※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢16ミリ心拍確認できず、茶おりもある状況で心配です。同じ経験の方の事例を知りたいです。

妊娠8週胎嚢16ミリ心拍確認できなかったけど無事出産された方みえますか?
あと、妊娠8週で茶おり出たけど大丈夫だったと言う人も教えてください。
8週なのに胎嚢しかなくて…
その上茶おりなんて…
絶望的です…

コメント

あやめ、

医者には大丈夫ですと言われましたか?
私も初期の時に茶おりは少し出たことありますが、今五ヶ月に入り順調です!
心拍確認できないというのは確かに心配ですね…
でも、医者に大丈夫と言われたのであれば大丈夫だと思いますよ?

• RAN0915

RAN0915

昨日受診しましたが出血らしいとこないし一応胎嚢育ってる胎嚢の中見えそうでみえないかな…また一週間後でいいよ、流産が起きないように一応お腹の張り止めを頂きました。昨日は緊急だった為医師が違いました。排卵日遅れたんじゃないの?と結局はっきりした事は教えてくださいませんでした。
    緊急で何かしなければいけないという感じはないのですかね…
    大丈夫、おめでとうございますなどの言葉はまだ聞いたことがありません。

• 4月5日
あやめ、

早すぎたりすると確認できないことはよくありますが…
私も完全に心拍確認するまではおめでとうございますの言葉もらえませんでしたよ??
緊急の場合は医者も言ってくると思います。私も一回目の時流産の時は体の負担にもなりますからすぐ教えてもらいました。
出血やお腹に強い痛みがなければ安静にしてれば大丈夫だと思いますよ!

• RAN0915

RAN0915

ありがとうございます💖
    今の所茶おりもおさまっていて腹痛もありません。
    次回15日に心拍確認できるといいです…
    緊急だと言われますよね…

• 4月6日
  • あやめ、

あやめ、

そうだね!もし、流産してたら医者も黙る理由ないし言ってくれるはず!
    言わないってことは大丈夫だと思う。
    確信は持てないけど…
    初期の流産の理由は親が原因ではないから
    自分を責めちゃダメだよ!?

• 4月6日