妊娠・胃痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・胃痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・胃痛についての質問と回答をご紹介します。

くまち。

いや、もうやだ。旦那のいびきうるさすぎてイライラして寝れない。悪阻…

いや、もうやだ。旦那のいびきうるさすぎてイライラして寝れない。悪阻も全然良くならないし、昨日から胃痛酷いし嘔吐も治らない。便秘だから、お腹苦しいし。なにもかもがイライラしてやってらんない。旦那は横向…

こちゃんこ

妊活中のものです。排卵検査薬にて、排卵日を確認しており、恐らく今月2…

妊活中のものです。排卵検査薬にて、排卵日を確認しており、恐らく今月22日が排卵日だと思います。質問なんですが、排卵後2日目くらいから胃痛胸やけが酷く、排卵後3日目の今日は特にキツイです。排卵してからすぐ…

はるちゃ♡

はるちゃ♡

全く私と一緒の排卵日です!私もPMSが酷い方で先月は生理予定日1日前に激しい頭痛と嘔吐までしてしまって…

mee.lala

後期づわり皆様どう過ごしてましたかー(´•̥ ̯ •̥`)?昨日からほとんど食…

後期づわり皆様どう過ごしてましたかー(´•̥ ̯ •̥`)?昨日からほとんど食べれない状態です…いくら赤ちゃんは貪欲に栄養とるから大丈夫とは言えど私自身元々がガリガリだったので妊娠して太りましたがまだまだBMIは痩…

大丈夫さん

大丈夫さん

私もここ最近、胸焼けからくる気持ち悪さにやられてますー(-_-)まさか後期悪阻になるとは思ってもおらず、…

ぴっぴ

つわりについて。1人目と2人目でつわりの重さが違った方いらっしゃいま…

つわりについて。1人目と2人目でつわりの重さが違った方いらっしゃいますか?(*_*)最近2人目の妊娠がわかり、今日で5w3d、昨日病院へ行き胎嚢と卵黄嚢が確認できた状況です。今週入ったあたりから食べ過ぎると気持ち…

Takabon

妊娠8w辺りからよく胃痛を起こします(/ _ ; )先週は下痢にもなりました…

妊娠8w辺りからよく胃痛を起こします(/ _ ; )先週は下痢にもなりました。胃の痛みはキリキリと痛みます!それに関連してたまに子宮がキューッと痛むと言うか……引っ張られます(/ _ ; )

ミンちゃ

18日に病院で、エコーにもまだ映らないけど、妊娠していると言われまし…

18日に病院で、エコーにもまだ映らないけど、妊娠していると言われました!10日後にはエコーに映るかもしれないからまた来てねと言われて、今月末にまた行くつもりなんですが、病院行ってから、下腹あたりが毎日すこ…

さいごろん

初めての妊娠14週になります。まだつわりの吐き気が続いてる状況でした…

初めての妊娠14週になります。まだつわりの吐き気が続いてる状況でしたが、昨日夜に胃痛を感じ、下痢、嘔吐がありました。今までも嘔吐はありましたが、こんなにひどく嘔吐したのは初めてです。今日は白湯を飲んで…

Ayapo_n

いつもは排卵後、腰痛や胃痛など、生理がくるまでこの症状に悩まされて…

いつもは排卵後、腰痛や胃痛など、生理がくるまでこの症状に悩まされてました。しかし、今回は排卵後も調子が良くほとんどいつもの症状がありません今は生理一週間前ですが調子が良いですでも吹き出物がひどくなっ…

yu---na♪

安定期に入ってもいまいち安定せず、食後や食前に咳き込むと吐いてしま…

安定期に入ってもいまいち安定せず、食後や食前に咳き込むと吐いてしまいます。妊娠してからというもの、ひたすら胃痛が続いていましたが、ようやく胃痛も少しずつよくなり、嘔吐も少なくなってきたところ…今はお腹…

ひじり(^^)

ひじり(^^)

私も安定期に入ってもしばらく吐いたり胃痛がしてしんどかったです…(´;ω;`)結婚式も20週の時にしたので…

ゆき

昨日、主人とバスツアーに参加し、帰ってきてからお腹が痛くなりお手洗…

昨日、主人とバスツアーに参加し、帰ってきてからお腹が痛くなりお手洗いに行ったら下痢でした。妊娠してから便秘に悩まされていて、便秘薬やウォシュレットなど色々試しても全く出なかったのでびっくりしました。…

オクラちゃん

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(…

2.3日前から胃?みぞおち辺りとみぞおちから少し左下辺りが痛いです。(痛む部分を少し押してみると痛みもあります…右は痛みが無いです。)昨日の深夜は少し苦しくもなりました。元々お腹や食道が丈夫ではなく心配で…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S&K

I&S&K

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

きみまろ

ルイボスティーを飲んでいる方に質問です!ルイボスティーは毎日どれくら…

ルイボスティーを飲んでいる方に質問です!ルイボスティーは毎日どれくらい飲んでますか?最近ルイボスティーを飲み始め、水分摂取は全てルイボスティーでとってます。ルイボスティーを飲みすぎのためなのか、妊娠し…

mayu87

流産手術をしてから体調が悪いです。3日経ちますが、胸が凄く痛いのと、…

流産手術をしてから体調が悪いです。3日経ちますが、胸が凄く痛いのと、今朝は激しい胃痛で起き上がれませんでした。飲んでる薬は抗生剤と子宮収縮薬です。胸の痛みは妊娠時に張ってる痛みではなくたまにズキズキし…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

お辛い経験されたんですね( ; ; )私も去年の10月に妊娠7か月で死産してます。おそらく胃痛はストレスか…

alice.

