかけてあげたりしましょ♡
明日の診察楽しみですね!ピコピコ動く心臓が見れたら、安心して年越ししましょう♪

ユウトまま

私も流産を経験しているので、心拍確認できるまで不安でいっぱいでした。
生理痛のような腹痛があったりで今回もだめかなと思ってしまったのですが、心拍が確認された時は涙が出ました。
赤ちゃんを信じてあげれず、一瞬でも諦めてしまった自分が恥ずかしいです!
自分が思っているより赤ちゃんはずっと強いです。
赤ちゃんの事を信じてあげて欲しいです。

ネットはいい事も書いてますが、不安になるような事もたくさんあるのでこの際見ないようにしましょう。私もそうでしたが悪影響でした!流産や病気など少しの兆候で不安になる事が書いていたりするので。

元気な赤ちゃんがちゃんと育っているといいですね♡

太智くんママ

私は初期のころ4wからつわりが始まり7w0dで本当にパタリとつわりがなくなりました。
つわりがないのは嬉しいけど、「え?まさか‥?」とすごく不安になってました。
胸が押しつぶされてそうになるぐらい。

でも赤ちゃんの生命力は本当にすごいです!
次の検診まで不安なきもちはみんな一緒ですよね(´`:)
でも安定期に入ると胎動も感じてやっと楽しいマタニティライフ!!って感じです(≧◇≦)

今、息子はスクスクと育ち足癖もわるいしゴッキュゴッキュヒーヒーしながらおっぱい飲んでます(●´ω`●)

ばなぬ

二度目の妊娠の時に流産を経験しました。
三度目の妊娠でも出血し、毎日ドキドキしながらトイレに行って、結局出産するまで安心出来ませんでしたね(+_+)
でもそれが当たり前で、それが母親です!

言い方は悪いですが、何にもしてなくたって防げない流産はあります。
ですから、とぅららさんの一番リラックス出来る方法で過ごしてください(^_^)

リラックスの為にもネットは見ない方が良いですよ!
どんなに良い情報を見るようにしても、結局悪い情報しか頭に残りませんからね( ̄∀ ̄;)
お気持ちはとってもよくわかりますが、ネットを見るぐらいなら、育児書を読んで出産に備えましょう!

えり〜ぬ

私は10w入ったところで、昨日検診でした。
けっこうな腹痛があったので私も安静を言われてたので、心拍確認できてても不安でした!
昨日、初めて旦那も一緒に連れて行き一緒にエコーも見ました♡
赤ちゃんが元気に手足動かしてるのを見て、私も旦那もめちゃくちゃ感動しました♪
きっと、明日赤ちゃんの姿見たら頑張ろうと思えますよ( ´ ▽ ` )ノ
先生が出血ないから流産の心配ないよとおっしゃってました☆
大丈夫です(o^^o)
赤ちゃん信じてください♡

mummu

とぅららさんが赤ちゃん信じてあげないで、誰が信じてあげるんですか!?喝ーーーーーっ!w

だぁーい丈夫ですよ( ^ω^ )心配な気持ちは分かりますが、リラックスして成長待ってあげましょ!
切迫の人は、切迫なりやすいからこれからものんびりしてあげてくださいね\(^o^)/

Axxx

私も妊娠わかってから10wぐらいまで切迫流産で自宅安静でした!今は不安ですが、11wぐらいに赤ちゃんが動いてるところを見たら不安がなくなってきました!01週間前にまた出血があり、今もまた自宅安静ですが…(;д;)明日検診で赤ちゃんが動くのを見るとこの子も頑張ってるんだから自宅も頑張らないとと思います!私は諦め半分でしたが、動いてるのを見ると自分が情けなく病院で大泣きしてしまいました 笑

とぅらら

お返事ありがとうございます!私がしっかりしなきゃですね!私を選んでくれた赤ちゃんを信じてのんびりしたいと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

とぅらら

胎動わかるまでまだまだですもんね💦今日病院に行ったら元気に動いてました!心臓もピコピコ動いていて感動でした☆
安心して年越し出来そうです(ノv`*)

とぅらら

辛い経験のお話ありがとうございます。
私も一瞬諦めかけた時ありましたが、今日病院でピコピコ動く赤ちゃんに元気をもらいました(ノv`*)
ネットはしばらく封印します(笑)

とぅらら

赤ちゃんの生命力すごいですね!切迫流産で大出血した時も無事に成長してくれていたので、安定期入るまでは安心出来ませんが、マタニティライフ楽しみたいと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
太智くんママさんも子育て頑張ってください🎵

とぅらら

出血しやすい体質もありますもんね💦私も今は止まりましたが、トイレに行ってはドキドキしちゃいます。
ネットはしばらく見ないよーにしたいと思います(ノv`*)
育児書読んでる方がよっぽどいいですね☆

とぅらら

心拍確認出来ると安心しますよね!旦那さんも一緒だと心強いですね☆
赤ちゃんを信じて安静にしてたいと思います(ノv`*)

とぅらら

ストレートな喝ありがとうございますww
わたしが信じてあげないとですよね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )今日はっきりと赤ちゃんも確認出来て心拍も聞けたので、リラックスしながらのんびりしたいと思います(*´╰╯`๓)♬

とぅらら

出血あると不安ですよね、わたしもまだ子宮に血の影が見えるそうで、無理したらまた出る可能性はあると言われました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
今日心拍と動いてる所を見て感動しました(ノv`*)お互い大事な時期ですが、頑張って赤ちゃん生みましょーね!