※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu---na♪
妊娠・出産

安定期に入っても胃痛や嘔吐が続き、お腹の張りもある。仕事も復帰できず、結婚式も控えているが気乗りせず、赤ちゃんに会いたいけど情緒不安定。同じ経験の方、話を聞きたい。

安定期に入ってもいまいち安定せず、食後や食前に咳き込むと吐いてしまいます。妊娠してからというもの、ひたすら胃痛が続いていましたが、ようやく胃痛も少しずつよくなり、嘔吐も少なくなってきたところ…今はお腹が少しずつ大きくなってきたから?か、食後のお腹の張りがひどいです(;-;)パートの仕事も復帰したくてもまだできず、生活も未だに実家にお世話になっているので、アパートに戻って生活できる気がしません(>_<)
2ヶ月後に結婚式も控えていますが、マリッジブルーとマタニティーブルーのダブルといったところで、全く気乗りしません。
いつになったら調子がいい日がくるのか…赤ちゃんには早く会いたいけど情緒不安定でどうしたらいいかわからなくなります。。
同じような方、同じような経験された方いましたらお話聞かせてください(;;)

コメント

私は8ヶ月になった今でも、1日調子の良い日はありません。お腹が減って何か食べてもしばらく休まないと、動けないですし、寝て起きてもしばらくは動けないです…。
どうして今までと違って、赤ちゃんがお腹にいるので仕方ないこと、と思って生活しています。家での生活は旦那の協力が不可欠ですね。きっと、こんな思いをするから赤ちゃんがもっと愛おしく思えるだと思います。
ムリはしないで、ゆったりと生活してください!

• yu---na♪

yu---na♪

やっぱり1日調子がいい日なんてないですよね(;-;)
    こんな生活があと半分続くなんて…と悲観的にもなりますが、反対にこの事がお腹にいてくれるのはあと半年だけ!と言い聞かせて頑張るしかないですね(*´-`)
    頑張った分だけ愛しさがきっと違いますよね(>_<)

コメントありがとうございました(;;)

• 9月14日
ひじり(^^)

私も安定期に入ってもしばらく吐いたり胃痛がしてしんどかったです…(´;ω;`)
結婚式も20週の時にしたのですが、いつ吐くかと怖かったです…
仕事行ってても吐いてしまうし、周りからも迷惑がられてないかなと気苦労ばかりしてて…

でも結婚式当日を迎えて終わった時には凄く嬉しかったし、お腹が大きくなるにつれて幸せな気持ちになりました。
つわりがひどいときにはイライラして旦那に八つ当たりしたり泣いたりもしましたが、少しずつ落ち着き24週くらいには楽になりましたよ。
胎盤の位置があまりよくなかったので運動も控えるよう言われて余計イライラしてたのですが、休日にゆっくり買い物に行ったりドライブに行って気分転換もしてました(^^)
yu---na♪さんも何か気分転換したら気持ちも少し楽になるのかも☆

今は31週に入りましたが、今度は後期づわりでまたしんどくなってます…(*_*)
でも、後少しで会える楽しみもありますし、つわりは妊娠期間だけだと聞きますので、yu---na♪さんもあまり気負いせずにできることだけぼちぼちやっていけばきっと落ち着く時がきますよ♪ヽ(´▽`)/

yu---na♪

同じような経験された方がいて嬉しいです(>_<)
急にお腹が大きくなってきて赤ちゃんがいるっていう実感が湧く分、体調の変化に戸惑いがあり、どうしても気落ちしてしまいます…
でも私も調子いいときには出掛けたりドライブしたりして気分転換できるようにしていきたいです。
後期づわり、大変ですね(;o;)私もきっとあるのだろうな…と今から思っていますが、今の少しでもいい間にマタニティ生活が楽しめるよう工夫していきたいと思います!

ありがとうございました♪