胎芽・胎嚢・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎芽・胎嚢・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎芽・胎嚢・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

みつきまうす

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミ…

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミリでしたが、心拍は確認できませんでした。上の子の時は、6w3dで胎芽が7ミリで、心拍も確認できました。今回は、小さいし、心拍も確認できない…

芝黒

7w6dの初妊婦の者です。今日3回目の検診で、胎嚢21.8mm、先週見えなかっ…

7w6dの初妊婦の者です。今日3回目の検診で、胎嚢21.8mm、先週見えなかった卵黄嚢と胎芽が見えました!ですが未だ心拍の確認はとれず・・週数にしては小さいなぁ、心拍もそろそろなんだけどと毎回先生に渋い顔をされ…

@SERINA

先程も質問させてもらったんですけど、気になって質問します!胎嚢18.1mm…

すみません!先程も質問させてもらったんですけど、気になって質問します!胎嚢18.1mm胎芽7.4mmこれって胎嚢小さいと思いますか?

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

ちぃ,

今日二回目の検診でエコーしました😊初めて心臓がピコピコしてるのを見て…

今日二回目の検診でエコーしました😊初めて心臓がピコピコしてるのを見て感動しました。今は不妊治療の病院に通っていますが、次回から産婦人科に行きましょうとのことで最後のプロゲデポー注射をして卒業になりまし…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

ぴーっとみん

長年不妊治療を行い、やっとの事で検査薬に陽性が出て、病院でも胎嚢確…

長年不妊治療を行い、やっとの事で検査薬に陽性が出て、病院でも胎嚢確認ができました。
ですが、5週で胎嚢4.7ミリかなり小さいなという感じです。その一週間後の診察でなんとか少し大きくなっていて6週で10.5ミリ…

mammam0509

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手…

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手帳も貰いに行ってねと言われましたが胎嚢が小さいのが気になります(;_;)現在6週とのことですが、6週で20.4ミリは問題ない大きさでしょうか(>_<…

KING👑

KING👑

問題ないというか、その頃は誤差があります!それ以上の大きさの人もいればそれ以下の人もいて順調な方もい…

ぽぽ母

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1…

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1dの時、胎嚢4.3ミリ(医者には小さいと言われました)6w3dの本日、胎嚢11.6ミリ胎芽、心拍共に確認できず週数的には小さめのようですが、育っ…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

とっと

妊娠6w4dの初マタです‼︎昨日検診に行くとエコーを撮ると胎嚢が18.3mmで…

妊娠6w4dの初マタです‼︎昨日検診に行くとエコーを撮ると胎嚢が18.3mmで胎芽が6.3mmでした先生は「1週小さいからまだ5週の大きさだけど心拍確認出来てるし大丈夫」と言ってましたが やはり小さいと言われたら気にな…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

わたしは同じ時期5.3くらいでしたよーでも小さいなんて言われなかったです!順調!と言われました!先生が大…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

♥︎キティ♥︎

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院…

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院へ行ってきました。胎嚢は20mm。胎芽はまだ1mmしかなく、心拍はまだはっきりとはわかりませんでした。(かすかに動いてるような気はするんだよ…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

まーむサイド  

今日で6週4日です。17日の検診で、かなり小さいながら、胎嚢(13ミリ)が…

今日で6週4日です。17日の検診で、かなり小さいながら、胎嚢(13ミリ)が見え、今日27日、胎嚢(20ミリ)大きくなったけど、胎芽が見えず、心拍が確認できないと言われました。このまま妊娠継続は難しいでしょうか。次…

退会ユーザー

私も5wで胎嚢4mm7wで13mmと胎嚢からして小さく先週流産かもと言われて8wの今日受診したら心拍まで確認でき…

Happy

先週、病院へ行ったら8w3dで胎嚢が9.3ミリで小さいと言われ胎芽はありま…

先週、病院へ行ったら8w3dで胎嚢が9.3ミリで小さいと言われ胎芽はありませんでした。明日行って、大きくなっていなかったら、流産と言われたことが頭から離れません₍o̶᷄﹏o̶̥᷅₎食べづわり、眠気、胸の張り、おりも…

ぴーちゃん☆

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリ…

妊娠6週の妊婦です。先日病院に行ったところ胎嚢11ミリ、胎芽が3.3ミリで心拍確認できました。先生には6週に入ったところやからこんなもんやね〜と言われ2週間後にまた診察になりました。でも自分が思っていたより…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

6w2dで心拍が確認できぼやけて写るほど小さかったですが今はかなり大きくなってます!成長も基準値内です(*…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

Rmama

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのです…

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのですが、昨日の検診で胎芽に比べて胎嚢が小さい。いい結果にはならないと思う。と言われてしまいました。一応母子手帳は貰いに行って!といわれたの…

大好きかぁちゃん

大好きかぁちゃん

今回の妊娠、私も不安から始まりました。2回目の検診で赤ちゃんと心拍確認できましたが、医師からは赤ち…

ななまうす

本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大き…

いつもお世話になってます(^^)本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大きさは先生からは、週相応といわれましたが、胎嚢が小さいような、、、羊水が少ない?こんなもんなんですかね?皆さ…

ももも。

ももも。

脂肪のつき方やエコーの写し方で影の大きさなどは変わりますから何とも言えませんね(´・ω・`)まだ妊娠初期で…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

りななり

昨日、6週半ばで病院に行ったら、胎嚢が6.7ミリしかありませんでした。…

昨日、6週半ばで病院に行ったら、胎嚢が6.7ミリしかありませんでした。人工授精での妊娠なので、人工授精した日=排卵日なら、6週5日での受診です。1人目の時にはもう心拍も確認出来ていたので、現在胎芽が確認出…

みるきぃ。

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出…

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出来た事で頭がいっぱいになり、先生に質問しわすれてしまったのですが…。エコー写真見て、先生は胎嚢が大きくてまんまるだね〜っと言われただ…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

takeayu

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確…

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確認できたのですが、想像ではピコピコしてるのかな?と思っていましたが、実際はウネウネって感じでした(* ̄ー ̄)皆さんはどう感じましたか?あと…