※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

3人でお出かけすると、孤独を感じてしまう悩みです。気にしない人いますか?どう気持ちを持てばいいでしょうか…

大人になっても気にしてしまい恥ずかしい話ですが、、、
助言お願いします。
落ち込んでいるので厳し言葉は控えて頂けたら嬉しいです。

3人でお出かけすると、なぜか1人になったような孤独に襲われます💦
1対1だと何も感じず、それぞれと遊ぶこともあり普段は仲良しですが、3人集まるとなぜか他の2人がよく話、疎外感を感じます😫
気にしなければいいのですが、、、
気にしない方いらっしゃいますか??
どう気持ちを持っていったらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とってことですよね?
仲良いのが3人なので遊ぶ時3人ですが気にならないです!
2人が話してるのなになに!?って聞くのも、そのあいだ休憩タイムとおもって(笑)スマホ触ってるのも好きです🤣

  • たまごがた

    たまごがた


    友達です✨
    気にならないのですね🥺
    なになに?!!って聞けないんですよね🥲
    今度試してみます🥹
    ぼーっとしてるときもあるのでしょうか??
    休憩タイムって思ってる言葉に救われました💗

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なになに?って聞けなくても聞く姿勢というかウンウン!ってみてるのでもいいとおもいます!
    ぼーっとしてるというか2人で話してて聞くのも面倒だしスマホさわって次何の話しよー♡って考えたりしてます。笑
    あとはトイレ休憩にしたり笑

    • 5月11日
  • たまごがた

    たまごがた


    なるほど🥰
    他何を話そうかなってスマホをいじることもあるのですね😋
    はじめてのママリ🔰さんの明るい性格が伝わってきます🥺
    なるべくポジティブにいようと思うのですが、あんまり気にしないことですかね??🙄

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしなくていいとおもいます!!
    常に3人で話す必要もないですし、休憩だとおもってトイレでもいっときましょ!🤣

    • 5月11日
  • たまごがた

    たまごがた


    ありがとうございます💕
    モヤモヤして眠れなかったのですがスッキリしました😊

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー🥹
だから私は3人では遊びません🥹
一対一以外の関係はなるべく作らないようにしてます🥹

  • たまごがた

    たまごがた


    同じ方がいらっしゃって安心します🥺
    3人で遊ばれないのですね💦
    誘われてなかなか断れなくて、2人で話すなら2人で行けばと思ってしまいます😅

    自分が3人でメインでの話が自分のとき1人が疎外感を感じないように接しているのも疲れてしまいます😓

    • 5月11日
のんちゃん

自分がそういうの気になるタイプかもって思うようになってから、3人では遊ばなくなりました。でも誘われたら断りづらいですよね💦

  • たまごがた

    たまごがた


    なるべくなら遊びたくないので憂鬱です!
    その人達が嫌とかではなく1対1で遊ぶのはとても楽しいのです😅
    そうなんです😭
    誘われたら断れないです💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も仲良い友達と3人で月1集まって遊んでます!!
全然気にならないし、その時は1対1で話してたとしても、時間たったら今度はこっちが1対1になってさっきの話の内容同じように教えてくれます!
全員子供がいて子供も一緒に連れて集まるので、絶対そういう瞬間はできちゃいますが、その間は子供達と接してるので楽しいです☺️

  • たまごがた

    たまごがた


    疎外感を感じないってことですよね?
    羨ましいです😚
    私自身、仲間外れにされてるんかなとかいろいろ考え過ぎなんでしょうね😥😥
    そういう瞬間も他で楽しまれるとのことでそういう時間があってもいいんですね✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じません!
    仲良いメンバーじゃないとまず集まらないし仲間外れにしようとかならないはずです!!

    • 5月11日
ママリ

めっちゃわかります!
何故か自分だけ話の輪に入っていけないんですよね💦
なんなんですかねあれ😭
わたしも3人の時2人で話し込まないように気を使ってるのにそっちは使わないんかーい!つら!ってなります笑
そういう友達とは合わないなーと思ってフェードアウトしちゃうので今はほとんど友達いないです😇
友達は量より質だなーとつくづく感じます😇

  • たまごがた

    たまごがた


    気持ち分かって頂けて嬉しいですー😭💕
    もっとポジティブに考えて気を遣いすぎないほうが上手くいくのですかね、、、?🥲

    わたしも気心知れた友達は数えるほどです☺️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は3人とかのが、休憩できていいです☺️✨
1対1だと会話ずっとしとかないといけないので😂2人でも遊びますが、3人のが気楽です😆❤️

はじめてのママリ🔰

それってその2人が無神経だからそう感じるんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

3人って難しいですよね。
なんか分かんないけど1人になりやすく、孤独感じるのでできるだけ3人では遊ばないようにしています‼️

おがた

3人の時は、誰も疎外感を感じないように共通の話題で盛り上がるか、偏らないように交互に質問したりしています☺️

そると

めっっちゃわかります😂

自分はなるべくそういう状況になった時に、みんなの顔を見て話して平等に接するようにしてますが
たまーに3人でいるのに、2人で話し込んでしまう人とかいますよね⁈
そういう状況が心に残ってるので3人だとザワザワします😂

ママリ

仲良し3人です
わからない会話しちゃっても、一人にせず絶対仲間に入れて話してます。
むしろ説明します。
私がわからない話も、全部聞かされ説明します。
一人だけがわからない、知らない状況にまずなりません。
みんなで楽しみます

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…涙

2児♂️の母親

同じです。3人は苦手です。4人でも会話に入れないと疑心暗鬼になります。最近開き直るようになりましたが、、、夏頃から4人グループから3人になるので今から不安です(;´д`)

ハハ

3人の場合は、私の知らない会話になった時はうんうんと良くわからない相槌を打つようにしています。それに飽きたら携帯をいじってネットショッピングとかしたりもします。放置されても15分くらいで自分のターンが来るのでそんなに暇じゃないです。
放置されてる間長いなーーと感じられるかもしれませんが、時間を測れば意外と長くないことに気がつくと思いますよ。
ということは、疎外されていないと!そういうことになります!🥰

はじめてのママリ🔰

3人は嫌ですよね…😢

かと言って断れないですしね…😔

2人揃って たまごかたさんに
話を振らないのもどうかと思ってしまいます…気遣いというものがないのかなと思いました😣💦