※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sari♡
妊活

妊活中にhCG注射後に飲酒し、高温期の2段上がりが続いている状況で、妊娠の可能性はあるかどうか気になっています。皆さんはどう思いますか?

14日にhCGを注射後、妊活の身ながら無責任と批判をされても仕方ないのですが、14日の夜に飲酒をしたと言え15日から体温が高温期の2段上がりが続いております。hCGの影響なのでしょうか。hCGは検査薬に注射後7〜10日程、反応すると聞きましたし、プロゲストン、プレマリン服用終了後、3〜4日で生理が始まるはずだと調べて知ったのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。
前々日と昨夜、下腹部痛と、昨夜は食べ過ぎたからなのか胃痛がありました。
皆さんの意見としては、どう思われますか?(´・ω・`)

コメント

Sari♡

見えにくかったかと思いますのでもう1枚、添付致します。卵がクロミッドだけでは上手く育たなかったので追加でhMGを注射し、7日にhCGでD22の3月8日に排卵したと思われます。

みみみ

あくまで私の時ですがhcg打ってても二段上がりした時もあればしない時もありました。
お酒も関係ないと思いますよ(・v・)ノがっつり妊活と治療してましたが普通に飲んでましたしw

hcgが切れる頃に薬も飲み終わる感じですね。排卵日が8日なら妊娠してなければ23日までには生理がくるとおもいます。私も高温期に薬飲んでた時は少し高温期が続きましたが、それでも16日とかなので。検査薬を試すなら23日以降がいいと思いますよ。
まだまだわからない時期ですから体冷やさないように(*^_^*)授かってるといいですね

• Sari♡

Sari♡

ご返答ありがとうございます😊
    やっぱり個人差やその時々で違いはありますよねーorz

少なからず23日まではハラハラドキドキです!w

ちなみに、みぃさんはhCG注射後から生理予定まで子宮がチクチク痛いと言うような症状はありましたか(O_o)?

• 3月17日
  • みみみ

みみみ

そうですね( ´д`ll)顕微やった時はインフルなんじゃないかぐらいまで体温が2段上がりしましたが生理予定日前にリセットしましたからね…だからといって化学流産してた時に2段上がりしたかというと全くだったり。

痛い時はよくありましたwもちろん今回の妊娠の時も。多分私のはPMSの症状の1つだったのかもしれません。

• 3月17日
  • Sari♡

Sari♡

やっぱり大人しくジッと、少しの症状で一喜一憂せず、待つのみですね(´・ω・`)

私は薬の影響もあり、下腹部痛があったり腰痛があったりこの間のhCG以降は、hCG注射なので当たり前なのですが寝ても寝ても眠かったり、、薬なのか超初期症状なのか分からず振り回されておりますw
    hCG注射をしてるのでフライング検査をしても、どちらにしても陽性でしょうしw
    丁寧なご返答ありがとうございました。
    大人しく23日にクッキリラインを見れる事を願って過ごしますw

• 3月17日
  • Sari♡

Sari♡

ご無沙汰しております😉
    プロゲストン、プレマリンの服用開始を1日間違え、1日早く飲み始めていて、昨晩服用終了しました。
    hCG3000単位では約5日残ると知り、稀に9日程度残る方も居るみたいですが、、興味本位で薬の影響で絶対に陽性だと分かりながら先程、余っていた検査薬を使用した所、やはり陽性でしたw薄〜いですがw
    そこで本題なのですが、服用終了が本来より1日早まったので、23日と言われておられましたが、この場合ですと22日以降生理がなければ、再検査で宜しいのでしょうか?

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

お久しぶりです!そうですね。そこも個人差があってすぐ来る人もいますので目安として22日にやってもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    もちろん濃くなってれば自力のhcgですから願うばかりですね( ´艸`)

• 3月20日
  • Sari♡

Sari♡

結局あれから気になり気になり、、w
    上から2日前、昨日、先程の3つののですが、薄くなってるように見えますし、今朝基礎体温もグッと下がったのでリセットされそうです😅
    にしてもhCG3000単位で8日目にしてまだ反応あり、、hCG残存が長い体質みたいです😱w
    何回も丁寧にお返事頂き、凄い支えになりましたので、ご報告までに☺️
    ありがとうございました★
    みぃさんも、お体大事になさって下さいね💓

• 3月22日
  • Sari♡

Sari♡

ん。あれ。よく見れば薄いけど今日のだけ太いのはやはり蒸発の加減ですよね💦?

• 3月22日
  • みみみ

みみみ

私ファーストは使ったことなくて(-ω-;)
    確かに薄くなってますがなんとも言えない感じですね…

• 3月22日