※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんな
妊娠・出産

妊娠中の歯痛で歯医者に行くべきか悩んでいます。妊娠初期に行くと切迫流産になりやすいと聞いたことがあります。この時期に歯医者に行った経験のある方いますか?

10w4dの妊娠3ヶ月です(´・_・`)
最近になって歯痛がひどく歯医者に行こうか迷ってます。。
妊娠初期のうちに歯医者にいくと切迫流産に
なりやすいと聞いたんですが本当ですかね(´・_・`)?
この時期に歯医者に行った方とかいますか(>_<)?

コメント

むーみん

そんな事ないですよ!
私はつい先日、まだ安定期前ですが行ってきました。
ただ12週を過ぎていないと麻酔を使えないので行くならそれ以降が良いと思います!

• ずんな

ずんな

返事ありがとうございます(^_-)
    12週を過ぎてないと麻酔使えないんですね(ーー;)かかりつけの歯医者さんに電話して応急処置でもいいので出来るかどうか聞いてみようと思います(ーー;)💦

• 3月25日
  • むーみん

むーみん

それならまずは産婦人科に相談された方が良いかもしれないですね。
    痛み止めもどこまでのものなら内服できるのかなど、細かい事を確認されてからの方が良いと思います!

• 3月25日
chay*

虫歯があると切迫とかに
なりやすいって聞きましたよ!
つわりは大丈夫ですか?
大丈夫であればまずマタニティ健診を
して簡易的な処置を施してもらい
安定期に入ってから本格的な治療を
お願いしてはどうですか??

私もその予定です☺︎!

• ずんな

ずんな

ご返事ありがとうございます(>_<)
    つわりわ食べ悪阻なので何とか大丈夫です(^_-)かかりつけの歯医者に電話してみて応急処置でもいいのでできるか相談してみます(´・ω・`;)

• 3月25日
I.H

私は親知らずが痛み出して、産科の先生に相談して歯医者に行き、とりあえず最低限の治療(消毒など)してもらい、産科で痛み止め飲み安定期まで頑張りました(^^;;

歯医者では、体の調子を聞いてくれたりしてよかったです(o^^o)
結局私は産後まで痛みに耐えれなくなり、8カ月の初めに親知らず二本抜きましたが赤ちゃんは元気です(^o^)

歯が痛いと何をしてても苦痛でしかないですよね(T ^ T)
痛みがなくなるよう願ってます(o^^o)

• ずんな

ずんな

ご返事ありがとうございます(>_<)!
    親知らずってすごい痛いですよね…( ˙-˙ ; )いちようかかりつけの歯医者に電話で応急処置だけでもできるかどうか聞いてみようと思います(ーー;)
    ほんと歯が痛いと痛くない歯まで痛い気がするしご飯も美味しく感じないので嫌です(;_;)ありがとうございます(>_<)♡

• 3月25日

安定期入ってから行きました♡

• ずんな

ずんな

痛くてたまらないのでかかりつけの歯医者に行ってきました(>_<)
    安定期はいらないと大っきな虫歯の処置わできないから応急処置だけしてきました(;_;)

• 3月25日
白くま

歯が痛いとご飯も美味しくないですよね💦
私安定期に入ってから行きましたが初めましての妊娠で仕事もしていて、なかなか通院が続かず他の所はおわりましたが直して欲しい虫歯までは間に合わず治療して貰えませんでした💦
なので初期の虫歯なら治っちゃうという歯医者さんもゴリ押しの歯磨き粉をネットで買ってまた通院できる日まで乗り切ろうと頑張っています。
早く治療が終わるといいですね❤

• ずんな

ずんな

痛くてたまらないのでかかりつけの歯医者行ってきました(;_;)
    安定期はいらないと大っきな虫歯の処置わできないから応急処置だけでもしてきました(´・_・`)安定期入ったら完璧に虫歯治そうと思います(ーー;)💦
    こんなのが売ってるんですね♡ネットで調べて私も買ってみようかな(っ´ω`c)

• 3月25日
  • 白くま

白くま

応急処置してもらえて良かったですね❤
    完璧に治療が終わるように頑張って下さい❤
    私終わらなくて本当に後悔しましたから💦😂
    はい!口コミも良かったですし、かかりつけの歯医者さんで販売している歯磨き粉でもずんなさんの用途にあっている物があればそれもいいかと思います!

あと虫歯関係ないですが(笑)
    これ以外に狙っているのが歯を白くする歯磨き粉も狙っています(笑)こちらもネットか歯医者さんでしか売ってない商品なんですが、真っ白ではなく、自然な白さにしてくれてキープしてくれる歯磨き粉です!
    白い歯は印象の問題にもなるからなぁと思って購入予定です!

• 3月25日