元から胃が弱かったのですが、妊娠してからはほとんど毎日胃痛に悩まさ…

元から胃が弱かったのですが、妊娠してからはほとんど毎日胃痛に悩まされるようになりました( ´•ω•` )おまけに便秘すぎてお腹がぱんぱん。たくさん飲み物飲んでもりんご食べてもバナナ食べてもヨーグルト飲んでも便…

Sari♡

14日にhCGを注射後、妊活の身ながら無責任と批判をされても仕方ないの…

14日にhCGを注射後、妊活の身ながら無責任と批判をされても仕方ないのですが、14日の夜に飲酒をしたと言え15日から体温が高温期の2段上がりが続いております。hCGの影響なのでしょうか。hCGは検査薬に注射後7…

みみみ

みみみ

あくまで私の時ですがhcg打ってても二段上がりした時もあればしない時もありました。お酒も関係ないと思い…

四人ママ

不妊治療して、妊娠しOHSSになった方いますか?夜中の3時に胃から下…

不妊治療して、妊娠しOHSSになった方いますか?夜中の3時に胃から下腹部痛まで激痛が走り目が覚めましたHMGとHCGで毎回卵巣が腫れます今回妊娠して、数日前から若干の痛みはあったんですがこんな激痛初めて…

小香

金曜日にどうしても回鍋肉が食べたくなり、お昼に食べたら消化出来ず、…

金曜日にどうしても回鍋肉が食べたくなり、お昼に食べたら消化出来ず、夜中まで吐き続けました。土曜日は、胃痛と嘔吐で1日で1.5kg減りました。昨日から、少しづつ食べれるようになりましたが、食べたくなる物が油…

想・煌のママ

想・煌のママ

私は悪阻が終わってから、ステーキ食べたりしてますが、家でも外食先でも、レアと書いてるやつは、しっか…

boo.

妊娠してから特になんですが、自分はうつ傾向なのかなと思ってしまうく…

妊娠してから特になんですが、自分はうつ傾向なのかなと思ってしまうくらい感情の起伏が激しいです。最近はストレスしか感じないと言ってもいいくらい。彼は女友達がとても多く常に誰かとは連絡を取っているようで…

ひなぽん

ひなぽん

よく頑張っていますね…>_<…私だったら、泣きわめいて大変な騒ぎになっていると思います(>人<;)女性は妊…

はな

助けて、、、妊娠11週に入ろうとしている所ですが、胃痛が何しても治り…

助けて、、、妊娠11週に入ろうとしている所ですが、胃痛が何しても治りません、、、家に、新三共胃腸薬があります。飲んでる方いらっしゃいますか?私は元々胃が弱く、今までも胃痛ありましたが、怖いのでここまでは…

まるこ

妊娠38wです。その後、下痢っぽい痛みは治りましたが、胃痛が続いていま…

妊娠38wです。今日の朝と昼、少し下痢っぽい腹痛があり、やわらかい便が出ました(汚くてすみません)その後、下痢っぽい痛みは治りましたが、胃痛が続いています。変なもの食べた覚えもないんですが…臨月になると、…

こりんちゃん

こりんちゃん

まったく同じ症状あります^_^;なんか出産近づくと、お腹ゆるくなるらしいですよー胃痛あたしもたまにあり…

miy13

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、…

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、突然ピザトーストが食べたくなり、主人に材料を言ってコンビニで食パン、ロースハム、とろけるチーズを買ってきてもらい、自分で調理して食べ…

るみ

最近かなりの頻度で質問させていただいております(^^;今回も宜しくお願…

最近かなりの頻度で質問させていただいております(^^;今回も宜しくお願い致します!生理が遅れて8日目遅れて5日目にフライングするも陰性(;д;)ですが、まだ生理が来ません排卵日が遅れているのかな?と思ってますが…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

病院では生理が来ないと言えば診てもらえると思いますよ!受診前に1度検査薬やってみるといいですね。ちな…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

さやここママ

今日、9週にはいりました!4週からつわりが始まりました。吐き気・だるさ…

今日、9週にはいりました!4週からつわりが始まりました。吐き気・だるさ・胃痛・におい悪阻で7週まで寝たきりになり、点滴もうけました。急に7週の最後の日にだるさがなくなり、体調のいい日が続くようになりました…

さくら

産後胃痛になられたママさんいらっしゃいますか?💦妊娠発覚前の11か月前…

産後胃痛になられたママさんいらっしゃいますか?💦妊娠発覚前の11か月前に胃カメラ検査をし、なんの異常もなかったのですが、産後3週あたりからずっと胃痛があります。ストレスなんでしょうか。

きなこ

昨日から胃痛&下痢が続いています。一時的なものかと思い今朝、朝食は食…

昨日から胃痛&下痢が続いています。一時的なものかと思い今朝、朝食は食べましたが、胃痛&下痢が続くので経口補水液とスポーツドリンクで様子見ています。かがむ大勢で胃痛が強くなりますが自然に治ります。以前検…

HRK

脇の下?あたりがチクチク痛くなったりして妊娠してたって方いらっしゃい…

脇の下?あたりがチクチク痛くなったりして妊娠してたって方いらっしゃいますか?(>_<)高温期9日目の今日脇の下がチクチクします(>_<)!その他にくしゃみ、鼻水、時々胃痛?っぽいのがあります!でも今日超フライングし…