おしるし・内診・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・内診・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・内診・出血についての質問と回答をご紹介します。

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

ひーちゃん

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと…

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと先生に言われました。さっき、トイレに行ったら普通の日のナプキン全体に茶色のおりものがついていて、グリグリによるものなのか、おしるしな…

ℛℳ

内診による出血とおしるしの見分け方ってありますか?

内診による出血とおしるしの見分け方ってありますか?

はーくんまま

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血…

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血がナプキンにつきましたが点々がつくぐらいですぐ止まったので夜にはナプキン外しました。そのあとも何度かトイレには行きましたがなにも出て…

みみりん

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行…

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行くたびドロドロの血の塊が出てくるので昨日病院行ってきました!内診で子宮口3㌢開いているとのことですが経産婦さんは普通と言われました^^;経…

anuenue

37w5d…昨日の健診で子宮口3センチ開いてるって言われた〜。昨日から眠気…

37w5d…昨日の健診で子宮口3センチ開いてるって言われた〜。昨日から眠気がすごくて、寝っぱなし&なんとなくおしるしのようなものが…?内診出血なのか…?緊張する…(*_*)

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

✿rika✿

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさ…

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさんのご経験お聞きしたいです!昨日の健診で、子宮口が1.5センチ開いていると言われましたが、まだ、すぐではなさそうと言われました。いわゆ…

air

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10…

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10分間隔くらいで来ており、良い張りが来てるね〜と言われましたが、子宮口はまだ1cm。内診後、赤→茶オリが少量、夜にはおさまり。今朝になり、…

すまいる☺️

まだ内診の影響?それともおしるし?水曜に妊婦検診があり、内診しました…

まだ内診の影響?それともおしるし?水曜に妊婦検診があり、内診しました。そして水曜の9時半頃に破水かと思って病院に行き内診しました。妊婦検診の後からオリモノとてもひどくピンクっぽい茶色っぽいオレンジっぽい…

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

勇磨のお嫁さん

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶…

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶色い?血みたいなものが💦おしるしですかね?(´・ω・`)お腹も頻繁に張るように💦只今38週目です👶

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

ママリ。

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてない…

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてないし、初めての子宮口グリグリされました。出血あるかもと言われましたが結局ありませんでした。数時間、生理痛のような軽い痛みあったけどすぐ…

マイカム

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽい…

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽいおりものがティッシュについて、下腹部がダル重い感じでした。今もトイレの後ペーパーに同じようなおりものが付きます(^_^;)内診後の出血って…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

ワン太郎

一昨日、昼用のナプキン一面に赤茶の出血があり、ビックリして産婦人科…

一昨日、昼用のナプキン一面に赤茶の出血があり、ビックリして産婦人科に行きました。助産師さんは「おしるしですね!何かあると大変だから」ということで、その日は急遽病院に入院しました>_<しかし子宮口はまだ開…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

mi

茶色のゼリー状の塊?のようなものについて教えてください!9日に内診し…

茶色のゼリー状の塊?のようなものについて教えてください!9日に内診して、内診出血あり。10日の朝に白いゼリー状の塊がでてママリで質問したところ粘液栓だと教えていただきました!さっきトイレに行ったとき、おり…

かな♡

陣痛きたとき子宮口何cmでしたか?私今日の内診で3センチ近く開いてると…

陣痛きたとき子宮口何cmでしたか?私今日の内診で3センチ近く開いてると言われました。大量のおしるしもありました!内診の出血かな?とも思ったんですが生理の終わりかけみたいな色でした!お腹もいつもより張ってて…

みぞ

内診後の出血ってすぐ出るものですかね?6月30日内診して出血したのが7月…

内診後の出血ってすぐ出るものですかね?6月30日内診して出血したのが7月1日の夕方ごろでした!あの時はおしるしだ〜!って騒いでたんですが今になって内診の出血のような気もしてきてよくわかりません笑みなさんはど…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

limei03

今日の午前中に検診で内診をして、子宮口の開き具合などを診て頂きちょ…

今日の午前中に検診で内診をして、子宮口の開き具合などを診て頂きちょっと痛みがあったのですが、その後から生理初日位の出血と腰の痛みが出始めました。内診後はそういうもの、なのでしょうか…?または刺激でおし…

あゆmam♡

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の…

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の内診後もあったので内診のせいの出血だなーなんて気にしなかったのですが今さっき鮮血がおりものに混じってシートについてました!これはおし…

初マタnon

37w3の妊婦です(^-^) 火曜日に内診を受けた後から少量の出血があります…

37w3の妊婦です(^-^) 火曜日に内診を受けた後から少量の出血があります。今日も茶オリのようなごく僅かな量の出血までいかないカスようなものがあり。しかも臭いがキツイ(>_<)! おしるしは、臭いがキツイですか?臭…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…