※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
妊娠・出産

金曜日に回鍋肉を食べすぎて体調不良が続き、好きな食べ物が食べられず悩んでいます。特にミディアムレアのステーキが食べたいですが、妊婦NGかどうか悩んでいます。食べたいと思う気持ちと食べられるもののギャップに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

金曜日にどうしても回鍋肉が食べたくなり、お昼に食べたら消化出来ず、夜中まで吐き続けました。土曜日は、胃痛と嘔吐で1日で1.5kg減りました。
昨日から、少しづつ食べれるようになりましたが、食べたくなる物が油物ばかり(-。-;食べたら、また辛くなる…でも食べたい。しかも、今、大好きなお店のミディアムレアのステーキランチが食べたくて仕方が無い。このお店、子連れNGなので、とうぶん行けないと思うと泣きたくなってきました。
レアって、妊婦NGですよね。わかっていて、余計に食べたくなる…。レア肉は、妊娠期間、ずっと食べてはいけないのでしょうか?先日もレアのハンバーグが売りのお店でよく焼きにしてもらったら、美味しくなくて、食べながら泣きそうになりました。
まだ悪阻も続いてるし、食べたい物と食べられる物とのギャップに苦しんでいます。食べる事が大好きなので、心が折れそうです。

コメント

想・煌のママ

私は悪阻が終わってから、ステーキ食べたりしてますが、家でも外食先でも、レアと書いてるやつは、しっかり焼きにしてもらいます!
知らない間に感染してたりはイヤなので(>_<)
ウィルス検査もしょっちゅうする訳じゃないので、焼き肉だろうが肉類は完全焼きです。

ねすた

私はですが我慢して食べないより
食べれる物を食べた方がいいと
思い焼肉行ってもユッケとか食べますし普通に寿司も食べちゃいますよ!

小香

感染、怖いですよね。
やっぱり、よく焼きが一番安全ですよね。でも、美味しく無いの狭間がツライです。

想・煌のママ

確かに、しっかり焼きだと肉は堅いし、おいしくないですが、べびちゃんの事考えたら我慢かなと(¯―¯٥)

小香

1人目の時は、全く知らなくて、好き放題食べていました。
今回、12年ぶりの妊娠で、自分も若く無いから、敏感になってます。
美味しい物を美味しく食べることって、幸せですよね〜。

小香

よく焼きで、タレでごまかすかなぁ(笑)
最近、肉が食べたいと、煮込みハンバーグばかりです(涙)
味覚障害なのか、野菜が土の味がして受け付けず、食べれる物が少なくて、食べたい物はベビちゃんに良くない物で…。
産んだら、美味しい物をいっぱい食べたいですね。

青穂ママ

私は気にせず食べてました
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ただ、私は大丈夫だったから
小香さんが大丈夫とは
かぎらないので、あまり
勝手なことはいえませんが…

お肉の塊は
新鮮なものであれば
中には菌はほとんどいないと
テレビでいってました!
なのでステーキにはレアが
あるみたいです。

ただ、ハンバーグは
お肉を一度引いてから
空気とまぜるので中まで
よく加熱していないと
なまにくと同じくらいの菌が
中で繁殖しているみたいです!

なので、食べるなら
ハンバーグやそのたの
混ぜて固めたお肉をレタで…って
よりは塊肉をレアのほうが
安心できるかなーとは思います!

小香

新鮮な物ならステーキ大丈夫って話もあるし、振り回されてます。
1人目の時、あまり気にせずいて、特に問題も無かったので、気にしすぎかとも思いながら…
気にしない人は、全く気にしないんですよね。
確かにハンバーグのレアは、どんなに安心をうたってても、怖いですよね。こねてるし。情報ありがとうございます!