※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice.
妊娠・出産

妊娠後、胃痛と便秘に悩んでいます。対策方法を教えてください。

元から胃が弱かったのですが、
妊娠してからはほとんど毎日胃痛に悩まされるようになりました( ´•ω•` )
おまけに便秘すぎてお腹がぱんぱん。。。
たくさん飲み物飲んでもりんご食べてもバナナ食べてもヨーグルト飲んでも便秘が治らず…。
胃痛対策、便秘対策、なにかしていることがある方は教えてください(´ฅ•ω•ฅ`)

コメント

ゆめゆめ

りんごは逆に腸の調子を整えるので
便秘ならりんごはオススメしないですね(;´οω艸)
みかんはその逆に食べ過ぎると
お腹くだすので
みかんも一度試してみて下さい♬
うちの子も便秘すごかったので
みかんをたくさんあげたら
すっきりするくらい
いっぱい出るようになりましたよ( ๑>ω•́ )۶

  • alice.

    alice.

    そうなんですね!!!
    みかん買ってたくさん食べてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 3月11日
いわち

私も元から胃痛が酷く初期~中期、胃痛と便秘が酷かったです(;´Д`)

むくみも酷かったのでトマトジュースを飲み始めたのですが今のところ快便です♪
でももしかしたら食物繊維が多いので、alice.さんの胃の状態によっては消化不良になって合わないかもです〜ヽ(;▽;)ノ
1度お試しください〜

  • alice.

    alice.

    トマトジュースもいいのですね!
    実は妊娠前にトマト系が苦手だったのですが、妊娠してから大好物になってしまって。笑
    試してみます(`・ω・´)
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 3月11日
deleted user

ホットヨーグルトはどうでしょう?( ᵕ‧̮ᵕ )✩⡱·*
作り方簡単で普通のヨーグルト食べるよりより腸に栄養がいくみたいです★

昨日夕飯を食べてもまだ食べ足りず多めのホットヨーグルトを食べて寝たら固めうちからゆるめうんちまで出ましたw💦
けど2日ほど便秘だったのですっきり✨

  • alice.

    alice.

    ホットヨーグルトとは、ヨーグルト温めるだけですか( ´•ω•` )?
    調べて作って食べてみます♡
    すごく効きそう!ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーンヨーグルトにはちみつ、水少々を入れたら600wで20〜30秒、温度はほんのり温かいくらいで♪
    念のため調べたら作り方出てきます!
    簡単なので気休めに試してみて下さい♡

    • 3月11日
愛🎀

私も胃腸が元々弱くて胃痛が辛いです(>_<)
私は胃痛対策として、冷たいものや刺激物や消化に悪いものを避けたり、ねる時は胃を暖めたりしてしのいでいます(;_;)それでも痛いからしんどいですね(>_<)対策になっているかわかりませんが、楽な気はしてます!
胃痛楽になるといいですね!

  • alice.

    alice.

    私も同じようにしてます!
    それなのに胃痛治らないとしんどいですよね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    お互い楽になるといいですよね♡
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 3月11日
  • 愛🎀

    愛🎀

    胃薬飲む訳にいかないし、胃痛って本当に辛いです(>_<)胃の粘膜保護のためにネバネバ系も良いと思い食べています!
    良くなりますようにー!

    • 3月11日
  • alice.

    alice.

    お返事遅れてしまいすみません(o;ω;o)
    ネバネバ系よさそう…!
    なかなかネバネバ系苦手なのですが、味覚が変わってること期待して試してみます♡

    • 3月20日
もこもこもこな

私も胃が元々弱く、妊娠初期からずっと胃痛に悩まされました。
先生には悪阻の一種だと言われましたが、辛いのなんの(笑)
常に飲むヨーグルト飲んで、と言われました!
あとはみなさんと同じですねー。

便秘にも悩まされました。
寒天いいですよー‼︎
もしごはんが食べれるなら、粉の寒天を入れて炊くといいです♡
あとは汁物に寒天を入れて食べたり♩

早く解放されたいですよね〜(;д;)

  • alice.

    alice.

    お返事遅れてしまいすみません(o;ω;o)
    ヨーグルト毎日飲むようになりました!
    数日間のまったくの便秘よりはましになったかな…と少しずつ良くなってるみたいです(*´ω`*)
    寒天!試してみます!!!

    • 3月20日
UC-MAMA

こんばんは🎵

バナナと、グレープフルーツを
朝と夕食べて、レモン水を作って飲んでます✨

あとは、病院に相談し
薬だしてもらいました💊
水に垂らして服用なので
寝る前に飲んでますよ‼

  • alice.

    alice.

    お返事遅れてしまいすみません(o;ω;o)
    バナナのホットケーキとかたまに食べるようにしてます(*´ω`*)
    病院でお薬もらえるんですね!
    ひどすぎる時はお願いしてみます(´ฅ•ω•ฅ`)!!!

    • 3月20日
⭐りらら⭐

ヨーグルトはどこのメーカーのを食べたり飲んだりしてますか?

私もつわりがひどく、ヨーグルトならなんとか…って時に中学の頃からずっと食べていたブルガリアヨーグルトを食べてましたが、便秘には全く効かず。。
長女妊娠中に1ヶ月便がでないことが3回もありました💦
ダノンビオでも全く。。。

なのにグリコのビフィックスに変えたところ、びっくりするくらい快便便になりました!!

乳酸菌にも色々種類や効能があるので、もしよかったら別のヨーグルトに変えてみてはどうでしょう?

  • alice.

    alice.

    お返事遅れてしまいすみません(o;ω;o)
    ヨーグルトはその時安売りされてるものを買って食べてます!笑
    ビフィックスがいいのですね( ´•ω•` )!
    さっそく狙って買ってみます♡

    • 3月20日