※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後に胃痛が続くママさんいますか?11か月前に胃カメラ検査を受けたが異常なし。産後3週から胃痛が続く。ストレスの可能性ありますか?

産後胃痛になられたママさんいらっしゃいますか?💦
妊娠発覚前の11か月前に
胃カメラ検査をし、なんの
異常もなかったのですが、産後3週あたりから
ずっと胃痛があります。
ストレスなんでしょうか。。。

コメント

さきさき◎

大丈夫ですか??

私も産後、3週か4週くらいの時に夜中に動けないくらいの胃痛になって驚きましたが何回かですぐ治りましたー(´ω`;)頻回授乳で疲れてたのかなーって思いました!

あみ五郎さんはまだ続いてるんてるよね…期間が長いですし、一度受診されてみては…?

• さくら

さくら

そうですよね。。長くてこわいです。胃カメラします。。

• 10月14日
  • さきさき◎

さきさき◎

なにもないこと祈ります!お大事に(´ω`;)

• 10月14日
香音

産後2週から毎日のように胃痛に悩まされています。病院で胃薬もらって多少マシにはなりましたが、まだ完全には治っていません(..)
たぶん慣れない育児と睡眠不足からのストレスだと思います。ストレスだと思っていなくてもストレスになっているようです。いつまで続くのか、胃痛がストレスになってます(;;)

• さくら

さくら

全く同じです。。。激しい胃痛ではないのですが、みぞおちあたりの痛みで四六時中胃痛のことを考えているのがストレスです。

• 10月14日
快来斗ママ

ストレスだと思います。私は出産から5年になりますが未だに胃痛に悩まされて通院中です。今は授乳がないので吐き気止めを1日2回飲んで何とか日々をすごしてます。胃カメラやって異常なしだと心配ですよね。授乳中だとお薬も飲めないですよね、ソフト整体で身体の中から治療すると楽になりますよ!私も先月から通い楽になりました(・∇・)ネットでソフト整体を調べてみてみてくだい。身体の歪みが原因ってこともあるので❗

☆meisa☆

寝不足で胃痛になるそうですよ!
私も猛烈な胃痛になり、内科に行ったら寝不足だねと言われました。
寝不足で?と信じられませんでしたが、寝不足だと胃酸が出すぎるんだったかなんかで…。
お大事にしてくださいね。
病院に行けば、授乳中でも飲めるお薬を出してくれますよ。

カマンベール

年子育児したら
胃腸炎なりました。
ストレスでしょうね