※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

40週2日目でドロドロの出血があり、病院で内診したところ子宮口が3㌢開いていると言われました。経産婦さんで子宮口3㌢から出産までの時間は個人差がありますが、上の子は41週で陣痛だけで生まれたそうです。今はお腹の張りや陣痛の兆候はあまりないそうです。

40週2日目です!
予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行くたびドロドロの血の塊が出てくるので昨日病院行ってきました!
内診で子宮口3㌢開いているとのことですが経産婦さんは普通と言われました^^;

経産婦さんで子宮口3㌢から出産までどのくらいでしたか?
個人差はあると思うのですが上の子も41週で生まれていてその時はおしるしなどもなく陣痛だったので…^^;
今はお腹の張りもなく陣痛くる気配はあんまりないです( ; ; )

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

おしるしあってからは4時間くらいでした!
でも子宮口は硬く、2週間位ずっと2センチ弱のままでした😅

• みみりん

みみりん

上のお子さんと下のお子さん何週での出産でしたか?^^

みなさんおしるし当日〜3日後くらいが1番多いみたいなのですが私は全然前駆陣痛すらないんです( ; ; )

• 11月10日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

上は40w2dでおしるしあってから4日、下は40wぴったりで当日おしるしでした(*´꒳`*)
    2人目でも子宮口は硬かったんですが、分娩台上がってから15分のスピード出産でした!

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

わ〜♡15分は早いですね♡
    遅くても今週中には生まれるのかな…?( ; ; )
    全然予兆がなさすぎて^^;

• 11月10日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

2人目はおしるしあったら連絡してとのことで、そのまま入院でした(*´꒳`*)
    何もなきゃないで不安ですよね^^;

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

そうなんですね!
    私昨日血の塊がかなり出るって電話したらすぐ来て下さいとのことだったのに、全く問題なく帰らされました^^;

子宮口も3㌢って言われてウキウキしてたら経産婦は普通と冷たくされ…^^;笑
    おばさん助産師さんにあたると毎回診察ガッカリします。。

• 11月10日
ニコニコ

予定日超過3日目です。
一昨日おしるしありましたが産まれてくれません!子宮口3センチ開いてます!
今は何にも兆候がなくてこのまま入院になってしまうのかと焦ってます!お互い早く産まれてくれると良いですね!

• みみりん

みみりん

私と同じ状況なんですね( ; ; )
    3㌢開いてるって結構開いてる方かと思うのですが意外と生まれてくれないんですよね…^^;

いつまでに生まれないと入院って言われてますか?^^

• 11月10日
  • ニコニコ

ニコニコ

本当!3センチって意外とまだなんですね!
    私はまだ入院と言われてませんが今週の金曜日に検診があるので、多分その時に入院の話になるかと…なので来週あたり入院かもしれません(;∀;)それまでには何とか出てきてほしいです!

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

上のお子さんのときは何週での出産でしたか?^^
    誘発剤は出来れば使いたくないですよね( ; ; )
    補助券も昨日の検診で最後だったので次の検診までには産まれて欲しいです^^;

• 11月10日
  • ニコニコ

ニコニコ

上は39週2日で誕生しました!なのでそれより早いんだろうなーって思っていたら…予定日過ぎました!笑
    ですよねー、できれば誘発剤使いたくないです!
    補助券なくなっちゃうのもキツイですね!お腹にもう産まれてくれー!って言ってるんですがダメです!笑
    出てくるのは赤ちゃん次第っぽいですよね!運動してもオロナミン飲んでもダメでしたー!
    早く出てこーい!

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

2人目は早い‼︎‼︎
    って言うのは当てにならないですね^^;
    私もです!天気のいい日は上の子と1〜2時間お散歩してましたが予定日超過です!
    娘のペースだから距離はあまり歩いていないんですけどね^^;

もう少しには変わりないけど1日でも早く♡が本音ですよね^^
    お互いもう少し‼︎頑張りましょ〜

• 11月10日