胎嚢・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎嚢・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎嚢・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

❤︎

5w5dで胎嚢8.9㎜は小さいですか?胎嚢の中の白いものは卵黄嚢と言われた…

5w5dで胎嚢8.9㎜は小さいですか?胎嚢の中の白いものは卵黄嚢と言われたのですが、形はリング状じゃなくてもよいのですか?初めての妊娠で、不安でいっぱいです。心拍確認まで、あと12日間。みなさん、どのように心拍…

yumero

yumero

私もフライングからでしたので心拍確認まで毎日毎日気がきぢゃなかったです/_;大丈夫かな赤ちゃんいるかな…

チョコ

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確…

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確認は出来ませんでした。6月に稽留流産をしているので、またか…と不安に襲われています。胎嚢の形が崩れてる・いびつだけど、妊娠継続できた!と…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

kanapipi

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎…

7週目で検診に行こうと思ってるのですが、みなさんは胎嚢何mmのときに胎芽、心拍確認できましたか?

Roooy

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は…

転院について質問させてください!前回5w6dに来院し胎嚢確認でき、次回は7w明けに心拍確認できれば血液検査一式するので母子手帳と補助券を用意してくださいと言われました。そこで質問です。現在通っている病院は不…

S.mama

S.mama

私も転院しました。私の場合ですが…5wで胎嚢確認、7wで胎芽と心拍確認、そのときに転院希望を申し出て風疹…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

うみやん

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待し…

体外受精で妊娠しました。昨日6w1dで胎芽も心拍も見れるだろうと期待して受診したら、エコーでは胎嚢しか映らず。胎嚢の大きさは13.7mmと小さめで、前回から7mmは大きくなっていましたが、心配でなりません。体外受…

にこchan♡

にこchan♡

おめでとうございます。私も体外ですが、6w2dで13.8mmでした☺︎心拍と胎芽は1週間後に確認出来ました‼︎今日…

asu*

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませ…

おそらく5w1と言われてる初マタです!先週7日、早すぎて胎嚢確認できませんでしたが、本日無事確認できました!胎嚢の大きさの見方は右下の数値でしょうか(;;)?あと5wでこの大きさは普通ですか?小さめでしょうか?今…

jaemmm

jaemmm

おめでとうございます♪そうです!胎嚢の大きさ1.46cm!立派な胎嚢ですね(*^^*)心配ないと思います♪私は今5w2…

とーま

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!ま…

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!まだ胎嚢も見えない時期ですが、順調なら今月末には心拍確認まで出来るとのこと。今回の高温期がそんなに高めではなかったので、あまり期待しな…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

RAN0915

妊娠8週胎嚢16ミリ心拍確認できなかったけど無事出産された方みえますか…

妊娠8週胎嚢16ミリ心拍確認できなかったけど無事出産された方みえますか?あと、妊娠8週で茶おり出たけど大丈夫だったと言う人も教えてください。8週なのに胎嚢しかなくて…その上茶おりなんて…絶望的です…

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

karimeron

6週3日で、胎嚢23㎜胎芽5mm、心拍は確認できませんでした。先生は順調…

6週3日で、胎嚢23㎜胎芽5mm、心拍は確認できませんでした。先生は順調とおっしゃっていたのですが、みなさんもっと胎芽大きいような、心拍確認されている時期のような。みなさんは、心拍確認いつ頃でしたか?

sa🐤

今日病院で5w2dでした。子宮内に胎嚢あるねと言われましたが小さい黒い…

今日病院で5w2dでした。子宮内に胎嚢あるねと言われましたが小さい黒い点しかみえず、不安です(T_T)二週間後に行くのですが、心拍確認まではできないですかね?(T_T)

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

チョコクロ

私は白髪染めを月1ペースで美容院でしています。もう長い事不妊治療中で…

私は白髪染めを月1ペースで美容院でしています。もう長い事不妊治療中です。陽性反応は今まで三回あり、心拍確認までは至らず、流産しています。1度目は白髪染めして1wして胎嚢は見えました。2度目は化学流産で3度…

よしえじょう

よしえじょう

妊活しながら、美容師してます。カラーリングでの影響は全くないですよ。匂いや、長時間同じ体勢とかで、…

♡mirun♡

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊…

初マタです。生理が遅れていてさらに茶オリがでたので、検査薬使用後妊娠陽性反応。ウキウキしながら産婦人科にいきました。が、胎嚢は確認できたもののまだ心拍確認はできなく、それより子宮筋腫が2つみつかり、…

ラズリズ

ラズリズ

私の場合は8週頃に両方の卵巣が腫れていて、7センチちょっとと言われました。ただ、妊娠初期には腫れやす…

かんちゃんmama♥

ドゥーテストの検査薬について高温期10日目 うっすら陽性高温期12日目 …

ドゥーテストの検査薬について高温期10日目 うっすら陽性高温期12日目 前回より濃く陽性高温期18日目 太く薄い陽性だんだん濃くなって高温期も続いてます!説明書には薄くても判定時間内に縦の線が出れば陽性って書…

ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

ドゥーテストではなかったですが、検査薬の中でも陽性反応がくっきり出るタイプのチェックワンを使用し、…

kkk21

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週…

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週6日で胎芽6、6ミリ8週1日で胎芽14、7ミリでした。少し成長遅いですか?前回流産してるので心配です。皆さんどのくらいの大きさでしたか?

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

パコ美

今6w5dです。先日6w3dでエコー写真いただきました。胎芽は4ミリみたいで…

今6w5dです。先日6w3dでエコー写真いただきました。胎芽は4ミリみたいです!他の方のエコー写真は胎嚢がまんまるなんですが、私のはひょうたんみたいな形していて、赤ちゃんが苦しそうです…これって普通なんですかね…

deleted user

退会ユーザー

私の場合、7週の頃の胎嚢はバナナみたいな細長い形でしたが医師に何も言われませんでしたよ꒰*´∀`*꒱エコ…

ぷくすけ

6日目凍結胚盤胞で、先日陽性判定を頂きました。しかし、胚盤胞のグレ…

6日目凍結胚盤胞で、先日陽性判定を頂きました。しかし、胚盤胞のグレードが3BCとあまりよくないため、来週の胎嚢確認できるか、その後の心拍確認できるかなど、不安で仕方ありません。顕微授精ということもあり、…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

eryyyyyi

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日…

胎嚢の大きさについてです。推定5w5dで19mmの胎嚢のみ確認。6日後の今日(6w4d)、39mmの胎嚢と7.1mmの胎芽、心拍確認が出来ました。胎嚢が異様に大きいと思うのですが同じような方いますか?教えてください。