妊娠10週目・流産・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・流産・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・流産・出血についての質問と回答をご紹介します。

もゆ

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍み…

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍みえず、胎嚢もあまり成長しておらず(4w±7d)、流産かもしれないとは言われて、半分諦めていました。ここ1週間は少量の出血が出たり止んだり、軽…

Amy

10w0dの初マタです。出血はないですが、昨日あたりから軽度の腹痛やチク…

10w0dの初マタです。出血はないですが、昨日あたりから軽度の腹痛やチクチクした下腹部痛があるのですが、子宮が大きくなる時に出る現象なのかもしれませんが、次の検診が24日でまだ先なので、不安です…流産してる…

しーちゃんママ

妊娠10週なのですが、急に娘が走ってきてちょうど頭が股に激突して痛す…

妊娠10週なのですが、急に娘が走ってきてちょうど頭が股に激突して痛すぎてうずくまりました。次の日、恥骨が少し痛い感じがあり流産してないか心配です。出血などは、ないのですが胸が痛かったのがなくなってしま…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

とぅらら

喝を入れてください!間もなく妊娠10週に入ります。明日診察があるので…

喝を入れてください!間もなく妊娠10週に入ります。明日診察があるのですが、2週間ぶりの病院です。切迫流産と診断され、その後は腹痛も出血もなく私自身のんびり過ごしてましたが、なんとなく大丈夫なのかな?とい…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

るんるん

10wです。昨日の夕方、大量出血と血の塊が出てしまいました。急いで病院…

10wです。昨日の夕方、大量出血と血の塊が出てしまいました。急いで病院に連絡すると『何時頃に来れますか?』と。私は、『高速で1時間位です。』と答えると『1時間かかるのであれば自宅で安静になさってください。…

ハジメ

ハジメ

以前もコメントさせていただきました!私は先月三回目の流産をしてしまいました、同じく不育症です。私もる…

キョーコ

腰痛が流産の兆候になることはあり得ますか?10w4dです。3日前に鮮血での…

腰痛が流産の兆候になることはあり得ますか?10w4dです。3日前に鮮血での出血があり、すぐに診てもらったところ赤ちゃんは元気でした。ですが、今日生理痛のような下腹部痛と同時に腰の痛みを感じていて、こんな事は…

やっくんの嫁

やっくんの嫁

あたしも10週です\❤︎/腰に負担かかってます( ・᷄・᷅ )腰痛に悩まされてます(´・・`)けど赤ちゃんが成長してる…

♡はるめろ♡

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2…

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れな…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

umauma

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1で…

妊娠継続しているか不安で仕方ありません。前回4/3が検診で次回が5/1です。前回の妊娠は6週で完全流産していまい、今回は今のところ出血もなく、赤ちゃんの大きさなどに問題はないと言われています。ですが、4/3の…

たいが

そろそろ2人目をと、1人目を授かった不妊治療専門の病院で凍結していた…

そろそろ2人目をと、1人目を授かった不妊治療専門の病院で凍結していた胚盤胞を移植し、採血でHcg値が低めの42でしたが妊娠と言われました。しかしその次の週ほぼ上がらず、72ほど。医師より流産もしくは子宮外妊娠…

ハルまま

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術…

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術の予定だったのですが、昨日の夜赤ちゃんが出てきました。凄い小さいのに指もあります亡くなっていても可愛いです。出てきてくれたけど、まだ…

ひぽたま

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止…

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止まらず、実家近所の産婦人科(初診)へ行きました。7wで心拍確認後、初のエコーでした。見てもらってところ「動いてない…大きさからすると7wく…

ちょこ

ちょこ

初診から心拍確認できても次回の診察は2週間後でしたよ!通常4ヶ月あたりまでは2週間おきに診察で、その後1…

あずき

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行…

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行機も手配済みです。期間は9泊10日。とくに友達と遊ぶ予定もいれず、実家でゴロゴロゆっくりしたり祖母に会ったりしようかなと思っています。…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

き-ちゃん

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮…

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮外妊娠で流産したので.経過が順調な今回の妊娠でも不安で不安で仕方ないです。7wで心拍の確認もでき.母子手帳をもらうように言われましたが.ま…

くに☆

朝、おりものがどぱっと出る感覚あり、トイレに行くと茶オリが…😱妊娠し…

朝、おりものがどぱっと出る感覚あり、トイレに行くと茶オリが…😱妊娠してから初めての茶オリだったので心配で病院に電話☎️みた方が安心だよねってみてくれることになり、ベビーは無事でしたが出血してるのは確かと…

みいたん

みいたん

同じ週なのでコメさせて頂きました✨いつもと違う事が起きると不安です!私も最近、つわりが少しづつよくな…

るっち

自然流産10週目真っ最中で、昨日の夜から腹痛が続き出血もちょっとずつ…

自然流産10週目真っ最中で、昨日の夜から腹痛が続き出血もちょっとずつ増えてきました。腹痛が辛く、3分間隔で子宮のあたりが締め付けられるような痛みです。もうそろそろ出てきてくれますかね?この場合、病院行っ…

ゆき

現在妊娠10週目です。10w0dでCRL 36.1mmでした。去年10週目で流産してい…

現在妊娠10週目です。10w0dでCRL 36.1mmでした。去年10週目で流産しているのでとても心配です。赤ちゃんの大きさだけで流産は分からないと思うのですが、3cmを超えると流産の確率がガクッと下がると聞きました。迷…

ちぇちぇん

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで…

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで病院に行きました。結果は進行性流産。病院に着いた頃には赤ちゃんは子宮から出て来てました。1時40分、私の赤ちゃんはお空に帰ってしまいまし…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

T☆H

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダク…

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダクチル錠・トラネキサム酸錠・タジン錠の3つです。10週目だとまだ、妊娠初期だと思います。薬の副作用が心配です。妊娠初期に切迫流産と言われて…

しぃーーーちゃん

しぃーーーちゃん

なるっぴさんと同じくらいなので♪♪お互いの赤ちゃんも元気いっぱいで育ってくれると願ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧私…