※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

初診で5wくらいの大きさと言われ、心拍確認できず不安。次回は2週間後。9w4dはエコーの左側に表示された日数で、胎嚢内のものは赤ちゃんか不明。

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。

心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。
先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。
前回 心拍確認できず流産だったので不安です(>_<)
つぎは2週間後に病院にいきます。

そこで質問なんですけどエコーの左側に9w4dと書いてあるのはなんなんでしょうか?
あと、胎嚢の中に何か見える気がするんですけどこれは赤ちゃんですか?

コメント

ゆうさん

5週目で胎嚢を確認しました。
心拍はエコー上で6w5dで確認しました!
8週までに確認できたらいいみたいですよ!
胎嚢の中に白い点が見えますね!
私も最初胎嚢を確認したとき見えました!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

写メまでありがとうございます☆

やっぱり胎嚢の中に見えますよね!
    前回流産したときは胎嚢の中に何も見えなかったので嬉しいです(>_<)

• 12月25日
jaemmm

私も前回心拍確認できず流産でした。不安な気持ちよく分かります…!9w4dと書かれているのは、胎嚢の大きさが9w4d相当の大きさ。とゆうことだと思います★立派な胎嚢ですね!♡中に見えるのは卵黄嚢か胎芽だと思います!2週間後すくすく成長してるといいですね!♡おめでとうございます★

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そういうことなんですね!

先生には5wくらいかな〜と言われたので
    実際より1週間以上成長がおくれているんだ。と思ったのですが(>_<)

すくすく育ってくれることを願います(>_<)

胎嚢だけ大きい!ってことなんですかね?

• 12月25日
さくらもこ

おめでとうございます(≧∇≦)
9w4dの隣にCRL 23.6と書いてあるので、赤ちゃんの大きさが23.6mmなら9w4d相当の大きさ、という意味だと思いますが
恐らく先生のミスで、胎嚢の大きさが23.6mmだというのをCRLの大きさが23.6だとしてしまったんだと思います。
赤ちゃんぽいのも見えます!
次心拍確認できますように♡

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

なるほど。だとすると9w4dは全く関係ないということですかね(>_<)笑

心拍確認できるまでが不安で仕方ないですが
    今回こそは赤ちゃんを信じきりたいです(>_<)
    がんばります。

• 12月25日
  • さくらもこ

さくらもこ

わたしが9w頃の写真です。
    CRLが20mmくらいなのですが形も心拍も確認できてます。
    CRLが23.6だったならもっと鮮明に見えるだろうし心拍も確認できると思うので…
    胎嚢が23mmで、胎芽らしきものも見えてるので週数相当かと思いますよ!
    以前お辛い思いもされてるとのことで、不安かと思いますが、大丈夫ですよ(*^_^*)
    初期の成長は赤ちゃんそれぞれですし、同じ週数の人と比べたりしないで、穏やかな気持ちでお過ごしください…♡

• 12月25日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

9週でこんなにはっきり赤ちゃん見えるんですね(>_<)かわいい!

ていねいにありがとうございます✩︎⡱

• 12月25日
e.m.k☪︎

私も7月に心拍確認前に稽留流産して、9月に5週で化学流産したので、今回の妊娠もすごく不安でした˃ ˂ ᵎᵎᵎ前回6週6日なのに心拍確認出来なくて、流産を覚悟して今日受診したら無事に心拍確認出来ましたよ♡でも私も6週くらいの大きさしかないからまだまだ不安ですけど、排卵日のズレとかなくてこんな感じなので、ぴよちゃんさんも次こそ心拍確認出来ると思います‼︎ネットとかみると殆どの人が6週初めでも心拍確認出来てるので不安になりますよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

次回の検診までドキドキですが、
    心拍しすぎるのもよくないと思うので

気にしすぎないようにして過ごしたいと思います(^O^)

• 12月25日