※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーっとみん
妊娠・出産

不妊治療中、胎嚢が小さい状態で心拍確認できず不安。卵黄嚢が大きいと妊娠継続が難しいとの情報に不安。同じ経験者の話を聞きたい。

長年不妊治療を行い、やっとの事で検査薬に陽性が出て、病院でも胎嚢確認ができました。
ですが、5週で胎嚢4.7ミリかなり小さいなという感じです。その一週間後の診察でなんとか少し大きくなっていて6週で10.5ミリになってくれていました。それでもまだまだ小さいなという感じですが。
胎嚢の中に胎芽も心拍も確認できず、4日後の診察で胎芽が見えなければ妊娠は厳しいと先生からも言われた為、とても不安です。

写真の中にかなり大きな白い丸い輪がありました。これが卵黄嚢というものなのかな。。?と思いつつ色々と調べてみると、こんなに大きな卵黄嚢の方がいなく。卵黄嚢が大きいと妊娠継続は難しいと書いてありました。。あと数日待てばいいのは分かっているのですが、やっとできた赤ちゃんで不安で不安で仕方がありません。写真は6週の時の写真です。見ずらくてすみません。
同じ様な方や経験談、ダメだった話や、こんな状態でも無事妊娠継続できた方、お話を聞かせて下さい。

コメント

ぺんちゃん

私は今5週目です。6週目手前?くらいです💦

先日胎嚢確認しましたが、心拍確認まで次の受診は3月入ってからです…

私もやっと授かれた子なので、不安でいっぱいです。ぴーっとみんさんの赤ちゃんも無事に大きく成長されてますように〜‼︎

• ぴーっとみん

ぴーっとみん

コメントありがとうございます!
    お互いにとても不安でドキドキですね(。´・д・)のんぴこさんの赤ちゃんも無事に大きくなってますように(^^)

• 2月24日
みやしー☆

妊娠おめでとうございます\(´ω` )/❤️
自分は最終月経を忘れてたのではっきりした周期はあやふやでしたが、ぴーっとみんさんと同じくらいの大きさでした(∩︎・∇︎・∩︎)
自分が今も通ってる病院は産婦人科では婦人科だから?か心拍の確認は一切していません。
でも今も元気に育ってくれてもうすぐ8カ月です(・∀︎・)。+゚♪︎
初めての妊娠だから慎重になりますよね(×∀︎×;
でもリラックスして妊婦ライフを過ごしてください(・∀︎・)。+゚♪︎
つわりもあるでしょうし、あまり無理をなさらないでくださいね(∩︎・∇︎・∩︎)

• ぴーっとみん

ぴーっとみん

同じくらいの大きさとの事で、もう8カ月との事で少し安心してます(^^)
    心拍の確認なしとかあるんですねΣ(´д`*)
    その病院によって違うのですね(^^)
    つわりは全くなくて、、少しぐらいつわりがあるといるって感じがするんですけどね。。
    このまま妊娠継続できるといいなと切に思ってます(。´・ω・)

• 2月24日
えぞっこチャチャ

凍結胚の顕微授精にて妊娠中です。
5w0dで4.5mmの胎嚢。6w4dの時に胎嚢のみ。7w5dの時に11mmの胎芽と心拍確認できました。

• ぴーっとみん

ぴーっとみん

7週で胎芽と心拍確認できたのですね!!
    私も、次の診察で胎芽が見えないと言われても、もう少し粘りたいと思いました(^^)

• 2月24日
mana

6週ちょうどで
胎嚢確認できて
7週ちょうどで
胎芽と心拍確認できましたʕ•̫͡•ʔ♬
心拍聞こえるのは7週ぐらいが
平均で、遅い方で9週らしいですw

なのでまだ6週なら
焦らず待ってても大丈夫だと思いますʕ•̫͡•ིʔྀ

私は2箇所病院いったら
エコーの機械によっても
画質が全然違うらしく
驚きましたᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ
やはり最新機器の方が
画質綺麗で鮮明にわかります✨

写真載っけてるのは
最新機器でとったエコー写真ですʕ•̫͡•ʔ♬

• mana

mana

こられが最新機器じゃないやつで
    ボヤけ具合がすごいです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 2月24日
  • ぴーっとみん

ぴーっとみん

写真もつけて下さりありがとうございます(^^)!!
    凄いですね!機械によってそんなに違うのですねΣ(´д`*)
    私も早く赤ちゃんが見えるといいなー(。´・д・)

• 2月24日