※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama♥
妊娠・出産

ドゥーテストの検査薬の結果が心配です。陽性反応が薄いですが、18日目でまだ続いています。同じ経験の方、助言をお願いします。


ドゥーテストの検査薬について

高温期10日目 うっすら陽性
高温期12日目 前回より濃く陽性
高温期18日目 太く薄い陽性

だんだん濃くなって高温期も続いてます!

説明書には薄くても判定時間内に
縦の線が出れば陽性って書いてあるのですが
18日目にしては薄いのかなって
心配になり質問させてもらいました(´・_・`)

排卵日は2月4日
最終月経開始日は1月18日
生理予定日は2月19日です。

ドゥーテストで同じくらいの陽性反応で
無事に胎嚢、胎芽、心拍確認できた方や
使用したことある方お願いします(´・_・`)

コメント

ちゃんそうママ

ドゥーテストではなかったですが、検査薬の中でも陽性反応がくっきり出るタイプのチェックワンを使用し、高温期19日目なのに画像と同じぐらいの薄さでした。
すごく薄いので今回は授精したけどダメだったのかも…と思いました。Yahoo!知恵袋で同じように質問したら回答者の方々からも「諦めた方が…」と言われていたので。。
ですが何日たっても流れてくる事はなく、結果、無事に出産しましたよ(*^^*)二人目妊娠中の時でした♪

  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    そうなんですね♡

    薄い反応でも
    無事に出産できたと聞いて
    安心しました!

    検診に行けるのが
    来月の12日でまだ先なので
    すごく励まされました♡(笑)

    ありがとうございます!

    • 2月22日
  • ちゃんそうママ

    ちゃんそうママ

    私もチェックワンでその反応は初めてだったので19日目でこれじゃ…と不安でしたが、結局は検査薬の反応ではなく体の反応が一番なんだなと思いました!
    検査薬ではとても薄かったけど一方で全く生理は来ないし、少量の出血なども全然なかったので、私の心配をよそにすくすくと成長してたんだなと思いました(笑)
    12日じゃ検診の日が待ち遠しいですね(*^^*)無事に赤ちゃんを確認できること祈ってます!

    • 2月22日
  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    そうですよね(´・_・`)
    サイトで見る限り結構くっきり
    出てる方ばかりで
    大丈夫かなって不安です。

    生理予定日過ぎても来ないし
    出血もしてないので
    気長に待ってみます!
    赤ちゃん信じて無理しないように
    ゆっくり過ごします ♩

    ありがとうございます❤︎

    • 2月23日
Kiki♡Lala

こんにちは!妊娠3ヶ月のです✨

私も生理予定日当日にドゥテストを
使用して、心配だったので
毎日検査薬しましたが
だんだんと濃くなっていました!

確かに高温期18日目ですと、
薄く感じますが…もしかすると
排卵日がズレていたのかも
しれないので2.3日後空けてから
また検査薬された方がいいかもしれないですね✨

私は初マタだったので、4w4dに
病院行きましたが胎嚢見えずに
1週間後の5w4dに無事胎嚢確認
7w2d心拍確認8w2dで母子手帳
もらい、分娩予定日決まりました!

今は不安で仕方ないですよね(T ^ T)
また2.3日後試してみて下さい♡
妊娠しているといいですね\(◡̈)/

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    写メ貼るの忘れました💦
    参考になれればと( ¨̮ )

    • 2月22日
  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    写真までありがとうございます( ; ; )

    排卵日検査薬で確認したんですけどズレてたんですかね(´・_・`)

    濃くはなってきているので
    もう少し待ってみてから
    また検査薬やってみようかと
    思います。

    ありがとうございました!

    • 2月23日